• 締切済み

モアでの速度

こないだISDNからADSL(モア)に変更して、http://bbfastweb1.systeminfinity.net/で速度を測ってみたら1440mの18dBで下りが1407kbps、上りが479kbpsでした。 モアにしては低いと思うんですけど、どうしてでしょうか???

noname#4456
noname#4456
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

>>1440mの18dB この条件でしたら、下り7Mbps以上出るのが普通です。 MTU RWIN 調整でも3.6Mbpsでは遅すぎます。 早朝と夜の速度差があるようでしたら、使われているプロパイダの回線が細いためです。 安定しているようだと、モアとの相性が悪くて速度が出ないということになります。 NTTに相談してみてください。

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

おかしくないのではないですか 私の場合は 590m 8dB でも下り 2-4Mb 程度です。 時間によってかなり変化します。 ちなみに マイクロソフトからファイルをダウンロードする実行速度は300kb 程度しか出ていませんでしたから、この程度でも今のところ実用上問題は無いのかと思っています。  ご興味があれば 下記URL等で研究してください。

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm#01
noname#4456
質問者

お礼

参考URLを見てMTU値、RWIN値を調整したところ 3.6Mbくらいまで上がりました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLでの速度

    ・現在ISDNにてインターネット接続しています。ADSLへの変更を考え、NTTに連絡したところ「速度が出ない可能性が大きい」とのことで、あまり良い返事ではありませんでした。 ■NTT基地局からの距離:約5500m ■伝送損失      :約45db 1:上記条件ではADSLは無理なのでしょうか? 2:今のISDNの方が良い条件(速度・安定具合)で接続出来るのでしょうか?(測定データ:上り:72kbps、下り:58.66kbps) ・アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度アップ

    今度ADSLの速度アップのためにYahoo!BBの50Mに変えようかと思っています。 今プロバイダがOCNでフレッツADSL12Mです。 リンク速度が上り:832Kbps 下り:9824Kbpsです。 実際の速度は上りが660kbpsぐらいで、下りが3~5Mぐらいです。 線路距離長が約1300m 伝送損失が23dBです。 Yahoo!BBの50Mに変えて速度アップは望めるでしょうか? また、どれぐらい速度は上がると思われるでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アッカのADSLとケーブルの通信速度について

    フレッツISDNからアッカのADSL40Mbpsに変更しました。 線路距離長4680m、伝送損失52dBなので、速度は期待していませんでしたが 下り512kbps、上り960kbpsで、ISDNよりは速いものの、やや不満です。 プロバイダはアサヒネットです。 現在テプコケーブルテレビのケーブルを引き込み済みなので、 こちらを活用したほうが速いのでは? と思っています。 ケーブルの場合、利用者が多い時間帯などに速度が遅くなるようですが 下記URLを読むと、そういったことがないように書いてあります。 http://www.tcat.co.jp/internet/inet_merit.html ケーブルでは下り3M、上り256Kのコースを選ぼうと考えていますが 上りは遅くなると思いますが、下りは速くなる可能性があるでしょうか? 若干の速さの違いであれば、メールアドレスの変更等のない、今のまま ADSLにし、将来「ひかり」がもう少し安くなれば、どちらに変えるなど しようと思っています。 速度はインターネットを見る時の速さが、もう少し速くなれば・・・と 考えています。 ちなみにフレッツISDNの時から、パソコン3台を有線LAN接続して います。 WindowsXPデスクトップが2台、Windows98ノートが1台。メインで 使うのはXPのほうです。

  • インターネット接続速度

    ADSLモデムMS-5 機器状態情報 ADSL回線状態 通信中(上り 544kbps 下り 640kbps) G.dmt Annex C(上り 4dB 下り 6dB) ADSL接続の拡張自動設定の結果 結果なし LANリンク状態 通信中 (100Mbps 全二重) ハードウェア状態 正常 これは自分のモデムの奴ですが、これを見て思ったのですが上り 544kbps 下り 640kbpsと書いてあるのに、ダウンロードするときは大抵、45~60KB/秒しか速度が出ません。それにタスクマネージャを見ると大抵、ネットワーク使用率が0.4~0.6%ぐらいかでていません。これって遅いですか?上り 544kbps 下り 640kbpsの速度で、ダウンロードできたらとてもうれしいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • こういった場合仕方ないの(速度)?

