• ベストアンサー

高槻(富田)でおすすめの美容室ありませんか?

大阪の高槻在住です。 最寄は摂津富田なのですが、この辺りでおしゃれにカットしてくれる行きつけになれるような美容室を探しています。 25歳の男です。 いいとこなら梅田くらいまでは出てもいいかなと思ってます。 摂津富田辺りはちょっと田舎というか、無難なスタイルに仕上がってしまう店が多いと感じます・・・ ここなら女の子にもモテモテ笑 ってとこありませんか? よろしくお願いします。

  • uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

高槻在住の者です。 私が前行っていた美容院は、栄町にある「SoLeiL(ソレイユ)」というお店です。髪にこだわりを持ちケアもかなりよかったですよ!従業員は店長さんとあと一人おられます。 摂津富田から少し距離がありますが、どうでしょうか? 柳川小学校の向かい側にあります。

uluku
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 よさげな感じですね、次回行って見ます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JRトクトク切符の使い方:三宮→摂津富田

    日曜に、私用でJR三ノ宮から摂津富田へ行きます。 先日、安いからと進められて、初めて格安チケット屋(甲南チケット)で「昼間得割きっぷ」というのを購入しました。 その際店の方も簡単に通し方などを説明してくれたのですが、路線の事を覚えるのが苦手なので、記憶があやふやで…なので、アドバイスを頂きたく相談します。 まず、摂津富田への乗車券は無いと言われたので、そのすぐ隣の高槻のを買えば良いということで、それを購入しました。 現在手元には ・大阪⇔高槻 ・大阪⇔三ノ宮・元町 と書いたきっぷがそれぞれ2枚ずつ。計4枚あります。 切符といえば1枚だと思っていたので、どうやって改札を通ればいいのか、行きと帰りの際、どの切符を機械に通せばいいのかさっぱりわかりません(T_T) それとも、駅員さんに4枚全部見せたらいいのでしょうか? JRの時刻表と停車駅を調べたら、JR三ノ宮で高槻に行く新快速に乗り、高槻で降りたら今度は普通に乗り換えて摂津富田に戻る…という手段がいいかな、と思ったのですが、切符は高槻のを買っているのですが、この方法だと改札を通るのは摂津富田になってしまいます。機械に通すにしても、駅員さんに見せるにしても、切符の駅名は「高槻」になっています。ですので、この行き方は可能なのでしょうか? 摂津富田に停まる新快速が無く、また、時間の都合上、丁度良い新快速が摂津富田には停まらないものでして…困っています。 乗り換えとか乗り越し清算とか、そもそも電車に乗る回数も少ない人間なので、全然なれていなくて、不安でいっぱいです。 切符の使い方と、ルートが上記の高槻で降りて戻っていいのかどうか、教えていただけますと助かります。どうかよろしくお願いします

  • おすすめの美容院♪

    大阪府の高槻市か茨木市か摂津市でおすすめの美容院があれば教えて下さい!最近引っ越して来たので何も分からないんです(^-^; 1.髪を切るのが上手い 2.今風な感じ 3.店の雰囲気がいい 4.ヘアカラーの色が豊富 こんな感じのところがあれば教えて欲しいです。 お願いします(^-^)/~~♪

  • オススメの美容院

    当方兵庫県の武庫川辺りに住んでいるのですが どこかいい美容院などあれば教えていただけないでしょうか? 阪神線の武庫川駅→大阪駅(梅田駅)間の駅の最寄でもいいです。 こういうの初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • クライミングの練習

    こんにちは。最近ガイドの方とフリークライミングに行っているのですが、中々行けないので、普段から練習をしたいと思います。 人工壁があるのは知っているのですが、できれば、天然でしたいと思います。一人で練習するので、ロープを張らずにできるとこで、大阪の茨木、高槻、摂津あたりで何処かよい練習場はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 初めての美容室。どう選べばいいですか??

