• ベストアンサー

いいわけが思いつきません(男の悩み)

takichispの回答

回答No.4

こんにちは。 ワキ毛は濃い方、薄い方、ほとんど無い方、いろいろいらっしゃいます。 私は(男です)濃くて長めのほうですが、こんなもの無きゃ無い方がいいです。 質問者がおいくつなのかわかりませんが、他人のワキ毛は気にしてませんよ。 手術後に知り合う方には、全く気にする必要はないと思います。 現在の友人等には、「手術」ということは伏せて、「ちょっと臭いがきになったから手入れをしている」程度でいいんじゃないでしょうか。ま、これもいちいち言う必要はないと思いますけど。

関連するQ&A

  • キャバクラに行く言い訳について

    こんにちわ。私のことではないのですが、同僚が困っているので、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 同僚の男性には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことをすごく好きで、浮気もしている様子はない(私が知らないだけかもですが…)のですが、 上司がキャバクラ好きで、それに付き合って同僚もキャバクラに行っているようです。 キャバクラの女性に恋愛感情は一切ないといっています。 彼女には、キャバクラに行くと正直なことは言えず、いつも「上司の人に誘われてのみに行く。」や「同期と飲んでくる。」といっているそうなのですが、どうやら彼女が怪しんで、「今度上司や同期と飲んでくるときは、写メを送って欲しい。」と言ってきたそうです。 上司の誘いなので断れず、かといって「普通の飲み屋に行きましょう。」とも言いづらい様子です。 私自身女性なので、彼女に嘘をついているということは感心しませんが、さすがに「キャバクラに行く。」と正直に話して、行かせてくれる彼女なんて正直女性ならいないのではないかと思います。 なので、彼女にキャバクラに行った事を悟らせないいい言い訳はないでしょうか? この質問は、同僚が彼女に嘘をついているということなのでモラルに反しているのは私も十分承知です。 しかし今回は、「そもそも嘘をつくべきではない。」という意見ではなく、あくまでもいい「言い訳」としての皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 同僚には私が厳しく言っておきますので、どうか皆さんいい知恵をお貸し下さい。 私は、携帯の電池が切れていたという言い訳を彼に提案したのですが、会社に充電器があるのを彼女は知っているらしいので、その言い訳は使えないそうです。

  • わきが再発??

    はずかしながら、11年前、21歳のときに、神奈川美容外科クリニックでワキガの手術を受けました。 組織削除法という手術で、長年悩まされた多汗症がかなり改善されました。臭いの改善は、あまり わかりませんが。(重度だったから?) 服の黄ばみもなくなりました。 傷跡はかなり残りましたが、かなり満足していました。 ですが、最近になって少しずつ再発してきたように思います。脇毛が15本程度生えて(弱々しい毛)またもや白い服にうっすらですが黄ばみがつくようになりました。おそらくアポクリン汗腺が再生してると思います。 手術はかなり痛くて、悲鳴をあげるレベルでしたが、耐え抜きました。 またあの思いをするのは耐えられません。 11年経って再発はあり得ますか? 汗の量は、ほとんどなく、かなり汗をかくとうっすら、ワキガではない汗の臭いがします。 私の鼻がマヒしていて、本当はワキガなのに気づいていないだけなんでしょうか?

  • “わきが”の手術について

    思春期を迎えた男の子の“わきが”の手術を受けさせたいのですが、よく聞くのはレーザーで毛根を焼いてしまう手術と腋の皮膚を剥離してアポクリン腺をかきだす手術の二つですよね。これらの方法だと腋毛が無くなってしまうので「将来本人が恥ずかしい想いをしてしまうのでは」と心配です。なんとか腋毛を残しつつ臭いの元であるアポクリン腺だけ取り除く手術はないでしょうか?

