• ベストアンサー

mixiのようなコミュニティサイトで、伸び盛りの場所はありますか?

近頃、mixiに書き込んでみても殆ど反応がなく、人数が多くても稼働していないコミュニティも多々あるようです。 おそらく、mixiは衰退気味なのだと思います。 mixiのような感覚で使えるコミュニティサイトで、今、伸び盛りの場所はありますでしょうか? お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

noname#102908
noname#102908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linkin1nk
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

Naver ではお求めになっているものと違いすぎますでしょうか。

参考URL:
http://www.naver.jp/
noname#102908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! NaverにもSNSがあったのですね。知りませんでした。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • mixiで最もオフ会が盛んなコミュニティ。

    最近、mixi内のコミュニティのオフ会に参加しています。 ひとつのコミュニティのオフ会の頻度は1ヶ月~3ヶ月に1回ほどなのでたまにしかありません。 それに人数が多く集まるコミュニティでオフ会を開催しているコミュニティは少ないです。 もっといっぱいオフ会に参加してみたいので複数のコミュニティを併用したいと思っています。 皆さんの知っているオフ会が盛んなコミュニティ、またはmixi以外でオフ会を集うことのできるサイトなどご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • mixi以外のコミュニティサイトは?

    子育て系のサークルを立ち上げようと思っているのですが、mixi以外で今アクセス数が多いコミュニティサイトと言えばどこでしょうか?お勧めを教えてください。

  • 作家志望の集うコミュニティサイトを探しています

    mixiなどの総合的コミュニティサイトではなく、専門的なサイトを希望します。 また、最大手といえるくらいな大型コミュニティであることも条件です。(せっかくのコミュニティでも参加人数が少なければ意味がないので) それではよろしくお願いします。

  • コミュニティサイトについて

    最近人間関係が限定されてきたので、人間関係を広げれたらなとコミュニティサイトを探しています。 有名どころでmixiは知っていますが、これは利用している友人も今すすそのうち登録するつもりです。 その他でお勧めのところはどこがあるでしょうか? とりあえず以前知り合いに教わった「ふみコミュニティ」で色々チャットなどしてるんですが、 最近このサイトも荒れてきていて限界を感じています。まぁmixiなどとはちょっと違う気がしますが・・・ チャットや地域で区切ったコンテンツがあるようなところが良いなと思っています。 色々な情報お教え願いたいと思います。

  • 2ちゃんねるとmixiの中間のコミュニティってありますか?

    ネットを利用するようになって2年目くらいです。 ネットは楽しいのですが、なかなか自分に合ったネット上の居場所が見つからず、ちょっぴり困っています。 2ちゃんねるはたまに読むのですが、実際に住人になるほどハマれません。殺伐とした雰囲気や、キツめの言葉遣いなどが自分には合わないようです。 友人も多く入会しているmixiもやってみましたが、なんだか、知人に常に見られているという感覚で肩身が狭いです。コミュニティなどの明るくて丁寧な雰囲気なども、一見悪くはないのですが、ネットでまで現実と同じように気遣いしなきゃいけないのが若干、面倒だと感じてしまうのです。 こんな、「2ちゃんもmixiも嫌いではないし、有用な面はあるけれど居心地が悪い…」と感じるような自分に向いているコミュニティというのは無いのでしょうか? どちらのコミュニティも性格が両極端すぎるので、ちょうど真ん中くらいの性質のものがあったら教えてください。

  • mixiのようなコミュニティーサイトを運営したい

    こんにちは タイトルのまんまになってしまいますが、mixiのようなコミュニティーサイトの運営をしてみたいと思っています。 サービス内容的にmixiを追い抜くことはできないと思いますが準ずるレベルぐらいを目標としています。(あくまで目標は高くということで) 先日自分でインターネットについて勉強を始め、まずはじめにHTMLを勉強し、 今ではブログなどの個人サイトのHTMLの組み方ぐらいならだいたいわかったのですが、 「mixiみたいなシステムを作るにはHTMLの勉強じゃなくて、~~」と情報科友人から聞きました (~~のところは素人の自分には良くわかりませんでした) 調べてみるとホームページ作成代行という事業もあるらしく知識のない人はそれを使うといいとのことでしたが個人のレベルで可能ならば、自分で作りたいと思っています 会員専用ページなど複雑なシステムを持つサイトを作るためにはどうすればいいのでしょう? またそのために勉強すべきことはなんですか? もしかしたらカテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • mixiのようなコミュニティーサイトを運営したい

