• ベストアンサー

ポケモン プラチナ

バトルタワーにいる個体値を判別してくれる人がポケモンのもっとも秀でた個体値を言ってくれますが、仮に防御と攻撃が両方とも個体値31のときはどちらのほうを言ってくれるのでしょうか? この人について詳しく言及したサイトがなかったものでこちらで質問させていただきました。よろしくおねがいします。

noname#91962
noname#91962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158400
noname#158400
回答No.1

こんにちは。 個体値を計りたいポケモンが2V以上の場合はランダムで高い値を教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

良回答ありますので バトルマニアの私の方法です。 参考までに 孵化したばかりor捕まえた状態で 10レベル、20レベル、30レベルなど計算しやすいレベルにして ステータスの計算式を使って全部出してます。 レベルを上げるときは不思議な飴を使ってます。 気に入らなかったらリセットしますが…。 ステータスの計算式のurlも書いたほうがいいですか?

関連するQ&A

  • 【ポケモン】育成について【プラチナ】

    仮に性格、固体値がまったく同じのコラッタが2匹いるとして攻撃と防御とHPの努力値を(252:252:6)の割合で両方ともLv50まで育てます。 一匹は普通にバトルをして育てます。 もう一匹は攻撃と防御の努力値の最初の100はタウリンとブロムヘキシンで上げ、残りはバトルで上げたとします。 その場合どちらのコラッタも同じ能力なのでしょうか? また後者のコラッタを252:252:6の割合で溜めた後Lv50までふしぎなアメで育てた場合、これもまた同じ能力なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケモンホワイトについて・・・

    ポケモンホワイトについて・・・ これから、キバゴを育てて、オノノクスにしようとして12個たまごを産まして、バトルサブウェイにいる 人に話しかけたところ、「このポケモンは そうとう 優秀な能力をもっている そんなふうに ジャッジできますね」防御が特に優れています。と言われました。 ちなみに1れべで♂ 攻撃力7 防御力6 とくこう5 とくぼう6 すばやさ5 体力12 性格 なまいき とくせい とうそうしん 強制ギプスを持たせています。 こんな感じでいいのでしょうか? はやくオノノクスにしたいのでできれば早い回答待ってます。 宜しくお願いします。

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー 個体値について

    ポケモンハートゴールドです。 質問1 みなさんは、最初にもらったポケモンは、バトルで使いますか? 質問2 努力値は100Lvになっても努力値を下げて上げることは可能ですか? 質問3 どちらが強いと思いますか?(どっちも無理などはなしで、) 100Lv 性格 むじゃき 個性がまん強い HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ 持ち物 木炭 卵から育てた方 性格 控えめ 個性 とてもきんちょうめん 持ち物 こだわりスカーフ 100Lv HP 286 こうげき 170 防御 170 とくこう 335 とくぼう 188 すばやさ 269 技 噴火 火炎放射 目覚めるパワー(氷) 気合い玉 質問4 個体値は親のポケモンから遺伝できますか? いろいろ質問があってすみません。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • ポケモンの個体値

    個体値の計算をしてくれるサイトでやっていますがやり方が分からないです。 レベルやHRなどはポケモンの個体値に載ってある数字を押してはいいけど多分 努力値はサイトを調べたけどどの数字を書いたらいいか… 個体値を知っておきないとポケモン交換出来ないですね… 6Vは普通より強いということは合っているかな? ポケモンは赤緑版から始めました。 なぜ6Vを育ちたいという理由はバトルで勝ちたいからです。ダメ?

