• ベストアンサー

陸っぱり釣りでの場所

rkoxの回答

• rkox
回答No.3

湾の内側や堤防の内側以外ならそれなりに潮通しがいいと言えると思いますよ。ただ堤防の内側でも、海であれば潮は動きますし内側の方がよく釣れるという状況もあります。まあ、釣りものによっても違いますけど。 水道とかは、確かに潮通しはいいですけど場所によっては激流ですよ。 投げ釣りとかやってると根掛かりしないと仕掛けが流れ続けることもあります。でも、掛かればいい型が揃うこともあるので捨て重り仕掛けで狙います。

suzu1311
質問者

お礼

うーーん、なかなか難しいですね。内側でも良いっていうどんな感じなんでしょう。