    こんにちは タイトルのまんまになってしまいますが、mixiのようなコミュニティーサイトの運営をしてみたいと思っています。 サービス内容的にmixiを追い抜くことはできないと思いますが準ずるレベルぐらいにまでなりたいと思っています。 先日自分でインターネットについて勉強を始め、まずはじめにHTMLを勉強し、 今ではブログなどの個人サイトのHTMLの組み方ぐらいならだいたいわかったのですが、 「mixiみたいなシステムを作るにはHTMLの勉強じゃなくて、~~」と情報科友人から聞きました (~~のところは素人の自分には良くわかりませんでした) 調べてみるとホームページ作成代行という事業もあるらしく知識のない人はそれを使うといいとのことでしたが個人のレベルで可能ならば、自分で作りたいと思っています 会員専用ページなど複雑なシステムを持つサイトを作るためにはどうすればいいのでしょう? またそのために勉強すべきことはなんですか? 無知で申し訳ありませんが、どなたか回答をお願いします。

  • コミュニティサイトに招待

    とある子とコンパで知り合いコミュニティサイト(mixiとか)に 招待することになりました。 その子も以前から登録しているとかで。 で自分のお友達リストに入ってくれたんですが そのタイミングでその子の日記が全部消されていたんです。 ※招待前はいくつかあった気がします これってワザとなんでしょうか。。 それだったら招待を放置してフェードアウトしてくれた方が 良かったのに・・とネットながら愕然としてしまったのですが ちょっとショック気味です。 考えすぎでしょうか?。 ご意見お願いします!

  • mixiのコミュニティ の書き込みで困っています。。。

    私(27歳)は、半年前に友人に誘われてmixiを始めました。 旧友と再会できたり、コミュニティで学ばせていただいたりして mixiが好きです。 今では使い方もだいぶん分かり、 自分の興味あることをコミュニティ作成して、活用させていただいてます。 私は「環境問題関連のコミュニティ」を作成し管理人になりました。 Rさん(32歳女性)が「管理人さんのお人柄に一目ぼれ! コミュニティで楽しませていただきたいです!」という メッセージをくださり、コミュニティ参加者第1号となってくださいました。 嬉しいことに、それから2日に1人のペースでコミュニティに遊びに来て 参加してくださる方が増えてきています。 Rさん側からの申請で、マイミク仲間として私が承認しました。 しかし、Rさんのコミュニティの書き込みに関して最近困ったことが ございます。この対処法、改善方法についてアドバイスいただきたいと思い 思い切ってここで相談させていただくことにしました。 Rさんは、他の参加者のかたのコメントに対して、いちいち 文句・批判のコメントを書き込んでおられます。 その批判を受けた人が無反応だったら、 「返事もないのか」といったようなケンカのような感じの 言葉を書かれて、少しずつエスカレートしている気がします。 管理人として、私は何とかしなくてはならないと常に思っております。 Rさんのコメントは、環境関連の話題とは外れてしまっています。 バシッと「そういう書き込みはやめてください!」と言えれば 良いのですが、最初に参加してくださってマイミク申請してくださった方 であること、年上の女性であること、感情的で短気そうなところ が私にとって気掛かりで、様子を伺ってどう出るべきか探っている 状態です。変な言い方でRさんを刺激したくありません。 でも早くなんとかしなくては!と苦しい気持ちでいっぱいです。 Rさんに傷つけないよう気付いていただき、本来のコミュニティの 目的の話題に乗って皆で楽しくお話できれば一番良いのですが・・・。 このような場合、皆さんならどうすれば良いと思われますか? このような体験されたかたおられませんでしょうか? 何か良い方法があればアドバイスいただければ大変 ありがたいです。 よろしくお願いします。 (長文読んでくださってありがとうございました)

  • mixi  出会いが目的のコミュニティ

    mixi 男女の出会いが目的のコミュニティ 男女とも、20代、30代や地域、イベント、社会人などのカテゴリで、参加人数も300~3000など非常に多くの参加者のコミュニティが ありますが、このようなコミで 男女とも、20代、30代や地域、イベント、社会人、異業種交流会、などのカテゴリで、参加人数も300~3000など非常に多くの参加者のコミュニティがありますが、このようなコミで男女交際のきっかけや、同姓の友人はできるものでしょうか? 私は、以前数回、そのようなものに出席しましたが、良い印象を持ちませんでした。 ・知り合いの店への誘因目的 ・男性が女性に酒を飲ませ その後・・ のような感じでした。 参加者に共通する趣味がなく、その場限りでした。 今、私は、歌手や、趣味などのコミュニティのオフ会で知り合った人とは、長く仲間として知りあえました。 また そういうコミに参加してる人に対しても、良い印象を持てないです。皆さんの経験や、思うことなど 書いてください。