• ベストアンサー

エクセルで改ページを連続挿入方法

エクセルで、任意の場所に改ページを一括で挿入できる方法はないでしょうか? 入れたい場所をctrlキーを押しながら選択をし、改ページの挿入をしてみたのですが全く出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

CTRLを押しながら、マウスで複数行を指定する。 下記を実行する。 標準モジュールに下記コードをコピペ。 下記を実行する。 ーーー VBAコード Sub test01() For Each cl In Selection ActiveWindow.SelectedSheets.HPageBreaks.Add Before:=cl Next End Sub これで指定した行の上に改ページ線が惹かれました。 上記はほとんどがマクロの記録で出る。

kisei925
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一括で改ページを挿入する事ができました。 マクロがちょっと面倒ですがとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• doredore1
回答No.2

#1です。 連続挿入と言う意味が良くわかりませんが、私が思うに 入力したあるシートで表示⇒改ページプレビューで改ページしたい セルを右クリックし改ページの挿入をクリック。 以上で改ページできます。 注)当方 EXCELL2000です。

kisei925
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 「連続挿入」というのは、「複数個所への改ページ挿入を一括で挿入したい」ということでした。 説明が悪くてすみませんでした。

• doredore1
回答No.1

ファイルバーの表示(V)の改ページプレビューで 設定してみてはいかがでしょうか?

kisei925
質問者

お礼

申し訳ありません、その「設定」というのを詳しく教えていただけませんか?