• 締切済み

語学用CDを1文づつ聞きたい

語学用CDをCDラジカセを使って学習しています。反復して聞くとき、CDラジカセだと、数センテンスのかたまりのあたま(トラック?)まで戻さないといけないことになります。カセットテープのように1ワードや1センテンスだけ戻せるようにしたいのですが、何に(どんな製品に)録音し直したらいいのでしょうか。その際、パソコンを経由せずにCDプレイヤーから直接録音できたらなお良いのですが。イヤホン無しで聞いて学習したいと思っています。無知ですので、わかりやすく教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

CDラジカセで再生してカセットテープへ録音するのが最善だと思います。 それほど高くないので買ったらどうですか?

ringochoko
質問者

お礼

やっぱりそれが良いようですか。どうもありがとうございました。