• ベストアンサー

大阪・京都・奈良の屋内で、人で混雑しないスポット

isatakeの回答

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.3

No1,のお方のお薦めの、WTC、ATC、の近辺に、南港野鳥園、なにわの海の時空館があります、人が少なくて静かですよ。 http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/ http://www.jikukan.or.jp/

関連するQ&A

  • 神戸~大阪北部圏で、大学生向けのデートスポット

    地元の友人と飲みにいったり、パチンコしている事が多いのでなかなかデートスポットみたいなところが思い当たりません。 そこで地元、もしくはこの辺りの地理に詳しい方で、大学生向けのデートスポット(遊び場)があったら教えてください。 ベタなところでは、USJやHEP、グランフロント(飲食店が充実しているようなので)、海遊館あたりでしょうか? カラオケや映画館は何処にでもにありますし、飲食店だと食べログなどで探せるので、今回は「遊べる」スポットの紹介をお待ちしています。

  • 大阪のデートスポット教えて下さい!

    大阪のデートスポット教えて下さい! 誕生日に好きな人と一緒に過ごせることになりました。 それで、「行きたいとこ考えといて」  と言われたのですが、思いつきません! 私は誕生日を一緒に過ごしてもらえると思ってなかったので、正直一緒にいられるだけで充分なんです。 でも相手はせっかくの誕生日にノープランでブラブラするのはもったいない、いい思い出になる一日にしたい、 と言ってくれていて… 大阪(もしくは近辺)でオススメの場所があれば教えて下さい! ちなみに私はUSJ、海遊館、モザイクくらいしか思いつきませんでした。。

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • ネットお見合い相手との初対面について

    ネット見合いで知り合った女性と日曜日に会うことになりました。彼女と知り合ったのは11月下旬ですが、忙しいこともあってようやく初対面の機会が訪れました。 色々と相談して、夜よりもお昼に会うということまでは決まったのですが、お店や何処で会うかなどが決まっていません。 とりあえずお昼過ぎに会って、ランチを取りながら話をして、盛り上がればそのままどこかへ遊びに行くというのがどうかなと思っているのですが、どう思いますか。 ちなみに (1)会うのは大阪梅田近辺 (2)食事後に遊びに行く候補地としては、海遊館、映画、ボーリングなどを考えています。(海遊館は僕の得意スポット、映画は共通の趣味、ボーリングは彼女の趣味) (3)当日は雨のようです。 以上の条件でどこか良いお店とか、どういった雰囲気の店を選べばよいかなどのアドバイスを戴けないでしょうか?また、(2)の中でNGとなるようなものはありますか?またそれ以外でお勧めの遊び場とかありますか? 他にも会うときに注意すべき事などがあればどんな細かいことでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • 雨の日に遊べる場所! 神奈川!

    明日からせっかくの休みなのに雨ですね!! ホントは花火大会行く予定が、中止に(><) 雨でも遊べる屋内アミューズメントみたいなの神奈川にないですか? ボーリング、カラオケ、スポーツゲーム、ゲームセンターなんかが 入ってるデッカイ施設ないですかね?? または、雨の日にオススメのスポットあったら教えて下さい!!

  • 大阪でクリスマスを過ごすなら

    年下の女の子とクリスマスを過ごします 二人とも住まいは大阪なのですが 彼女は今年大阪に出てきたばかりの学生の子で 私自身25歳ですが、これまでクリスマスを異性と過ごした事がなく 25日にどう過ごそうか悩んでいます 雑誌などを見ると、海遊館、中ノ島公園、USJなどが人気のようです 南港にある海遊館は、周辺に楽しめるスポットがなさそうで USJは混雑が凄そうで、中ノ島が心斎橋や梅田にも近いので 臨機応変に対応できるかなとは思うのですが これ以外でもお薦め等はあるでしょうか? それと南港からはナイトクルーズなんかも出てるらしいのですが 付き合ってもないのにいきなりクルージングはやり過ぎでしょうか? 予定では昼過ぎに会って、買い物やお茶をして喋り、イルミネーションを見て晩御飯を食べるというのを考えています ご提案よろしくお願いします。

  • 広島市内から2泊3日でUSJへ旅行

    広島市内から2泊3日でUSJへ旅行 来年2月の第2週にある3連休を利用して、彼女と2人で車で関西旅行を考えています。 USJと海遊館が目当てなので、大雑把に 初日は朝9時発~15時大阪着→海遊館→吹田市のホテルで宿泊 2日目はUSJ→同吹田市のホテル 3日目は17時位に広島着のつもりで帰路にあるの観光地を適当に回る予定です。 ご質問ですが、 (1)2日目のUSJですがブックレットはあった方がいいですか? 混雑期という事もあり検討していますが、費用対効果がわかりません。 2時間待ちが1時間になるのなら購入しますが、1時間半になる程度の短縮なら必要無いかと思えます。 混雑期では、1つ辺りどの程度の待ち時間が圧縮できるものなのですか?? (2)3日目の予定がまだ白紙ですんで 大阪でお勧めのスポット等がありましたら独断で構わないので教えて下さい。 良い大阪旅行にしたいのでどうか宜しくお願いします!

  • 3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

    8月1日に3回目のデートをします。 残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、京都の植物園に行って その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。 2度目は大阪の海遊館に行きました。 まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと 寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。 よろしくお願いします。