• ベストアンサー

「超顔長」女の悩み…。

こんにちは。タイトルどおりです。 私は昔から、おでこがやけに狭く、顔も思いきり たてに長い面長なんです…。 だから、常に髪型はおでこを出さないようにしてます。 どのぐらい長いかというと、おでこから顎にかけて メジャーで図ってみると、22センチぐらいはあります。 てっぺんから図ると26センチぐらいにはなるかもしれません…。 落ち込みました…。 鼻をよけて図ったんですけど、自分の顔の長さを図る時って、 鼻の高さ分もメジャーを当てるのでしょうか。 それなら30センチはあるかもしれません…。信じられないですよね…。 ちなみに身長は170センチ、体重は51キロといった体系です。 背が高いせいなのか?周りが気をつかってくれてるのか? 今まで、人から「顔がでかい」「顔が長い」とかは なぜか一度も言われたことはないのですが、実際、図ってみると 信じられない長さなので、びっくりしました。 チェ・ホンマンみたいですよね…。女なのに…。 小顔の人が多いのに、恥ずかしくてたまりません…。 頭も大きいので帽子も似合いません。 顔が長いのは、もう、どうしようもないですけど、せめて髪型とか 服装で、なんとか目立たない方法はないものでしょうか…。 こんな超顔長の私は何をしても無駄でしょうか(;o;) 真剣に悩んでます。どなたかアドバイスいただけたら ありがたいです。よろしくお願いします!!

noname#23050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

私もおでこが広いです~ やはり 前髪については悩みますね。 美容院で髪型を変える度に 「前髪はどんなのが似合いますか?」と こちらから質問して アドバイスを受けています。 あと顔の大きさは 全身のバランスをみるので 身長が170センチでしたら女性の平均よりも背が高いので 普通より顔が大きくても 大丈夫というか、 大きくて当たり前のことだと思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは。即答ありがとうございます。 >私もおでこが広いです~美容院で こちらから質問してアドバイスを受けています。 私はおでこが狭いのでうらやましいです。 美容師さんに相談するのもいいかもしれませんね。^^ >身長が170センチでしたら女性の平均よりも背が高いので 普通より顔が大きくても 大丈夫というか、 大きくて当たり前のことだと思いますよ。 ほんとですか?最近はモデルとか芸能人以外の普通の人でも 顔が小さいので、自分が異様なのかもしれないと思って 不安でしたが、ちょっと安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.1

自分は人と比べて劣っているとか若いときにはそう考えてしまうものです。22センチがどの位長いのか、統計を取らなければ正確な判断はできませんが、私はそんなに長いとは思いません。 超顔長でお悩みとのタイトルに3メートルだったらどう答えようかとドキドキしました。 よく、欠点と思われていることも思い切って前に出す事でその人の個性として、チャームポイントになり得ることも多く有ります。 あなたが思っているほど決して長くは無いです。 あなたがこれから一生隠して生きる努力よりもそれを前に出して生きる事を強くお薦めします。 ちなみに私は頭のてっぺんから顎の先まで30センチありました。

質問者

お礼

こんにちは。即答ありがとうございます。 >私はそんなに長いとは思いません。 そうなんでしょうか^^; 最近、小顔ばやりなので気になっていたんですが…。 >超顔長でお悩みとのタイトルに3メートルだったらどう答えようかと ドキドキしました。 さすがに3メートルはないです。思わず吹き出してしまいました(笑) 回答者様、楽しい方ですね。少しオーバーに考えすぎてたようです。 あまりクヨクヨ考えないようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。