    当方高校三年生(もう卒業式したけど)、四月に大学入学予定の女性です。 恥ずかしながら・・・今まで1000円カットしか行ったことがありません。 でも、もう大学生になるし、かわいくなりたい!!ってことで、しっかりとした普通の(??)美容室に行ってみたいんです。 地元の駅にもおしゃれっぽい美容室は何個かあるのですが、どれを選べばいいのやら??入ってみるのも勇気がいるし・・・ 美容室はどうやって選べばいいんですか?? ちなみに横浜在住です。どこかお勧めがあったら教えてください。

  • スーツ姿で美容院行くのってありですか?

    私(男・40才)は、今まで美容院に行ったことがありません。 ずっと床屋です。だからと言って、その理容院に満足していたわけでもありません。 いろいろな店に行ってみましたが、料金お高いとこも、安いとこでも 結局は気に入りません。 ですので、どうせ同じならと思い、最近は1000円の散髪屋に、 月に2,3度行って僅かづつカットしてもらっています。 しかし、その切り方の悪さというか雑さが、どうも我慢できなくなりましたので、 試しに40男でも気楽に入れるような美容院にトライしてみようと思っています。 行くとしたら、仕事の途中の昼間に行くので、スーツ(サラリーマンスーツ)のまま行くことになりますが、 そんな格好で行ったら、40男というだけでなく、更に浮きそうな感じがしますが、 背広姿で行っている人はいるのでしょうか? ちなみに、大阪の梅田界隈でいい店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    美容室に行くとまず、カウンセリングをして どんな髪型にしたいか説明して、それからシャンプーしてカット・・・ って感じですよね。 でもその間に担当者は何度も他の人の所に行ったりして、 戻ってきてって感じなんですけど、 はじめに伝えたイメージとかニュアンスなんかってどのくらい覚えているもんなんでしょうか? 最近、行きつけの美容室がなくていろんなとこに行ってるんですが、 ハズレ続き・・・というか。 このあいだもカットしに行って、 「このへんが伸びてきたので軽くしてほしい」 「このへんのボリュームは残してほしい」 「子供っぽくなりがちなので大人っぽく上品に仕上げてほしい」 などと言ったんですが、サルみたいになってしまいました。 (中学生の短い段カットのような) おおざっぱに言えば、確かに言った通り短くはなってるんですが。 短いからもうどうしようもない、伸びるの待つしかない、 っていうか「私の言った事覚えてるー?」って感じなのです。 長くなってすみません。 イメージ通りの写真がない時とかは、どのように美容師さんに伝えれば いいと思いますか? 美容師さん以外の方もアドバイスよろしくお願いします。

  • 原宿・渋谷・青山・六本木近辺でお勧めの美容室ありますか?

    20代、男性です。ずっとカットをしてもらっていた、美容室の美容師さんが辞めてしまい、その後いくつかの美容室に行って見ましたが、気に入った髪形にどうしてもなりません。具体的には、月並みですが、頭や顔のバランスをみつつオシャレなヘアースタイルにしてくれる美容室(美容師)を探しています。「思い通りの髪型にしてくれた!」「いつも想像以上の仕上がりにしてくれる。」というような美容院、美容師さんがいたら、是非教えて下さい!お願いします。

  • 美容室が苦手・・・・

    こんにちは。26歳の男です。 僕は美容室が苦手です。自意識過剰なところがあり オシャレなお店の雰囲気やオシャレなお姉さんに心の中では 笑われているのではないかと思い込んでしまいます。 つい先日も美容室に行って来たのですが理想の髪型とは全く違う髪型に されてしまいました。(ほぼスポーツ刈り) 切っている間も終始無言のままでした。 できれば床屋の方(いきつけ)がいいのですがオシャレな髪型にできるか心配です。 そこの床屋はおじさんとおばさんの夫婦でやっているので 若者向けの髪型は難しいのではないかと思ってしまいます。 でも技術はすばらしいと思っています。 やはりいきつけの床屋の方がいいのでしょうか? 注文とか細かいとこまでやりやすいしリラックスできるので・・・・ どう思います?