• ベストアンサー

アウトルック ワードが途中でフリーズします。

マイクロソフト オフィス personal edition2003を使ってますが下記 のような症状がでてしまい困っております。 (1)outlookでメールを作成する際、本文欄で一行目は入力、変換できる  が2行目に移るとカーソルがフリーズしてしまい何も入力できなくな る。 (2)wordでは、一文字打つとカーソルがフリーズしてしまい次の文字が 打てなくなる。 オフィスを削除し再インストールしてみたのですが、改善しません。 OSはXPです。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも[ユーザー辞書]の破損が原因のときに起きる症状です。 ですから、Officeを再インストールしても意味がなかったのです。 日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja [修復]よりも[ユーザー辞書]の名前を変更する[再構築]をお勧めします。

sirasu6730
質問者

お礼

[再構築]で問題解決しました。 アドバイスいただき、誠にありがとうございました。