• ベストアンサー

「超顔長」女の悩み…。

こんにちは。タイトルどおりです。 私は昔から、おでこがやけに狭く、顔も思いきり たてに長い面長なんです…。 だから、常に髪型はおでこを出さないようにしてます。 どのぐらい長いかというと、おでこから顎にかけて メジャーで図ってみると、22センチぐらいはあります。 てっぺんから図ると26センチぐらいにはなるかもしれません…。 落ち込みました…。 鼻をよけて図ったんですけど、自分の顔の長さを図る時って、 鼻の高さ分もメジャーを当てるのでしょうか。 それなら30センチはあるかもしれません…。信じられないですよね…。 ちなみに身長は170センチ、体重は51キロといった体系です。 背が高いせいなのか?周りが気をつかってくれてるのか? 今まで、人から「顔がでかい」「顔が長い」とかは なぜか一度も言われたことはないのですが、実際、図ってみると 信じられない長さなので、びっくりしました。 チェ・ホンマンみたいですよね…。女なのに…。 小顔の人が多いのに、恥ずかしくてたまりません…。 頭も大きいので帽子も似合いません。 顔が長いのは、もう、どうしようもないですけど、せめて髪型とか 服装で、なんとか目立たない方法はないものでしょうか…。 こんな超顔長の私は何をしても無駄でしょうか(;o;) 真剣に悩んでます。どなたかアドバイスいただけたら ありがたいです。よろしくお願いします!!

noname#23050
noname#23050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私もおでこが広いです~ やはり 前髪については悩みますね。 美容院で髪型を変える度に 「前髪はどんなのが似合いますか?」と こちらから質問して アドバイスを受けています。 あと顔の大きさは 全身のバランスをみるので 身長が170センチでしたら女性の平均よりも背が高いので 普通より顔が大きくても 大丈夫というか、 大きくて当たり前のことだと思いますよ。

noname#23050
質問者

お礼

こんにちは。即答ありがとうございます。 >私もおでこが広いです~美容院で こちらから質問してアドバイスを受けています。 私はおでこが狭いのでうらやましいです。 美容師さんに相談するのもいいかもしれませんね。^^ >身長が170センチでしたら女性の平均よりも背が高いので 普通より顔が大きくても 大丈夫というか、 大きくて当たり前のことだと思いますよ。 ほんとですか?最近はモデルとか芸能人以外の普通の人でも 顔が小さいので、自分が異様なのかもしれないと思って 不安でしたが、ちょっと安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

自分は人と比べて劣っているとか若いときにはそう考えてしまうものです。22センチがどの位長いのか、統計を取らなければ正確な判断はできませんが、私はそんなに長いとは思いません。 超顔長でお悩みとのタイトルに3メートルだったらどう答えようかとドキドキしました。 よく、欠点と思われていることも思い切って前に出す事でその人の個性として、チャームポイントになり得ることも多く有ります。 あなたが思っているほど決して長くは無いです。 あなたがこれから一生隠して生きる努力よりもそれを前に出して生きる事を強くお薦めします。 ちなみに私は頭のてっぺんから顎の先まで30センチありました。

noname#23050
質問者

お礼

こんにちは。即答ありがとうございます。 >私はそんなに長いとは思いません。 そうなんでしょうか^^; 最近、小顔ばやりなので気になっていたんですが…。 >超顔長でお悩みとのタイトルに3メートルだったらどう答えようかと ドキドキしました。 さすがに3メートルはないです。思わず吹き出してしまいました(笑) 回答者様、楽しい方ですね。少しオーバーに考えすぎてたようです。 あまりクヨクヨ考えないようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面長で頭がでかいのが悩みです。

    私は、小さい頃から頭が大きくて面長で、それが原因でいじめにあったこともありました。顔が大きいだけならエステで解決できますが、頭の縦幅が大きく、おでこなんて19センチ以上あるので、おだんご頭なんてとてもじゃないけどできないです。。しかも今まで私より顔の大きい人見た事ないです。。 そこで皆さんに力を貸していただきたいんですが、、どうにか頭の縦幅を小さくする方法はありませんか? 1センチでも1ミリでもいいんです。。 頭蓋骨矯正や小顔矯正など最近よく聞きますが、腕のたつお医者さんがいましたら、是非紹介してもらいたいです。 関西にすんでいますので、できれば大阪か京都でお願い致します。。 顔の骨の問題だと思うんですが、あご削りとかは聞くんですが、頭を削って丸くする事もできるんでしょうか。。本当におでこから頭のてっぺんまでが異様に長いんです。。

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

  • ヘアスタイルについて

    私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!

