• ベストアンサー

作文

就職試験で作文試験があります。 論文の対策はしていましたが、作文はどのようにすれば良いのでしょうか? 基本的なことでも良いので教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

企業が、就職試験に「作文」と書く理由は、「あくまで、面接重視だが、参考に簡単に文章を書いてもらいます」程度のことを言いたいのです。題として「学校生活で学んだ事」とか「自分の将来について」が一般的です。この題名で書く文章は、やはり「作文」です。しかし、貴方が、論文対策をしてきたなら、論文形式で書けば良いです。全く問題ありません。作文は、自分の意見をそのまま書くだけで良いです。