• ベストアンサー

新幹線

東京から、新幹線のこまちで秋田まで行きますが、日本海側の座席(窓側)の方が眺めがよいのでしょうか。 そもそも、日本海はほとんど見えないので、どっちの窓側でもさほど変わらないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

・盛岡で、岩手山をじっくり観察したいなら右側 ・雫石過ぎて仙岩トンネル抜けた、川沿いの渓谷美を楽しみたければ左側 でも、こまち号は、盛岡過ぎたら、指定券持ってない人は空いてる席に自由に座れる制度=どこでも座れるので、はっきり言って、よっぽど混む日じゃなければ、どっちでもいいです。 私は、仙岩トンネル過ぎた渓谷美が好きなので左にしますが。 ちなみに日本海は見えません。

その他の回答 (3)

• glotte
回答No.4

だいたい駅の西側が発展してるから(盛岡まで)、街を見るなら、左側(進行方向)。 角館は右かな? 東京ー秋田間時間が長いのでipodとか持っていきましょう。BGM付きで景色見るのは最高。 駅弁食べるのも気分よいです。 東京駅で買っても良いし、車内販売で地元のものを買っても良いし。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

日本海は全く見えません。 景色は期待できません。ありふれた都市の郊外風景と山の中と、トンネルの中です。どっちの窓側でも同じです。

• suiton
回答No.1

そもそも秋田行きの新幹線は日本海沿いを走っていないので、日本海は全く見ることをできませんよ。