  • 顔がでかい・・・。

    こんにちわ。11歳女です。 私は身長155センチに対して顔の大きさ(おでこからあごまで)が19センチもありました。自分で言うのもあれですが私は手足が長い方です。でも顔がでかいせいで台無しです。 顔がでかくなる原因や小顔になる方法を教えてください・・・・。

  • 顔の長さ

    女性の顔の長さって、標準で何cmぐらいなのか知っている方がいましたら教えて欲しく投稿してみました。背の高さとかで違ってくると思いますけど・・ ちなみに、私は自分で面長な方だと思っていて、身長166cmで、おでこのてっぺん(前髪の生え際)から顎のところまで20cmありました。皆さんはどれくらいですか・・?教えてくれる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 顔と髪の毛のせいで生きるのが辛い、30歳女です…

    皆さんこんにちは。 私は顔と髪の毛のせいで生きててちょっと辛いなと思っています。 ☆髪の毛の悩み ものすごく太くて硬い直毛。量もかなり多いです。髪型はすいておろすしか選択肢がありません。 結ぶ、巻く等は美容師さんもチャレンジしたのですが、髪の毛が硬すぎてできません。 全体的に太くて硬い直毛なのに、てっぺんに生えている毛は5cm位で波打っています。 (いわゆるアホ毛)この毛も言う事ききません。 前髪はおでこが狭すぎるせいで、やはりすいて目のぎりぎりまでおろすしかにないです。 斜め前髪不可。 すいてもパッツンになってしまう。 おでこが狭いために前髪のカットは頻繁なので大変 ☆顔の悩み ゴリラ顔です。 歯茎が出ているため口元がモッコリしています。 鼻はブタ鼻です。 子供の頃に事故で細かいガラスを大量にかぶり、顔に複数の傷跡がある為、メイクができません。 (傷跡がファンデーションをはじく) タラコ唇です。 長々と書いてしまったのですが、 簡単に言いますと、髪の毛が自由にできない、おでこが狭すぎて前髪をカツラだと思われることがある。 メイクは身だしなみと聞くのに、その身だしなみができない。 根本的にブス。 …これで毎日悩んでいます。 ブスなのに髪もメイクもどうしようもできないのが辛いです。 素敵な髪型やメイクをしている世の女性が羨ましすぎて、 自分は生きてるのが辛いと思う事があります。 でも実家にお金を援助してますし、母の介護もしているので死んでいる場合ではないです。 どうしたら前向きに生きて行く事ができるでしょうか? 皆さんが私と同じルックスだったら…と想像してお答え頂けますと嬉しいです。

  • 自分の顔が大嫌いです。

    自分の顔が大嫌いです。 もうとにかく嫌で仕方ありません。 中学校まではそこまででもありませんでしたが、 高校に入ってすごくそう思うようになりました。 周りの高校生は大体可愛い子か、ある程度の顔立ちなのに、 自分の顔は最低レベルくらいにしか思えません。 高校に入って彼氏もできたことあるし、男子からメアドを聞かれたこともあります。 でも、「何で私なんだろう」とか「私なんかでいいのかな」とばっかり考えます。 だから彼氏ができても、申し訳ない気持ちになってばかりです。 人と話すときでも、自分の顔が不細工であまり目を合わせて話すことが できなくなりました。 明らかに目は人より小さくて一重だし、鼻は大きいし、面長で目から顎にかけてが長いし...... 他にもいろいろあります。 面長に関しては、年々顔が長くなって歪んでいるように思えます。 こんな風に思っているので、顔のせいで将来に希望さえもてません。 友達にたまに「可愛いよ」と言われてもお世辞にしか聞こえません。 目が大きくなるマッサージをしたり小顔体操したりしましたが効果は表れず...... このままだと性格も歪んでいって(もうなってるかもしれませんが;) 内面まで不細工になりそうで嫌です。もう、鬱になりそうです。 私は、精神科に行ったほうがいいのでしょうか? あまり整理できてない文で長々書いてすみません。

  • コンプレックスの悩み

    現在高校2年男子です。中学のときの写真です。おでこ(額)広いですよね?ハケ゛に見えるのではないかと悩んで死にたいです。コンプレックスでストレスがヤバいです本当に。メジャー(巻き尺)ではかるとだいたい7センチいくかいかないかくらい(6.8くらい)です。顔は生え際からアゴが20.5センチくらいです。おでこが広い上に目と眉が離れています。バランス的に余計おでこが広く見えるとおもいます。顔の3分の1くらいがおでこです。 おでこが広いですか? 広すぎますか? ハケ゛に見えますか?変ですか?

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?