    ADSL1.5Mにしたのですが、速度がとても遅いように思います。ちなみに速度調査したところ上り64kbps下り96kbpsでした。NTTからの距離は2880m、伝送損失は39dBとなっています。 実は、家の裏に変電所があり、家の100メートルほど前には高速道路が走っています。これも遅い原因のひとつなのでしょうか? だとしたらこれ以上速くはならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度はこんなもの?

    現在の状況は 線路距離長 2820m 伝送損失  38dB 回線 YahooBB 50M 速度 下り受信速度: 360kbps(363kbps,45kByte/s)    上り送信速度: 410kbps(410kbps,51kByte/s) 速度はこんなものなのでしょうか? 上りの方が速いと言うものも気になるのですが こうしてみれば?など改善策を教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度について

    ADSLの50Mを使っています。 以前からダウンロード速度が上がっていないと感じていたのですが、以下の数値は妥当な速さなのでしょうか? 線路距離長2260M/伝送損失35db 下り速度: 3.27Mbps 上り速度: 909.04kbps 判る方宜しくお願いします。 「光」も考えていますが、結構ロスになってしまうでしょうか?

  • 回線速度の上り速度について

    回線速度の上り速度について 下り速度は3.8Mほどで安定しているものの、上り速度が600kbps~850kbpsの間ですごく不安定です。 測るたびに違います。重くてロードの長い動画などをロードしていたりすると上り速度が速くなったりしているような気もします。 yahoo bb ADSL 50M です。

  • 速度が遅い

    現在yahooBB 45M+BBフォンに契約しているのですが速度が遅く悩んでいます 収容局からの距離は2800mで損失は38dBでした この条件で 下り受信速度: 360kbps(361kbps,45kByte/s) 上り送信速度: 230kbps(234kbps,29kByte/s) は少し遅いような気がします ノイズカットをしたりいろいろなことを試しましたが駄目でした 光はまだつなげられない地域なので困っています CATVは距離に関係なく速度が出ると聞いたのでいいなと思っています どう思いますか あとひとつ質問なのですが 電話線をもうひとつ引いてADSL専用で使うと 今の速度より速くなると言うことはありえないんでしょうか

  • ADSL 最近通信速度が遅くなった。

    3月の終わりにフレッツISDNから、アッカのADSLにしました。 プロバイダは変更なしで、ASAHIネットです。 線路距離長4680m、伝送損失52dBなので、速度は期待していませんでしたが 下り758kbps、上り804kbpsで最初はさすがに速く感じましたが 最近、速さに慣れたわけではなく、インターネットの表示が 遅くなりました。 ADSLに変更したばかりの頃は、ほぼサクサクとページが開いて いましたが、今はどのサイトを見てもしばらく白く、なかなか 画面が表示されません。メールの受信はそれほど遅く感じませんが HTMLメールの画像表示は、やや遅くなったと感じます。 ここ最近、設定を変えたものはなく、元からパソコン3台を有線LANで つないでいます。 1台Windows98のノートも使っていますが、こちらは使用頻度が低く、 メインで使っているのはWindowsXPのデスクトップ2台です。 使用者はそれぞれ異なりますが、XP使用の私と父が「最近遅く なった」と実感しています。 最近の速度は下り512kbps、上り960kbpsです。 サービスエリア内になったらTEPCOひかりにしようと思っていますが、 しばらくはADSLなので、何か少しでも速度を速くする案をアドバイス いただけませんでしょうか? 過去検索はしましたが、レジストリをいじるのは少々不安で フリーソフトも試していません。

    • ベストアンサー
    • ADSL