• ベストアンサー

薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか?

薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか? 三日前から自分の体や頭から髪の毛が焦げたような臭いがします 風呂に入っても臭いが取れません 原因を考えてみると 四日前の夜に間違って風邪薬(ルルゴールド)を六錠飲んだ事か これも四日前に体が痒いので初めて「アレルギール」という薬を飲んだことぐらいしか考えられません それとも体臭というのは原因などなくいきなり出てくるものなのでしょうか? 悩んでるので対処方法をぜひ教えてください ついでに高校一年生の男子です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90582
noname#90582
回答No.2

あると思います。例えば、にんにくを食べると体臭は強くなります。 それと、私は頭皮や皮膚のトラブルで、無添加石鹸で洗顔洗髪などをしていますが、これをたまにボディーソープを使ってみると少し体臭がするように感じます。これは本来身体が持っている常在菌が守ってくれているはずなのに、ボディーソープが常在菌を殺してしまうために起こる事だそうです。 世の中除菌殺菌抗菌だと、やたら菌を敵扱いしていますけど、本来人間が持つ自然治癒力までも殺してしまっているのです。 特に若い方はその抗菌力は強いはずで、その力が衰えた時に加齢臭がするようになるそうです。 脂肪酸ナトリウムが90%以上の無添加の石鹸を使うと本来の常在菌を殺さず、自分自身の力で体臭や頭皮の臭いをシャットアウトできます。試しに1週間、無添加石鹸生活してみませんか?

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

有るでしょうね、食べ物で考えてみても分りますよ 口をつぐんでいても、臭う時があるでしょ、それと似てると 思います、私見ですが

関連するQ&A

  • 体臭に効く薬‏

    旦那の体臭に悩んでおります。ドラッグストアや薬局薬店で、体臭を抑える薬はありませんか?おじさんの臭いがきつく、断酒、禁煙で大分よくなったのですが、肉が好きなので、やはりまだ匂いがします。こういうものを薬で止めることは副作用も伴うのでしょうか。だったら、やはり肉をへらす方向で対処しようかなとも思いますが、、、とにかくそうした薬があれば一度試してから決めます。 知ってる人教えてください。

  • 体臭を変えたい

    体臭を変えることはできますか? 最近風邪をひいてしまい、3.4日風呂に入りませんでした。そしたら父親と同じ臭いがしました。ショックです。加齢臭ではなく、父独特の体臭と同じ臭いです。どうにかしたいです!

  • 体臭のことで悩んでいます。

    体臭のことで悩んでいます。 ごく最近、急に自分がおしっこ臭くなっていることに気付きました。 今まで体臭ことで悩むようなことはなかったのですが、午後になると尿臭というのでしょうか、体からおしっこの臭いがしてきます。午前中は臭いません。また、お風呂に入ると臭いは消えます。 気のせいかとも思いましたが、昨夜主人に「なんかおしっこ臭くないか?」と言われてしまいました。 (1)臭いの原因は何でしょうか? 尿漏れかとも思いましたが、漏れてはいないようで、下着も汚れてはいません。 汗でしょうか?脱いだあとの洋服の臭いを嗅いでもおしっこの臭いはしないのですが。 最近劇太りしたことと関係がありますか? (2)この体臭は改善されますか? どうしたらよいのでしょうか?? パート先でも、臭いが気になって気になって、周りの方との接し方がおかしくなってしまします。 ちなみに私は30代の主婦です。 良いアドバイスをお願いします!!

  • 体臭について質問です。

    体臭について質問です。 私は26歳の♀ですが、先日会社の上司から臭いがすると言われました。 詳しく聞いてみると、臭いは¢髪を洗ってない感じの臭い£¢脂っぽい臭い£¢タバコのヤニの臭い£だそうです。 毎日お風呂に入っているかとか、家の換気はしてるか等聞かれ、正直かなりショックです。 実際、お風呂はちゃんと入って髪も洗っています。 今までそんな事言われたことなかったし、自分でも感じたことありません。 家族に体の匂いを嗅いでもらっても、別に変な臭いはしないと言います。 タバコの臭いは確かに家族が吸うので臭いがつくとは思いますが、言われてからは私の持ち物は置き場所や洗濯に気をつけたり、ファブリーズしたりしてます。 (私自身は吸わない) ただ、体臭に関してはどう対処してよいものかわかりません。 体臭やワキガ等本人は気付かないと聞きますし、私もそうなのかと思うと怖いです。 髪や服の臭い・職場の部屋の臭い等、自分では嫌な臭いを感じることができません。 でも、自分で感じる匂いとしては1、2ヶ月位前から硫黄のような匂いを感じることがありました。 硫黄と言っても卵のような匂いではなく、硫黄の温泉に入って暫くたった後の匂いとでも言いますか…。 乾燥した感じの匂いです。 ハイネックの服等着てると、中から時々ふと匂いを感じるというんですかね。 こういう体臭ってあるものでしょうか。 現在、会社に行くのが精神的にかなり辛いです。 私と同じような経験のある方、知ってるよという方がいればご意見宜しくお願いします。 また、こういった体臭関連の問題で医療機関を受診するなら何科が良いのでしょうか。

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 家庭臭で体臭が臭い

    男子学生です それなりに人とは会話できるんですけど自分の体臭が気になって近づいて喋るのを避けてしまいます 女性とも体臭が原因で近寄れず、無愛想だと思われてしまいます 少し気にしすぎだと自分でも自覚しているのですが、どうしても気になるので質問させてもらいました 体臭の原因を自分なりにいろいろ探してみたのですが 衣服の臭いは関係無し 体の臭いは汗臭くなりがちですけどそこまで気にならないです 一番の原因は家庭臭で自分の家はとても汚く、家が臭いのです 家を綺麗にすれば良い話なのですが気がついた頃には手もつけれないほど汚いです その家の臭いが毛髪についたり衣服にもついたりとしてしまいます 学生の身ですので家を離れるのもまだ難しいので、何か良い対策などはないでしょうか?

  • 体臭で悩んでいます。死にたいです。

    体臭で悩んでいます。人の近くに行くと「フン」と鼻をすすられ、電車だったりすると人が席から離れてしまいます。毎日お風呂に入っています。出かける前にシャワーに入っています。肉食でもありません。遅くとも夜中の1時20分には寝ています。便秘でもありません。お風呂では体を洗うときは薬用石鹸ミューズを、頭を洗うときはシーブリーズのシャンプーを使っています。体を洗うときも、耳の裏もちゃんと洗っています。一体、何が原因で自分が臭いのかわかりません。一体、どうしたらいいのでしょうか?

  • 石鹸を使わない旦那の体臭が酷いんです。

    初めて投稿します、大変困っています。 何年か前から、旦那が風呂で石鹸を使わなくなりました。 うろ覚えですが、テレビで芸能人が 「体や頭を洗うときに石鹸を使わなくなったら肌の調子がよくなり、体臭も消えた」という話を聞いたらしくマネをするようになったのだと思いますが、それからというもの元々キツ目だった体臭と頭皮の匂いがさらにひどくなりました。 体臭は基本、本人は気づきにくいものだと思います。その証拠に他人の匂い(体臭・香水等含む)には敏感でよく文句を言っています。 「あなたも相当臭いです・・・」といつもこころで思っていますが、匂い以外は非の打ち所のない旦那なのでわたしからはとても言えません。 すでにお互いアラフォーなので加齢臭には目を瞑るとしても、せめてせっけんを使って洗ってほしいのですが、本人を傷付けずに石鹸を使わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 自分の体臭のひどさに悩んでいます

    先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

専門家に質問してみよう