• ベストアンサー

Thunderbird アンインストール

Thunderbirdを前使っていたアドレスなども含め、 完全にアンインストールしたいのですが、 普通にアンインストールをしても、前のデータが残ってしまいます。 どうすればThunderbirdを完全にアンインストール出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロファイルを削除しただけではだめです。 OSが不明ですが、完全に削除するには、プログラムの追加と削除からアンインストールして、C\Program Files\Mozilla Thunderbirdが残っていたら手動削除、 その後に、 (XPの場合) ○C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbirdを削除 ○C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbirdを削除 ○レジストリークリーナーで無効なエントリーをチェックして検出したものを削除(これはVistaも同様) (Vistaの場合) ○C\users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbirdを削除 ○C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Thunderbirdを削除 ○C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Mozilla Thunderbirdがあれば削除 になります。 隠しフォルダが見えるように設定してからです。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プロファイルを削除します。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile