• 締切済み

神戸市外大の偏差値と受験科目について

神戸市外国語大学を受験しようかと思ってるんですが、偏差値はいくらくらいですか?? 受験科目は何ですか?? 生物の試験はありますか?? ご回答、どうかお願いします。

みんなの回答

• taka_tora
回答No.1

こんばんは 部外者ですが^^; 大学から資料を取り寄せたり、オープンキャンパスに行く、あるいは大学のホームページをご覧になるなど、いろいろ情報収集をされたほうが良いと思いますよ。 1.偏差値 http://kedama.moo.jp/hensachi/2009/01/post-43.html 当然学科によって差がありますが、平均的な偏差値として60程度が必要だそうです。 2.受験科目 http://passnavi.evidus.com/search_univ/1220/subject.html http://www.kobe-cufs.ac.jp/admissions/university/gaiyou.html 個別学力試験は前期の場合、外国語だけのようです。(後期は学科試験なしで小論文のみ) 公立大学なのでセンター試験が必須ですが、前期4科目4教科400点満点(後期3科目3教科400点満点)だそうです。 前期は、数学と理科のいずれかを選ぶそうで、理科を選ぶ場合、物I・地学I・理総A・化I・理総B・生Iから選択することになるようです。 (後期は、地歴・公民・数学・理科から1科目を選択) 「生物の試験はありますか??」とのご質問が、生物がお得意なためか、苦手なためなのかわかりませんが、選択することも、逆に避けることも可能です。 (この大学だけを考えればの話ですが)

Madeline51
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅学習する際、どの科目を主にやればいいのか気になったので、質問させていただきました。