• ベストアンサー

顔が大きく、首が長いのですが…

高1の男子です。 身長が175cm程あるのですが、顔が天辺から顎まで大体25cmで横が15cmと大きいです。 あと、首が10cmとこれも少し長めで、制服のワイシャツを着ていても首が長いためあまり見栄えが良いとは言えません。 そこで質問なのですが、顔や首を大きく、長く見えないようにする方法などは無いですか? 服装や髪型など…そう言った感じで教えて頂けると有り難いです。

noname#105421
noname#105421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1210
回答No.1

こんにちは。 頭を小さく見せるにはやっぱり首周りが開いている服がいいと思いますよ。 襟が高い服を着ると首は短く見えますが、顔が大きくみえます。 と、言っても今夏なのでハイネックは暑いですよね・・・ 髪型は長い方が顔が小さく見えると思います。 でもただ長いだけだと逆に大きく見えてしまうかもしれません。 パーマなどあててみてもいいかもしれません。 全てが中途半端で申し訳ないです。 少しでも役に立ってくれれば嬉しいです。