• 締切済み

エクセルのファイル間リンク

エクセルファイルAの集計結果(セルひとつ分)をファイルBのシートでファイルAという項目セルの隣のセルに反映させたいです。どなたか教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>ファイル間リンク こんなのリンクと言うのかな。 >セルひとつ分) A1とか具体的に書クコと。 >ファイルBのシート Sheet1など具体的に書け。 >ファイルAという項目セル これも、文字列「ファイルA」のセルを探して、その隣のセルに自動で探してやるのか?人間が見て、B1セルとかに合計を出せばよいのでしょう。 >ファイルA エクセルではブックAのほうが相応しい。 ーーー ブックA、ブックBを開いておく。 答え(合計)を出すほうのブックBのSheet1の(例えば)C1に=SUM(と入れて,ブックAをアクチブにして、ブックAの「合計するシート(タブが最左のシート)」の、「合計するセル」をクリックし、Shiftを押しながら、最右のタブの同じ位置のセルをクリックし、)を入れてENTER。 =SUM([Book1]Sheet1:Sheet4!$B$1) のような式になる。 他ブックの3D集計。