• 締切済み

グランド・セフト・オートIVの感想

グランド・セフト・オートIVとPS3をセットで購入しようかと思っています。PS3とセットで買おうとすると値段が安い訳ではないですし、グランド・セフト・オートIVは前作よりも画質がきれいで新しい機能が増えてとても魅力的なのですがチートの数が減ったりしているのでまだ迷っています。なのでグランド・セフト・オートIVをやったことがある人から感想や良い所とダメな所を教えてください。

みんなの回答

• mindassass
回答No.2

オンラインの感想 一部バグがまだ直ってない。 上手い人はロックオン範囲外からガンガン当ててくるので歯が立たない。 因みに私はオンラインレベル最高を遥か超えてます。 でも歯が立ちません。 ゲームとしては面白い。 仲間を作るとさらにいいかも… それとヘッドセットも欲しいですね。 今作は飛行機(saはありましたが)が操縦できません。 チートなしだと軍用ヘリの入手が超難しい。 因みにチートを使うと一部トロフィ(実績)解除できません。 戦車もない。車の改造もない。 個人的にシステム的には4よりもsaが好き。 絵はきれいです。 やりこみ要素はトロフィも増えたので多いです。 10秒間に10台の車を炎上させたりなど…。

• wingryo
回答No.1

・いいところ オンラインのシステムはいい HDMIケーブルでやればサンアンドレアスよりはるかに綺麗。逆にもう 前作、前々作ができなくなる 町の密度が上がり、サンアンドレアスより(私は)広く感じた 夜景が綺麗 主人公のアクションが少し増えた 車が増えた NPCが前作よりはリアル お店に入るときにロードが要らなくなった 濡れた路面と水面描写がすばらしい 物理エンジンが優秀 車の速度の操作が出来る 銃声以外の音はいい感じ 地下鉄があったり、汚いところも、タイムズスクエアのような綺麗な場所もあったりしてNYの雰囲気を味わえる ローカライズが優秀 ・駄目なところ オンラインにお子様やイカレタ方が結構いるのでカオスな状況になることが多い 入れる建物が限られている(ほんの一部のお店関係のみ) 男性の顔はまぁいいが、女性の顔がひどい 人、車がすぐに消える 戦車、飛行機、自転車に乗れない(一応飛行機は出てくる) 意外に似たようなNPCが多い 今まで以上にストーリーがよく分からない 携帯が結構うざい 武器が少ない、弱い、迫力がない 警察が強すぎる 車のブレーキ力が弱すぎる、なのに減速しないとまったく曲がれない チートが少ないのは、私は使わない派なのであまり気になりませんでした。 最初はすごいと感心しますが、見慣れるとストレスが溜まるかもしれませんね(とくに車の操作とポリスの強さはイカレてます)。