• ベストアンサー

韓国で韓国コスメを購入しようと思うのですが、、

韓国旅行に行く予定なんで、ついでに韓国コスメを買いだめしたいなと思っているんですが、以前サークルで「せっかく韓国コスメを大人買いしたのに結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった」という書き込みを見たことがあります。 どんくらいまでなら大丈夫なんでしょうか?いまいち基準がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 ちょっと気になることがあるので回答させていただきますね。 >50本でも大丈夫なんですね。 これは#1さんがたまたまラッキーだっただけで、認められているわけではありませんよ。 基本は一品目24個までで、それ以外は日本の税関で没収されます。 ただ、この『24個』のカウントのしかたが曖昧のようです。 例えば、シートマスクをバラで購入すると24枚しか日本に持ち込めません。 でも、10枚セットで売られているものは10枚とカウントしないようです。 なので、シートマスクを大量に購入したい場合は、バラ売りは避けた方がよさそうですね。 それから、スプレー缶の規制は韓国の空港側の規制ですから、上記とは意味が違いますが、 『結局空港で没収され、バスガイドさんにあげるはめになった』 というのは恐らくスプレー缶のことだと思われます。 ちなみに、スプレー缶は一人一本のみ預入荷物に入れることが認められています。 そして、機内に持ち込む液体物の制限もあって、化粧品の多くはコレにひっかかりますが、 シートマスクが液体物とみなされて没収されたという話は聞いたことがありません。

tomoriiii
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.1です。 キャリーバッグにいれて、チェックインの際に預けないとダメです(まどろっこしい日本語ですみません)。 機内の座席には持ち込めません。 ただ、なぜ没収されたのか正確には分かりませんので、あくまで可能性の一つと思ってください。 あとは念のために免税になる範囲も調べておいた方が良いと思います。

tomoriiii
質問者

お礼

なるほど。わかりました(^O^)回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

すみません。 リンク間違えたようです。 ソウルナビの一般掲示板で ID:539119 を入力してみてください。

tomoriiii
質問者

お礼

はい。ご親切にありがとうございます。調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

規則としては、1品目24個まで。 フェイスパックは24枚です。 少ないですね。 缶タイプは1本だけです。 角質除去とか、ムースとかです。 裏技はあるのですが、こういうところでは書けません。 ヒントは、ソウルナビのドリームマートのクチコミです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

没収の理由が分からないのですが、現在国際線は液体の持ち込みが厳しく制限されているので、預け荷物にしてしまえば個人が使用する範囲なら問題ないと思います。 私はBBクリーム50本以上買いましたが、日本に持って帰れました。

tomoriiii
質問者

お礼

預け荷物というと、キャリーバックに入れておけばいいということですか? 50本でも大丈夫なんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国コスメ & 眼鏡&お土産

    韓国旅行に行く予定なのですが 韓国には行ったことがなく分からないのでご質問させて頂きました。 明洞に行く予定なのですが ■韓国コスメ(コスメ全般とパック) ■眼鏡 ■お土産 で買った方が良いお勧めを教えてください 得に、BBクリームは出されている数が多すぎて、どれが良いのか分かりません。そのほかコスメ等も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行。コスメ。 

    韓国旅行。コスメ。  8月に母と3泊4日で韓国に行きます。韓国初心者です。ホテルはロッテホテル本館です。 目的・・・買い物、ビビンバ、焼肉、マッサージ、あかすりです。すべて明洞で過ごす予定です。 買い物はコスメなのですが、韓国のコスメは使ったことがありません。 現在は主にアルビオン、ランコム、クレドポーを使っているのですが、ネットで韓国コスメの値段と口コミを見て、使ってみたくなりました!(基礎化粧品、美容液、クリーム、パック、BBクリームなど) 昔の化粧品のようなニオイのきついのは苦手です。BBクリームはカバー力のある物を探しています。混合肌ですが頬は乾燥しやすいです。年齢20代後半。 是非お勧めを教えて下さい。気になっているのは、 ミシャのMパーフェクトカバーBBクリーム。 ハンスキンのスーパーマジックBBクリーム。 イニスフリーのオリーブリアルスキン、モイスチャーマスク、ラベンダーモイスチャークリーム、ラベンダーパーフェクトセラム。です。使用感、香りなどアドバイスをお願いします。 また、韓国で買うべき!と思う物や、グルメ、マッサージの情報など何でも結構です。 おすすめ!!を教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 韓国コスメのシートマスク おすすめ教えて下さい

