• ベストアンサー

帰国時のお酒の持ち込みについて(税関申告)

フランスでワインを10~20本購入して帰ってくる予定ですが、日本に帰国するまでに、あと2カ国立ち寄ります。 その際、入国するたびに税関申告し、税金を支払わなければならないのでしょうか?それともどこか1カ国で支払えば その後は支払わずにそのまま日本に持ち込めるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

入国するたびに払います、飛行機のトランジットによる立ち寄りだったら払いません。 重いですよーワイン20本(^^; 税金と超過重量、日本で買ったほーが安くなるかも?(^^;

dvdmulti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そーですかー・・・。 重量の方は幸い今回はビジネスなので問題なかったのですが、3倍の税金を支払う事を考えると、 おっしゃるとおり日本で買っても変わらなくなっちゃうかもしれませんね。ワインは免税の範囲にします(T T) どうもありがとうございました!