• ベストアンサー

iTunesの曲をiPodに入れるには?

訳あって、iPodのデータが全て消えてしまいました。 ですがiTunesにはデータが残っているままです。 またiTunesに残っているデータをiPodに入れたいのですが、 可能でしょうか? またどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.2

普通に同期するだけ。 まず、認識が間違っています。 iPodはiTunesに登録されている曲を手軽に持ち出すことが目的です。 ですので、iTunesに曲が登録された状態でiPodと同期したことによりiTunesの曲が削除されたら、本末転倒です。(^^ゞ iTunesの同期機能は、iTunesに登録されているデータを、iPodにコピーすることを指します。 iTunesを主とすれば、iPodは従となります。 iTunesの設定を自動同期にしておいて、iTunesに登録されていない状態で曲の入ったiPodと同期するとiPod内にある曲は削除されますが、逆のことはあり得ません。

march39
質問者

お礼

そうですよね…^^; 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dct18
回答No.1

普通にドラックして移せばいいと思いますが

march39
質問者

補足

ドラッグで移せるんですか? PCにつないで同期してしまったら、iTunes内のデータも消えてしまいませんかね…?