  • わきがの同僚のあり方

     四月から社会人となる者です。  私は多汗症で、しかもわきがです。わきの毛をそり、まめに汗を拭きとり、わきが止めを塗ることで対策をしています。  そのような対策をしていても、におっているときはにおっているようです。  職場の同僚に、わきがのことを告白すべきでしょうか?  素直に告白して、 「におっているとおっしゃっていただければ、すぐに着替えるなりわきが止めを塗るなりします」  と協力を依頼するべきなのでしょうか?  黙っている場合だと、におっていてもなかなか注意できず、同僚の方がいろいろと不快な思いをするかと思うのですが・・・  皆さんがわきがだったら、あるいは職場の同僚だったら、どうしますか?  お願いいたします。

  • 言い訳男

    現在高3で高1のころから関係のあった同い年の彼に今さっき別れを切り出しました。 彼とは高1で数ヶ月付き合ったものの天性の浮気性で手に負えなくなり 私から距離を置きました。 その後も連絡は取り合っていたものの付き合ってはない関係が続き、最近になって彼から復縁を求められました。 最初は疑ってたものの 見違えたように遊びも減り、クラス中に私との関係を自慢するし、嬉しくて一緒にいて落ち着くような存在でした。 復縁してよかった、また2人で頑張ろうと昨日まで思っていました。 しかし 昨日 他校の生徒に手を出したという会話を聞いてしまいました。 (私の後ろで彼の友達が彼にわざとその話をした。その間彼は明らかに狼狽) 私は揉め事は避けたいので知らん顔をしてたのですが 私に聞こえないはずがないので自分から 「一応こんなことがあった、しかし俺は悪くない。その子とはもうなにもない」という開き直りだしました。 別に誰と仲良くしようと、構わないのですが、しょうもない言い訳に呆れてしまいました。 私には他の男子との関わりは一切認めないくせに自分はルーズ。 彼の性格上、寄ってきた女は どんな容姿だろうと性格だろうと逃しません。 それに昨日の会話の内容では 明らかにその子とはいい感じのよう。 昨日まではそのことを気にしないようにしようと思ってましたが その話を今日友達にしたら 「言いたいことは言うべき。 我慢しても向こうはわからない」 と言われ、確かにその通りだと思い 「浮気するくらいなら徹底するか、バレたらなら潔くしてほしい」 と伝えても反省の色なし。 しまいには事をバラした友達を空気読めない奴だと非難。 彼氏というより人間として どうなのかなぁと思ってしまいました。 彼というより自分にイライラしてなりません。 悔しくなってきて涙を堪えている状況です。 私が意地になってるだけで 彼が一言謝れば済む話だったのかもしれません。 しかし"彼の俺は悪くない"態度が悔しくて情けなくてどうしようもないです。 信じて復縁したのに いつかの結果と同じでした。 今まで彼の色事に対して寛大でいたのに(悪く言えば甘やかしていたのですが)少しも私の気持ちがわからないようでぶん殴ってもわからないと思います。 その後、友達に相談したところ4人中3人は「怒って正解だと思う、悩むなら次の男に進むべき。」 1人は「たしかにムカつくけどそれくらいなら見逃す。」との意見でした。 私は今まで彼に後者の態度でした。 しかしこの件から昔の不信が蘇ってきてもう彼の何もかも信じれません。 かといって長い期間 関わってきたこともありそう簡単に忘れられそうもありません。 感情的になってしまい大人げないでしょうか? 私としてはもうやり直しは無駄だと思ってるのですが、 根気よく付き合うべきでしょうか? しかし明日には怒ってたことも忘れてまた繰り返しそうで怖いです。 よくある高校生の幼稚な恋愛話ですが、できれば学生でない大人の方のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 腋臭の手術をするのですが

    こんにちは。 今度私は腋臭の手術をします。 お医者さんの説明によると、1ヶ月は腕を上げたらいけない、力仕事はやってはいけないといわれました。 仕事はそんなに力仕事はないのですが、腕が上がらないと困る状況が多々あります。 そのことを上司に説明しようと思うのですが、さすがに腋臭の手術をして・・・とはいえません。 何か良い言い訳の仕方はないでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • しもワキガではないか心配になってきました。

    男性ですが、多汗症でもあり2ヶ月ほど前に脇の臭いが気になって皮膚科の先生に診てもらいました。脇の臭いを直接かいでもらったのですが、ワキガではないとのことでした。 しかし、その後ネットで「しもワキガ」を知ったのですが、判断の目安がわからず悩んでいます。 汗をかくと、股間辺りが尿(アンモニア)と精液が混じったような臭いがします。ただ私は仮性包茎でもあるので(毎日、風呂で洗っています)今までその臭いかと思っていたのですが。 脇がワキガでなくても、股間がワキガになることはありますか。 皮膚科に行こうか悩んでいるのですが、脇がワキガでないと診断されていますし、ひつこいと思われないかです。また、下半身だけに抵抗もあります。 男性のしもワキガに関して、知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 一度ワキガな奴とレッテルをはられたら

