• ベストアンサー

ウィルスバスター2009が有効になっていない

PCを立ち上げた時に、画面右下のタスクバー「ウィルスバスター2009」のアイコンをポイントすると「有効になっていません。ユーザ登録してください」と表示されます。しばらくすると「有効」になります。毎回ではないですが、気になります。全体検索しても特に異常はありません。何か設定の問題でしょうか?どなたか教えてください。 PC:FMV-BIBLO NB75G/T Windows XP Home Edition SP3 I.E-8 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

「ユーザ登録してください」というのは出た記憶がありませんが「有効になっていません。」はまれに出ることがあります。 起動直後にTrend Micro社にアクセスしているのですがなにかの事情で接続が出来ない場合に出るようです。 しばらくして再度アクセスに成功してシリアル番号が確認出来ると「有効」になるのでしょうね。 原因が Trend Micro社にあるのか、通信回線にあるのか、パソコンにあるのか分かりませんが時々のことでそれも直ぐにも「有効」になるのであれば、それほど心配することはないと思います。

nak5020
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。