• ベストアンサー

韓国で韓国コスメを購入しようと思うのですが、、

韓国旅行に行く予定なんで、ついでに韓国コスメを買いだめしたいなと思っているんですが、以前サークルで「せっかく韓国コスメを大人買いしたのに結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった」という書き込みを見たことがあります。 どんくらいまでなら大丈夫なんでしょうか?いまいち基準がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 ちょっと気になることがあるので回答させていただきますね。 >50本でも大丈夫なんですね。 これは#1さんがたまたまラッキーだっただけで、認められているわけではありませんよ。 基本は一品目24個までで、それ以外は日本の税関で没収されます。 ただ、この『24個』のカウントのしかたが曖昧のようです。 例えば、シートマスクをバラで購入すると24枚しか日本に持ち込めません。 でも、10枚セットで売られているものは10枚とカウントしないようです。 なので、シートマスクを大量に購入したい場合は、バラ売りは避けた方がよさそうですね。 それから、スプレー缶の規制は韓国の空港側の規制ですから、上記とは意味が違いますが、 『結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった』 というのは恐らくスプレー缶のことだと思われます。 ちなみに、スプレー缶は一人一本のみ預入荷物に入れることが認められています。 そして、機内に持ち込む液体物の制限もあって、化粧品の多くはコレにひっかかりますが、 シートマスクが液体物とみなされて没収されたという話は聞いたことがありません。

tomoriiii
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.1です。 キャリーバッグにいれて、チェックインの際に預けないとダメです(まどろっこしい日本語ですみません)。 機内の座席には持ち込めません。 ただ、なぜ没収されたのか正確には分かりませんので、あくまで可能性の一つと思ってください。 あとは念のために免税になる範囲も調べておいた方が良いと思います。

tomoriiii
質問者

お礼

なるほど。わかりました(^O^)回答ありがとうございました。

• kanora
回答No.4

すみません。 リンク間違えたようです。 ソウルナビの一般掲示板で ID:539119 を入力してみてください。

tomoriiii
質問者

お礼

はい。ご親切にありがとうございます。調べてみます。

• kanora
回答No.3
  • kanora
回答No.2

規則としては、1品目24個まで。 フェイスパックは24枚です。 少ないですね。 缶タイプは1本だけです。 角質除去とか、ムースとかです。 裏技はあるのですが、こういうところでは書けません。 ヒントは、ソウルナビのドリームマートのクチコミです。

回答No.1

没収の理由が分からないのですが、現在国際線は液体の持ち込みが厳しく制限されているので、預け荷物にしてしまえば個人が使用する範囲なら問題ないと思います。 私はBBクリーム50本以上買いましたが、日本に持って帰れました。

tomoriiii
質問者

お礼

預け荷物というと、キャリーバックに入れておけばいいということですか? 50本でも大丈夫なんですね。 回答ありがとうございました。