• ベストアンサー

アウトルック ワードが途中でフリーズします。

マイクロソフト オフィス personal edition2003を使ってますが下記 のような症状がでてしまい困っております。 (1)outlookでメールを作成する際、本文欄で一行目は入力、変換できる  が2行目に移るとカーソルがフリーズしてしまい何も入力できなくな る。 (2)wordでは、一文字打つとカーソルがフリーズしてしまい次の文字が 打てなくなる。 オフィスを削除し再インストールしてみたのですが、改善しません。 OSはXPです。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも[ユーザー辞書]の破損が原因のときに起きる症状です。 ですから、Officeを再インストールしても意味がなかったのです。 日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja [修復]よりも[ユーザー辞書]の名前を変更する[再構築]をお勧めします。

sirasu6730
質問者

お礼

[再構築]で問題解決しました。 アドバイスいただき、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のアカウントだけパワポ・ワード・アウトルックでフリーズする

    XPでoffice2003(Personal Edition)にPowerPoint2003を加えて使用しています。家族4人それぞれにアカウントを作成していますが、admin の立場の私のアカウントのみ、パワポ、ワード、アウトルックでフリーズしてしまいます。これらは正常に立ち上がるのですが、何か入力しようとするとすぐフリーズします。なぜかエクセルは大丈夫です。女房子供のアカウントは全く問題ないのに。。。一体なぜなんでしょう??

  • ワードをするとすぐフリーズしてしまいます。

    昨日レポートを書こうとワードを開いて、文章を書き出し、漢字に変換しようと変換ボタンを押した瞬間フリーズしてしまいました。 強制終了をして、ネットなどは出来ますが、ワードを何回か試しても同じように文字を入力するとフリーズする現象がおきます。 マイクロソフトオフィスを再インストールして、修復など自分の出来そうなことをしてみましたがダメでした。。 エラーをOffice~に送信と出てきて、「はい」を押したら詳細表示と出てきてOffice のアップデートをお勧めしますと出てきたので、しましたが、やはりワードを試したらフリーズしてしまいます。 原因は何でしょう・・・。 分かる方教えて下さい。。お願いします。

  • word2007がフリーズする。

    マイクロソフトオフイスprofessional2007のアップグレードでインストールをしたのですが、wordを開いて、前のoffice XP Personalにあったファイルを変換して、開こうとすると、フリーズして、閉じることも出来ず、マウスポインタもフリーズするのです。Excelは、問題なく操作できます。何か良い方法がないでしょうか。教えてください。

  • WORDがフリーズしてしまいます

    OFFICE2003を使用しています。 WORDを立ち上げ入力するとフリーズして しまします。 行った修正は再インストール。アップデートです。 それでも現象は改善されませんでした。 改善方法を教えてください。 宜しく御願い致します。

  • wordが動きません。パソコンが固まります。

    wordで一文字でも入力すると固まってしまいます。既成のfileを開いても固まってしまいます。excel・筆まめ・パーソナル編集長などでの入力はできます。windowsXPでOffice Personal Edition 2003を使ってます。Officeのアンインストールと再インストールをしましたが、効果はありません。リカバリをしないで済むと一番ありがたいのですが。 

  • WORD2000のフリーズ

    WindowsXPでoffice2000を使っています。 昨日から急に、WORDがすぐにフリーズしてしまうようになりました。 とくに、入力した文字を範囲指定するとすぐに止まってしまいます。 何か対処法があれば教えてください。

  • ワードがフリーズ

     問題なく使えていたWordが突然フリーズするようになりました。ファイルを開くとCPU使用率がハネ上がって、そのままプログラムが応答しなくなります。  スタートメニューからOfficeツールを選択して、「Officeの修復」を実行しても、3文字打ったくらいでまた応答がなくなって、こうなるともうパソコン自体フリーズして強制終了以外の手がなくなります。  原因は全く不明。これまでもたまにこういう事象はあったのですが、何で直ったのかまず持って不明。結局、過去の原因、過去の回復理由ともに全くわかんない状況で、故に現在のトラブルに対しても対処のし様がありません。  再インストールはまだ試してはいませんが、過去のトラブルでは無意味でした。たぶん今回も無意味かと思います。  プログラムの相性的な問題なのでしょうか。だとしたら発生と回復を繰り返す訳がわかりません。  あ、使用しているのはMicrosoft OfficeのPersonal Edition 2003 です。

  • Wordでフリーズ

    OS:WindowsXP Office:2000 SR-1 Premium Outlookは問題なく使えています。 Wordの起動も出来、閲覧はできるのですが、文字を入力しようとするとフリーズしてしまいます。 ・SP3にアップグレード。 ・プログラム追加と削除より修復。 ・アンインストール⇒再インストール。 ・インストール先をC:\Program Files\Microsoft Office2000と  別の箇所に変更。 いずれもダメでした。 誰かご教授願います。よろしくお願いします。

  • outlook2002でフリーズしてしまう

    Outlook2002を使用していますが、よくフリーズしてしまい大変困っています。 ただ、最小化、最大化はできます・・・。 OSはXP Pro servis pack2を使用しております。 メモリも1024MBです。 いちお、Officeのアップデート(servis pack3)や再インストール等を試みましたが、改善できません。 そのほかのOffice(Excel、Word等)は問題なく機能します。 以上ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Wordがフリーズ

    Word2003を起動すると文字入力後CPU使用率が100%になってフリーズしてしまいます。 過去の質問を見て、 言語ツール→プロパティで修復してもフリーズしてしまいます。 サービスパック2をインストールしても改善されませんでした。 PCを買ったときについてくる、Word等のCD-ROMで再インストールしても改善されませんでした・・ 別ユーザーでログインしてWord起動すると使えるんですが、 いつも使っているユーザーのWordだけ動かなくなってしまいました。 他の方法がありましたら教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう