• 締切済み

しもワキガではないか心配になってきました。

男性ですが、多汗症でもあり2ヶ月ほど前に脇の臭いが気になって皮膚科の先生に診てもらいました。脇の臭いを直接かいでもらったのですが、ワキガではないとのことでした。 しかし、その後ネットで「しもワキガ」を知ったのですが、判断の目安がわからず悩んでいます。 汗をかくと、股間辺りが尿(アンモニア)と精液が混じったような臭いがします。ただ私は仮性包茎でもあるので(毎日、風呂で洗っています)今までその臭いかと思っていたのですが。 脇がワキガでなくても、股間がワキガになることはありますか。 皮膚科に行こうか悩んでいるのですが、脇がワキガでないと診断されていますし、ひつこいと思われないかです。また、下半身だけに抵抗もあります。 男性のしもワキガに関して、知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • sujg
  • お礼率79% (219/275)

みんなの回答

noname#111798
noname#111798
回答No.1

しもわきがは知らないのですが、今朝の新聞にわきがのひとの見分け方として、わきがの人の耳垢はきいろく粘っこいんだそうでそういう人は100%わきがだそうでしものほうもそれにあてはまるのでは?ふつうの耳垢は白くてカラカラですから。

sujg
質問者

お礼

やはり、皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワキガ 皮膚科での診断

    私は汗をたくさんかくと、脇と、下半身の股間辺りが臭くなります。夏に、皮膚科に行ってみたのですが、先生は、局部をクンクン嗅ぐような事はせず、上半身だけ脱いで、対面で座っている状態で「臭わない」というだけで、ワキガを否定されました。 私の場合、よく汗をかくのですが、運動したりすると、脇に鼻を付けて嗅ぐと臭いますし、パンツが、脇と同じ臭いを発します。ただ、風呂に入って下着を替えると臭いはなくなりますが・・・。 そこで質問なのですが、私の場合ワキガの可能性はあるのでしょうか?

  • しもワキガの相談、診察は皮膚科でもいいのですか。

    男性です。下半身、特に性器辺りの臭いが気になります。(アンモニア臭や便臭とも違います)。下ワキガでないか気になるのですが、皮膚科の先生は 体のにおい(わきが)に関しては専門なのでしょうか。

  • ワキガ?多汗症?

    学生です。 六年間ずっと脇汗に悩んでいます。 運動した後でも暑いわけでもないのに、脇汗をかいてしまいます。 学校にいる時にかいて、 プライベート(?)では気になりません。 汗をかいていないとき脇をかいでも、確かに無臭です。 耳垢もかさかさしています。 また、他人のワキガならハッキリ気づきます。 だから、自分ではワキガではなく 対人恐怖症による多汗症だと思っていました。 だけど、何度もくさいと言われました。 よっぽど沢山かかないと自分でクサイとわからないのに、少し汗をかいただけでも人からは『ワキガくさい』と言われます。 友達は、臭わないよと言いますが、 くさいと笑ってくる人がいます。 それも結構オープンにです… 家族に相談しても、クサくない!の一点張りで取り合ってくれません。 クリニーク、オドレミン、ミョウバン、デオナチュレ、Ag+、Ban、8×4など一通り試しましたが、汗を沢山かけば落ちてしまうし、正直自分のクサさをそこまで感じないから、効果があるのかもわかりません。 ここから質問攻めになります。 一つでも答えてくださると嬉しいです。 ○ある日突然、多汗症やワキガになることはありますか? ○ワキガの人は、自分のニオイはわからなくても、他人のワキガのニオイはわかるのですか? ○私は、ワキガですか? それとも、対人恐怖症による多汗症ですか? ○その日によってニオイが違います。 また、片方の脇のほうが臭います。 ワキガってこんなこともあるんですか? ○汗をかいていないとき、いくら脇をかいでも臭わないです。でもそれって自分のニオイに慣れている、もしくは自分がワキガだと認めたくなくて、無意識に起こる自己防衛ですか? ○対人恐怖症からくる汗の場合、何科で診てもらうのがふさわしいですか。 (心療内科、皮膚科、精神科etc…) 乱文で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • ワキガなんでしょうか?股間の臭いがひどいです

    股間の臭いなんて自分の臭い以外知らないので異常なのかどうか分かりません。ワキガについて軽く調べたのですが、耳アカがネバっとしてると可能性があるとありました。自分もそうだったのでワキガなのかと不安になっています。 脇は自分で全然気にならないのですが、股間はどうも臭います。 普段イスに座布団を敷いているのですが、その座布団を臭うと特有の臭いが染み付いているのが分かります。お風呂ではちゃんと毎日洗ってますし、尿などで汚れているわけではありません。寝て、起きた後股間だけむんむんとしてて臭うんです。 この臭いが他人にも広まっていると思うと顔を会わせるのが辛いです。 普通の人は股間がこんなに臭うってことはないんですよね? 自分が意識しすぎなんでしょうか?

  • わきが・・・でしょうか?

    脇によく汗をかきます。 局所多汗症(脇・手・足)であることは自覚しております。 ただ、わきがかどうか?が知りたいです。 耳垢は湿っていると思います。 親がわきがと思ったことはありません。 時々汗をかいたあと、上着の匂いを確認してみますが、臭うときと そうでないときがあります。臭いとしては、色々です。 一番多く臭いと感じる臭いは、雑巾のようなにおいです。 セイカンスプレーを使用した時は特に臭いません。 あと、疑問なのはすっぱい臭い?なんですが、部屋の中がすっぱい事が 多いみたいなんです。それっってわきがの匂いなんでしょうか? 私が思っていたわきがの匂いって玉ねぎのようなにおいなんですが・・・ 因みに既婚ですが、旦那さんは臭わない・わきがじゃない!と言いきっ ってますが、、彼は蓄膿症で鼻があまりよくないかと・・思います。 まとまりがない文章ですが、ご回答の方宜しくお願い致します。

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • 自分はすそわきが?

    自分の股間が常に臭います お風呂に入って念入りに洗っても、臭いは完全にとれずほのかに臭います。 朝起きた頃にはまた臭いだしています。 しかしその臭いはわきがの臭いとは違う臭い?だと思います。 太ももがとても太くて股間周辺は少し黒くなっています。よく蒸れます。 陰毛は量が多いです。 ちなみに性別は男性で、軽いわきが持ちです・・・ 物凄く気にしてしまうので、何方か原因や対処法など教えてもらえませんでしょうか?

  • ワキガの臭いってどんな臭いですか?

    私はワキガの臭いってツンとした酸っぱい臭いだと思っていたのですが、 どうも周囲の人が言っているワキガの臭いは粉っぽいと言うか埃っぽいと言うか、 そんな感じの臭いのような気がしています。 具体的に、ワキガの臭いってどんな臭いですか? それとも「ワキガはこんな臭い」というのがあるわけではなく、 体臭のようにワキガにも個人差で色々な臭いがあるのでしょうか? 私がワキガと思っていた人は、 濡れたまま1週間放置した雑巾に酢酸とアンモニアを噴きつけて喫煙所に4日ほど置いておいたような臭いなんですが (その人はひどい汗かきなので、多汗症でワキガだと思っていたのですが) 周囲の人に聞いたら「独特の臭いだけどワキガじゃない」「それほど気にならない」「ワキガは我慢できない」と言うので、わからなくなってしまいました。 私はその人の臭いが我慢できない臭いなんです。目にしみるし、息ができません。 でも、他の人が「ワキガっぽい臭い」と言う臭いは、私は我慢できる臭いなので、 「もしや私はワキガを感知できない鼻なのでは・・・自分がワキガでもわからないかも!」と青ざめてしまいました。 ワキガの臭いを具体的に教えていただけないでしょうか? 以前の回答も検索してみましたが、 私がピンと来る臭いの説明が無かったもので、よろしくお願い致します。

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • ワキガを改善したい…

    わきがのセルフチェックで全てにチェックがついてしまいました。 ・ 自分で自分のわきの下の臭いを感じる ・ 誰かににおいを指摘されたことがある ・ 家族にわきがや多汗症の人がいる ・ 下着やわきの下が黄ばむ ・ わきの下に汗をたくさんかく ・ 耳の中が湿っている ・ おでこや鼻の頭が脂でテカテカする ・ 毛深い ・ お酒が好き ・ 肉類や乳製品をよく食べる ・ ストレスをよく感じる ・ 靴や靴下がにおう こんな状態でもわきがを自宅で治す方法がありましたら教えて下さい。