• 締切済み

どうして良い席ばっかり取ってる人がいるの!?

ヤフオクなどを見ていると1列目! 最前列!などの文字をよく見ます。 出品者を見てみるとだいたい同じ人の名前です。 しかもアーティストは1つだけではなく何種類ものアーティストのチケットをオクにかけています。 どうしてこんなに良い席ばかり取れるのでしょうか? やはり何か裏があるんですよね?

みんなの回答

• Zenon6329
回答No.2

いろいろあると思うけど・・・ 一番多いのが指定席のキャンセルでチケットが余る時・・・かな? 同じ人なのはきっと・・・ チケット販売店→予約する人→予約してもらう人 チケット販売店→予約する人→急遽キャンセル 急にキャンセルしたからお金は払うけどチケットいらない。 予約する人に余ったチケットが残る。 で、チケット余るからヤフオクってな感じじゃない?

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解力が無いのでよくわかりませんがそう言うこともあるのですね。

• tebiri
回答No.1

業界関係者、その関係者に近い人。  と、言うことが納得できると思いますけど。    

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも業界の人がヤフオクにチケットなんか出したらバレちゃいますよね? だから業者の人ってことは無いような気がするんですが・・・。