  • ポケモンの個体値についての質問です

    ポケットモンスターハートゴールドで、ポケモンの個体値について質問させていただきます。 今私はトゲチックとメタモンからトゲピーのタマゴを作っています。 個体値を調べるため、生まれた後はレベル7程度まで上げ、こちら(http://yakkun.com/dp/ic.htm)のサイトから、個体値のおおまかな把握をした後、バトルタワーのジャッジマンに尋ねているのですが・・・ あるとき「ひかえめ」なせいかくで、「かんがえごとがおおい」というトゲピーが生まれました。「かんがえごとがおおい」は「とくこう」が一番個体値が高いときに出るらしく、その個体値を「5で割ったときに3余る」時に出るものだと調べました。そして、上記のサイトで見たところ、トゲピーがレベル7でとくこうの能力値が13の場合、上記の「かんがえごとがおおい」ことから、「13~23」という結果が出ました。 しかし、バトルタワーでジャッジマンに話しかけてみたところ、「とくこう」に関して「すばらしいちからをもっている」と言われました。しかしこのコメントは個体値が「26~30」の時に出るらしく、上記の個体値カリキュレーターと矛盾してしまいます。 また、トゲピーをレベル1から7まであげるのは、すごいつりざおでつったレベル40のヒトデマンを一回倒しただけで、努力値は反映していないと思います。 このようなことがあるのでしょうか。ジャッジマンには「そうとうゆうしゅうなのうりょくを・・・」と個体値合計が高いものを言われましたが、信用していいのかどうかもわかりません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • ポケモンブラック エンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか

    ポケモンブラック エンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか?   性格は、さみしがりで、個体値はHP: 31,攻撃: 31,防御: 09,特攻: 09,すばやさ: 28 です。 このエンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか?

  • ポケモン グライオン

    今ポケモンのホワイトで、グライオンのポイズンヒールを作っています。 個体値は、HP31 攻撃31 防御23 特攻27 特防31 素早さ31 のグライオンで、努力値を何に振るか考えています。 今のところ素早さに252振って、HPに172振って、攻撃80振ろうと思っています。 ほかの案があるのなら教えてください。 また、つるぎのまいのような二段階上がる技でステータスがどれくらい上がるのか教えてください。

  • ポケモンプラチナにて四天王攻略用ポケモン

    ポケモンプラチナをプレイしている方にお聞きします。 ストーリークリア後、新たなポケモンを育てる時に学習装置を持たせて四天王を何度も倒すと思います。 どんなポケモン、どんな技構成で四天王を攻略していますか? 以下は自分の状況です。 自分はガブリアスを使ってますが、Lv100でも一撃で倒せない相手がどんな技構成でも出てしまいます。 Lv100の時点で一体で全ての四天王+シロナのポケモンを倒せるポケモン+技構成はあるのでしょうか? 自分で探した限りでは見つかりませんでした。 シロナのトゲキッスが異様に固く、LV100ガブリアス意地っ張り攻撃V努力値MAXのドラゴンクローで落ちません。さらに攻撃個体値が上のカイリューでも落ちませんでした。 ボーマンダの二刀流を考えていますが、それでもやはりキッスが厳しそうです。

  • 【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、

    【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、 個体値が、 HP: 31 攻撃: 27~29 防御: 20~23 特攻: 31 特防: 31 すば: 31  です。 性格うっかりや 固定 妥協しようかまたまた悩んでます 妥協してもいいと思いますか?それとも消して粘りますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ポケモン パーティ診断お願いします。

    最近ポケモンを始めて友人からも対戦しようや、と言われました。 自分はドラゴンが好きなため今回から出たサザンドラを主体として考えました。 ・サザンドラ、ひかえめ、こだわりめがね 個体:厳選中(HP、特殊、素早さをVと考えています) 努力:HP188 防4 特攻116 特防12 素早188 技:流星群、大文字、悪の波動、気合玉 ・チャーレム、ようき、こだわりスカーフ 個体:厳選中(防御、攻撃、素早さをVと考えています) 努力:HP60 防御:140 攻撃:212 素早:92 特防:6 技:飛び膝蹴り、サイコカッター、冷凍パンチ、雷パンチ ・ウィンディ、ようき、達人の帯 個体:厳選中(攻撃、特攻、素早さをVと考えています) 努力:攻撃:84 防御:16 特攻:156 素早252 技:オーバーヒート、ワイルドボルト、鬼火、神速 チャーレムのサイコカッターについては世代的に覚えさせられなかった思念の頭突きの代わりです。 正直今までパーティとかは考えたことがなかったので受けがいなかったり厳選まだじゃねえかなど、 至らぬ点がとても多いですがどうでしょうか? 努力値等も自分では考えず育成論などが書いてあるサイトをそのまま映しているので、 「ここに振る必要ねえじゃねえか」とかあるかもしれません。 相手はスターミーやガブなどがいることはわかっているのですが、 正直いってこのパーティだとどちらも倒しきれないような・・・・。 特定のポケモン飲みに対処を考えるのもどうかと思うのですが・・・。 とりあえず診断お願いします。