• 締切済み

電子物性系のおすすめの英語の本

今年、大学院の受験を考えています。 大学院の英語の試験には専門用語が出てくるようなのですが、そのような文章になれるためのお勧めの本を教えてもらいえると嬉しいです。 もちろん、院試のために日本語訳等がついているのが望ましいのですが、そのようなものは探しても無いみたいですので、ためになるやややさしめの本を紹介して頂けるとうれしいです。 英語の専門書は読みなれていませんので、基礎物理学選書の物性論レベル以下が望ましいと考えています。

みんなの回答

• 774
回答No.1

キッテルの固体物理等、図書館によくあるような和訳専門書の原書を読まれてはどうでしょうか。 わからないところは和訳専門書にあたれますから。