    ワキガで凹んでいます。数年前に吸引法で手術しましたが、再発したため最近臭いが復活したようです。 きっかけは、社内で通りすぎた人に「くさっ」と思い切り言われたことです。言われないと分からないですが、相当傷つき凹んでいます。今では日中にシャツを着替えるとともに制汗スプレーを入念にして、分からないようなレベルになったかなと思います。問題は、気になっていた人にも伝わっているようで、以前は話かけられることもあったのですが、話すらかけられなくなってしまいました。今度は完治できる手術をしますが、手術後ワキガ臭がなくなったとしても一度ワキガな奴とレッテルをはられたら、離れてしまった人(気になる人に限らず、同僚)は戻ってくるのでしょうか。

  • 祖父母へ上京理由をどう言い訳するか

    気に留めてくださってありがとうございます。 タイトルどおりなのですが、祖父母に説明できる(納得してくれそうな) 上京理由を説明できず困っております。 私(20代前半・OL・関西在住)はお付き合いしている女性(10代後半・学生)と同棲する為に 今年の秋にも上京を考えています。 同性同士とのこともありまして理解ある姉妹には話したのですが、 両親や祖父母へは恋人との同棲とは話せません。 両親には仲のいい友達と暮らすアテがある、という説明をしている状況です。 (祖父母には東京へ行きたいという意思のみバレています。今朝母にポロリと漏らされ。) 仕事も転職ということになりますが、それはおいおい見つけようと思っております。 それより問題なのは祖父母の説得です。 両親は行きたいという想いを尊重してくれているので、 お金さえあれば行けばいいと言ってくれています。 私もいい大人なので勝手に出てしまえばいいかもしれませんが、 家族として今まで暮らしてきた相手ですのでそれなりの理解を得て、 角を立てずに家を出たいのです。 やりたい仕事はありますが現状その仕事に就いており、 やりたいことがあって東京へというのは難しい言い訳です。 しかし正直に彼女との同棲の為にと言えば付き合い自体を反対されかねません。 誰にも非難を受けず家を出る言い訳が欲しいと言えばそれまでなのですが、 全てを説明することが必ずしも相手の為になることではないと思います。 若い二人の付き合いですが若気の至りではありませんし、真剣です。 ものすごく大きな嘘ではなくて構いませんので、祖父母(古い考えの普通の老人です)にも 納得できるような言い訳をどうかご教授ください。

  • 婦人科系の治療で入院、同僚に正直に伝えますか?

    こんにちは。 5月に子宮頸癌 中度異形成/ハイリスク型HPVのため、 将来のことも考え、現段階でレーザー蒸散手術をうけることにしました。 フルタイムの仕事をしているため、3ー4日入院のため休みを頂く予定です。 婦人科系のレーザー手術とだけ、直属の上司にのみ正直に伝えました。 関係部署の同僚たちには、当然忙しいなかご迷惑をかえてしまう旨を詫びつつ、 大したことではないのでご心配なく・・と具体的なことは言わず、 ぼやかして伝えてあります。 おかげさまで心配いただき、ほんとはどうしたの?大丈夫?と聞かれるのですが、 婦人科検診をきちんとうけているような方でない限り誤解されやすい病状のため、 がんなの?妊娠できないのか?(30代と微妙な年齢なこともありまして。)など、 色々推測されるのではと思い、不安になって口に出せません。 良い同僚に恵まれているので、正直に打ち明けようかとも思いました。 でも、聞かれてもいないのに自分を守るために、妊娠には影響ないんです~ などと、わざわざ言い訳をするのもおかしいし。。 伝えた方が、心が楽になるのでしょうか。 はたまた、噂などに心を悩ますことになるのでしょうか。いくら信頼できる同僚でも1人に言えば、どんどん広まったりしますかね。 皆様ならどうしますか? アドバイス頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう