• ベストアンサー

ウィルスバスター2009が有効になっていない

PCを立ち上げた時に、画面右下のタスクバー「ウィルスバスター2009」のアイコンをポイントすると「有効になっていません。ユーザ登録してください」と表示されます。しばらくすると「有効」になります。毎回ではないですが、気になります。全体検索しても特に異常はありません。何か設定の問題でしょうか?どなたか教えてください。 PC:FMV-BIBLO NB75G/T Windows XP Home Edition SP3 I.E-8 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

「ユーザ登録してください」というのは出た記憶がありませんが「有効になっていません。」はまれに出ることがあります。 起動直後にTrend Micro社にアクセスしているのですがなにかの事情で接続が出来ない場合に出るようです。 しばらくして再度アクセスに成功してシリアル番号が確認出来ると「有効」になるのでしょうね。 原因が Trend Micro社にあるのか、通信回線にあるのか、パソコンにあるのか分かりませんが時々のことでそれも直ぐにも「有効」になるのであれば、それほど心配することはないと思います。

nak5020
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2009が起動しない

    ウィルスバスター2010のインストールを中断して、システムの復元を行ったところ、ウィルスバスター2009が起動しなくなりました。OS:WindowsXP-HOME-SP3、PC:FMV-BIBLO-NB75G/Tです。

  • ウイルスバスター2009をインストールすると謎のアイコンとフォルダが出現

    パソコンのリカバリをして、さきほどウイルスバスター2009をインストールしました。 すると、デスクトップに、ウイルスバスター2009のショートカットアイコンのほかに、 「TISPro Download 32bit 1710 090327」という右下に盾のついたアイコンと、同じ名前のフォルダが出てきました。 これら2つは一体何ですか?削除してもかまわないのでしょうか? PCはWindows vista、PCは FMV BIBLO NF70YN です。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2009からです。

    富士通FMV-BIBLO NX70K/T 有線接続で、ウインドウズXP、フレッツ光です。 数日前にウイルスバスターを2008から2009にバージョンアップしてからインターネットに接続できなくなりました。 PCの右下にあるパソコンが2つ並んでいるアイコンがありますがそれのパソコンの画面が点灯せず無反応の状態。 NTTに問い合わせると接続状況は問題なし、ウイルスバスターから旧バージョンのデータが断片的に残っている可能性があるといわれ対処してインターネットの接続もできるようになりました。 ところが数十分たつとパソコン2つのアイコンは無反応でネットができない。 こんなことの繰り返しです。 パソコン自体の問題なのでしょうか? 一応2008にバージョンを戻すことも考えています。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをインストールしたのですが

    ヤフーBBセキュリティpowered by Trend Micro を申し込み、ウイルスバスターをダウンロード・インストールしましたが、pcを再起動するたびに 「コンピューターが危険にさらされている可能性があります。ウイルスバスターエントリエディションが無効になっています。問題を解決するために、このバルーンをクリックして下さい」という警告がポップアップされ、タスクバーに警告アイコンと、ウイルスバスターのアイコンに赤バツ印が表示されます。バルーンをクリックするとWindowsのセキュリティセンターが開き、ウイルス対策が「無効」と表示されていますが、しばらくすると「有効」に変わり、タスクバーの警告アイコンは消え、ウイルスバスターのアイコンの赤バツ印も消えて正常になります。 このことについて、BBセキュリティセンターに問い合わせたところ、「そのままで良い」とのことでした。私としてはpc起動のたびにバルーンが出て、クリックするのは面倒なのですが、自動で有効にする方法はないものでしょうか。ご教示下さい。使用している osは、Windows Xp sp2、pc は NEC LaVie C、256MB ram、1.8GHz です。宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターのアイコンが黒い四角に・・・?

    今年の7月に購入のFMVを使用しております。OSはXPです。先日、リカバリーをした時からなんですが、右下のタスクバーにあるウィルスバスター2003のアイコンが黒い四角になりました。これって、ウィルスなんでしょうか? それとも、リカバリーした時に何か不具合が生じたのでしょうか? ウィルスバスターは、リカバリーする時に一度削除してCDから再インストールしました。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターのアップデートができない

    現在ウイルスバスター2006を使用しています。 インターネットでアップデート(ウイルスバスター2009をインストール)しようとしたところ、 「メモリ不足のためアップデートできません」という警告が出て、アップデートできませんでした。 2009にアップデートしなければ、新しいウイルスに対するパッチもダウンロードできないようなので、困っています。 メモリの増設をすれば本当に解決されるのでしょうか? (PCの買い替えはできるだけしたくないです) 【スペック等】 ・富士通FMV BIBLO NB19D/D  (ノートPC) ・Windows XP ・256MB ・ウイルスバスターは3年契約

  • ウィルスバスターインストール後PC立ち上がりが・・・

    ウィルスバスター2005をインストール後、PCが以下の状態になって困っています。  ★1)PCの立ち上がりに時間がかかる   タスクバーにカーソルを持っていくと3分間ぐらい砂時計の状態になったままです。    (インストール前は10数秒で立ち上がりました。)  ★2)タスクトレイのアイコンが消える   常駐のボリュームコントロールなどのアイコンが消えてしまいました。    (「システム復元」ほ試みましたがダメでした)  ★3)立ち上がり完了までイタンーネット接続できない   完全に立ち上がる前でもアプリケーションソフトはタスクバーにアイコンは出ないものの動きました。    (立ち上がるとアイコン表示されます) (PC環境)   O S:WindoesXP Home Edition   CPU:Celeron 2.4GB   RAM:256MB わかる項目からだけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2001 2ユーザパックを買ったのですが・・・。

    ウイルスバスター2001をインストールして、オンライン登録しようとしたところ、接続の途中で止まってしまってできません。おかしいと思いインターネットエクスプローラーを開いてみようとしたら、これも途中で止まってしまいました。ウイルスバスターをアンインストールすると元にもどるのですが・・・。OSはWindowsMeで機種はfujitsuのFMV BIBLO NB7/80Rです。どーしたらいーかわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005のアイコンが勝手に変わります。

    昨日(2月15日)、ウイルスバスターをインストールしました。その時から起きている現象です。 PC起動時は、タスクトレイ右下のアイコンが、常時起動(赤い矢印)になりますが、アウトルックエキスプレスを起動してしばらくすると、上向きの矢印の状態になってしまいます。 このアイコンは、緊急ロックが「オン」を表しているようですが、このアイコンを右クリックすると、緊急ロックは「オフ」になっています。 常時起動に戻す方法と、上向き矢印の状態にならない方法を教えてください。 Windows XP Home Editionを使用しています。 ウイルスバスターの製品バージョンは12.10です。

  • ウイルスバスター2008がアンインストールできません…。

    先週、パソコンの復元を繰り返したためウイルスバスター2008がインストールされているにも関わらず、【プログラムの追加と削除】に載っておらず、またCドライブのProgram Filesの中のTrend_Microを削除してもまた復活してきます…。 そのため、アンインストールしたくても途中で切断され、インストールしようとしても、PCの中ではインストールされていることになっているようで…削除の途中で中断されてしまいます。 この場合はどうすればよいのでしょうか?? 使用PC;FMV-BIBLO NB50L XP

専門家に質問してみよう