• ベストアンサー

スカパー契約中ですが・・PC 10台にも流したい

スカパー契約中ですが・・PC 10台にも流したい 過去ログも みてみましたが・・・ やはり 無理なのか?とおもいまして 現在スカパー契約中で TVモニター 2台に出力しておりますが PC 10台にも流したいのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

全部チューナーで選局した番組になってしまいますが、このセパレーター・スイッチャーを使えば可能です。FUTEK社のFP-4200です。分配による画質の劣化は殆どありません。CSチューナーがソニー製、東芝製で2004年以前に商品化されたものをお使いになっているなら、一般番組での録画に制限はありません。 http://www.futek-elec.co.jp/products/audio/fp_4200/index.html ここまでお望みではないのでしたら、FUTEK社のFA606Sを2台設置する、 http://www.futek-elec.co.jp/products/audio/fa_606s/index.html マスプロのセパレーターVSP-4を複数入手するなど、現行商品で使える方法を模索してください。 http://www.yodobashi.com/ec/product/000000721757008408/index.html 私はスイッチャーを5台使っていて、20台を超えるAV機器、パソコンに様々な切り替えが可能です。だから、お望みの事は出来ますが、資本がかかります。私はこれらを一度に買いそろえた訳ではなく、ビデオ歴35年以上の時間の中で少しずつ買い足していきました。

参考URL:
http://www.futek-elec.co.jp/index.html
reo9546
質問者

お礼

kogechibiさん 回答ありがとうございます。 すごいです。ひとつひとつ参照URL見させて いただきます。

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.3

>DVDBOX(大阪で放火とか された店舗)は PCではなくてTVですが >すごい台数ありますが・・・全部契約しているのか?不思議におもいます。 スカパーは契約していないと視聴することができません。 DVDBOXやネットカフェなど大量台数契約する方法は法人向け契約があります また最近は光りTVなどインターネット回線を利用した放送も盛んになっているためそれらを利用しているケースも存在します 複数台に対し、別番組を放映したいのならば法人窓口に相談されてはどうでしょう? https://direct.skyperfectv.co.jp/static/sell/pc/guide/inquiry.html

reo9546
質問者

お礼

yui_oさん 回答ありがとうございます。 >DVDBOXやネットカフェなど大量台数契約する方法は法人向け契 約があります なるほど 法人契約ですね。確認してみます。 >また最近は光りTVなどインターネット回線を利用した放送も盛んに なっているため・・・・ なるほど 参考になりました。ありがとうございます。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 可能は可能です。 CSチューナーのAV出力からAVディストリビューター(分配器)で各機器に接続すればいいだけです。 もちろんPC側にはアナログのTV(ビデオ)キャプチャーがPCの台数分必要になります。 か~なり大雑把に計算してもPC10台分だと30万以上かかるでしょう。ディストリビューターは業務用機器なので安くありません。 民生用では昔のSONYやVICOTRが出していたAVセレクターならば2台併用(1台5万以上のバケモノセレクター)で最大12台まで分配出力可能と言うものもありましたけど、当然今はありません。 まぁ、こんなことしても元のチューナーが1台ならば元のチャンネル変更したら、全部同じ番組に変更となるので、余り意味はありませんけどね。 但しスカパーですから当然コピーガードがかかっているので、そのままでは録画は不可。単なる視聴のみです。録画に関してはココの禁則事項なので答えられません。

reo9546
質問者

補足

tama80jiさん 回答ありがとうございます。 知らないこともあり 勉強になりました。 チューナーは 2台です。 同じ番組になるんですね。 DVDBOX(大阪で放火とか された店舗)は PCではなくてTVですが すごい台数ありますが・・・全部契約しているのか?不思議におもいます。