    今週末、家族が韓国へ旅行に行きます。 せっかくなので、シートマスクを買って来てもらおうと思っているのですが、 韓国コスメは使用した事がなく、全く分かりません。 お詳しい方、ぜひご教示いただけませんか。 絶対条件は、【アルコールフリー】です。 敏感肌なので、アルコールが入っているとピリピリして赤みが出てしまいます。 年齢は27歳です。 とりあえず保湿重視で、出来ればニオイが少ないものが良いです。 恐らく、ロッテ免税店とかで買い物をすると思うので、 割と手に入りやすいと有り難いのですが… (空港は金浦空港です) 一応、候補は ●Nature republic アクアコラーゲンソリューションマリンハイドロゲルマスク ●イッツスキン   CAVIARマスク & コエンザイムQ10ジェルマスク どんなことでも構いませんので、宜しくお願いします。 ※その他、このコスメもオススメってのがあれば教えて頂けると嬉しいです

  • 初めての韓国旅行 お土産

    今度初めての韓国旅行に行きます。 *お土産として韓国コスメや食べ物などや 服も買うつもりです。 ネットで調べると[シートマスク 24枚まで]と見ました。 そういう規制?があると初めて知りました。 没収とかとてもいやなので、そういう規制が どこまであるのか知りたいです。 キャリーバッグに入れていたら大丈夫なんですか? *慢性蕁麻疹があるため、薬を飲んでいます。 薬はキャリーバッグに入れていたら大丈夫ですか? *韓国では円をウォンに支払うか クレジットカード[JCB]で支払うのはどっちが得でしょうか? 使い分けも知りたいです。

  • はじめての韓国

    こんにちは。 12月末から韓国へ1週間プチ留学をします。 はじめての海外&韓国への一人旅です。 これからじっくりとみなさんにいろいろと教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 先日、韓国へ一人で旅行をすると知り合いに話をしたところ 「一人で行くのなら、空港に着いたら帰りの飛行機の手配をしなきゃいけないんだよ」 と早口であれこれと教えてくれました。 飛行機の往復切符を旅行会社で購入する予定だと説明すると 「そうじゃなくて、普通ツアーで行くならツアーの人が帰りの手配をしてくれるんだけど、個人だと個人で帰りの手配をしなきゃいけないんだ」 と言われました。結局、彼が何を言っているのかわからず 「そっか~」と曖昧に返事をしてしまいました。 彼が言っていた 「一人で海外に行く場合、韓国の空港について何をしなければいけない」 のでしょうか? よろしくご教授ください。

  • 成田空港に韓国系銀行は?

    少し先になりますが韓国に旅行に行く予定でが、 今のうちに両替をしようと思っています。 成田空港に行く用事があり、その近く、或いは空港内で両替をしたいと思います。成田空港には韓国系銀行はあるでしょうか。  レートがかなり変わると聞いたもので。 よろしくお願いします。

  • 友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

    友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。 交通費など安く済ませたいのですが ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで 安く済みますか?? 出発は東京で予定してます。 シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。) 予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円 お土産と食事で15000円代を考えてます。 後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか? タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。 それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。 韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか? いろいろ教えてください。お願い致します。

  • 韓国のクラブ

    3月に韓国旅行を予定しているのですが、 ついでに韓国(ソウル)のクラブにも行きたいと思っています。 韓国のクラブ事情がどんなものか情報提供頂けると大変助かります。 出来れば、HIPHOPメインストリーム系のハコか、 若しくは平日にHIPHOPのイベントをやっているところが希望です。 宜しくお願いします。

  • 男の人が楽しめる韓国のスポット!

    8月の頭に男の人と韓国に行く予定があります。 私は女で、コスメや食事メインで楽しもうかと思ってますが、相手は特に楽しみなところはないみたいです…。 相手は海外初めてで、「韓国行ってみたい」とは、言っているのですが、「どこに行きたい?」と聞くと「特にない」と返されます…。 「好きなところいきなよ、ついてくから」と言ってくれていますが、私はせっかくの海外旅行なので相手にも楽しんで欲しいです! 韓国で男の人が楽しめる場所、もしくは一般的に楽しめるおすすめがあれば教えて下さい! 泊るのは明洞地区のホテル、2泊3日の旅行です。 南大門、東大門は行く予定です。 そちらでもおすすめあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 女性の韓国旅行

    卒業旅行として、来月に韓国へ行く予定です。 円高ウォン安だからという理由もありますが、 エステや焼肉、コスメがリーズナブルに手に入るということから とてもわくわくしてます。 おススメの場所やお店があれば教えてください! ちなみに、私も友達もブランド物にはあまり興味がありません。