• 締切済み

Pixiaが動きません。

bun1215の回答

  • bun1215
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

正確な回答にはなりませんが 私はXP用のをvista 64bitで使用していますが今のところ問題ありません。 使用目的は限られていますが結構、重宝しています。

terani
質問者

お礼

質問の内容が的確でなかったようです。問題の現象は今も未解決ですが、現在は、アドビのイラストレイターに乗り換えようと思っています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像ソフトPixiaをインストール

    ソフトを起動し、「開く」ボタンを押すと、PIXIAの多くのファイルが表示されます。 通常は、新規に作成したファイルが保存される場所と思いますが、 インストールの際、保存場所の指定をしませんででした。(「保存と実行」のボタンを押し、解凍等の作業もしなかった)問題はないのでしょうか?、 まだ、操作方調べている段階で、1度も使用してません。 PCにはあまり詳しくありませんが、ローカルデイスク(C)の中のwindowsの下にpixiav6が、表示されてました。 OSは、Windows10、使用、pixia、ver6 は、窓の社よりダウンロードしました。

  • Pixiaがフリーズ

    pixiaの「新規作成」でキャンバスサイズを小さく指定すると必ずフリーズします。 どのくらいのサイズまでかはわかりませんが300×300や500×500でフリーズしてしまいます。 これを解決する方法はないでしょうか、お願いします。 ちなみにビスタでペンタブ使ってます。 ソフトは付属のフルセット版です。

  • pixiaのアンインストールができない

    子供が使っているpixiaというソフトのことでお伺いします。 ペンタブレットを購入したときについてきたものなのですが、 どうも動作が不安定(すぐに固まる、保存でエラーが出る)なので、 入れなおそうと思ったのですが、 「プログラムの追加と削除」の一覧項目に、pixiaがありません。 初心者なりにネットで検索してみたのですが、 どうもファイルの一部が欠損または移動しているとそうなるらしい、 ということまではわかったのですが、どうしたら アンインストールできるかがわかりません。 恐れ入りますが、ご教示いただければと思います。 ついでにといっては何なのですが、動作が不安定な理由についても アドバイスがいただけるとありがたいです。 (ファイルが欠損しているからなのか、そもそも うちのPCのスペック不足なのか…もう古いので…) OSはXPで、RAM?は確か512MBしかありません。 HDDはC、D、あわせて80GBですが、Cが20MBしかないので pixiaはDに入れています。pixiaのCDはあります。 情報に不足があれば、ご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 筆王について

    vistaに最初から入っていた筆王を起動しようとすると 「筆王は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムを正しく動作しなくなりました」 とメッセージが出るのですが筆王を正しく起動する解決法がわかる方いますか。

  • Ad-Aware2007v7.0.2.6 インストール

    PCを買い替えW-VistaでAd-Aware2007v7.0.2.6をインストールたんですが、通常作業を終えデスクトップ上にアイコン作成され、起動させようとすると「Ad-Aware2007は動作を停止しました」プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・プログラムの終了・・とエラーメッセージのタグが現れてAd-Aware2007を起動出来ません。アンインストールで2度ほどインストール作業をしましたが同じエラーメッセージが現れます。他フリーソフトavast!,spybotインストール済みです。これらは問題なく動作中です。どうすれば良いのか、お教え下さい。

  • ハンゲームができません

    以前までできていたハンゲームなんですが5月ごろからゲームをダウンロードすると、わくわくフィッシングは動作を停止しました。プログラムに問題が発生したため終了します。というエラーメッセージがでてしまいます どのようにすれば直るのでしょうか どなたか教えていただけませんか パソコンはvistaです 初心者なんですがよろしくお願いします。

  • IEが勝手に再起動してしまう

    PC初心者です。Windows98の具合が悪くなったので、昨年末にPCを買い換えました。(vistaに)ところが、最初は問題なかったのですが、最近IEを終了しようとすると「IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます」といったメッセージが現れ、続けて直ぐに「internet explorerは動作を停止しています。この問題の解決策を探しています」となり、IEが勝手に再起動してしまいます。PCメーカーに問い合わせましたところ、初期状態では問題が無いので、分からないとの回答でした。  説明が分かりにくいとは思いますが、IEを終了すると、勝手に再起動してしまうのを防ぎたいのですが、お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

  • ★プログラムのダウンロード後、インストールを実行すると{Client

    ★プログラムのダウンロード後、インストールを実行すると{Client Full Install Package は動作を停止しました}と表示され処理を中断し終了する★ 使用OS: WINDOUWS Vista Home パソコン:HP社 Pavilion dv2 (1) 本PCを起動し、「WINDOWS セキュリティーエッセンシャル」等をプログラムをダウンロード後、実行すると上記のメッセージが、WINDOWSから表示されプログラムの実行を終了します。 (2) 又、WINDOWS VISTAでは、インターネットエクスプローラでネット検索を行うと、突然メッセージがポップアップされ検索結果がブロックされます。 WINDOWS7、XPではこのような事象は生じないのですが。 :LUNA FireFoxでは、問題なく動作するのですが。 どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HJsplit2.3はVistaでは使えないんでしょうか?

    拡張子に.001とかあるファイルを結合するソフトHJsplitをダウンロードしたんですが、 HJsplit2.3はVistaでは使えないんでしょうか? 起動すると、「hjsplit.exeは動作を停止しました」 というメッセージがでて起動できません。 解決方法はありますか?

  • ゲームが起動しません

    MSNのダウンロードゲームの無料トライアル版をダウンロードしたのですが、インストールが終わってゲームを起動しようとすると Game Launcherは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と、出てプログラムを終了するしかなくなってしまいます。 Windowsからも解決策はなしとなっていて、アンインストールしてもう一度やっても結果は同じでした。 同じゲームを違うサイトでダウンロードすると起動するのですが、なぜかMSNのゲームはすべてできなくなっています。 どなたか解決策がわかる方、教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにパソコンは富士通のFMVのノートで、OSはビスタです。