• ベストアンサー

買うにあたり迷いすぎてます

bio520の回答

  • bio520
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

背中を押す程度ですが。 気に入ったものが一番です。 競技に出る等なら性能重視でしょうが、MTBにスリックという選択からも、色やデザイン、機能美、お得感で選ぶのが後悔しないと思います。 購入後にカスタムするならフレーム重視で。

REYF
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結構メカオタクなので性能も最終的には求めています。 購入後100%カスタムしていきます。 そのためBianchi Ferro Cavalloのフレーム重量や 性能を知りたかったのですが知る術がありません。 クロモリなのである程度の重量は覚悟してますが・・・。 その反面PINARELLOのフレームが高評価で割引率もよくしてもらえ デザインも重量も初のROADにしては、かなりよかったので困ってます。

関連するQ&A

  • ロードバイクのギア、クラリスをSORAへ交換したい

    こんばんは。 ロードバイク購入で悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。 ロードレーサー 2014年モデル Bianchi ビアンキ C2C VIA NIRONE CLARIS ビアニローネクラリス/2014のギアをSORAへチェンジ可能でしょうか? また、可能だった場合の必要パーツ、おおよその金額も教えてください。

  • マウンテンバイクのカスタマイズについて

    昨年12月にGIANTのXTC850 2007年モデルを購入しました。 初めてだったためいきなり価格が高いものを購入するには気が引けてその当時の予算10万円以下のもので探した結果XTC850にした状況です。 実際乗り回して、いまも不満はない(これよりもグレードの高いMTBに乗ったことがない)のですが、次のステップアップを考えています。 最終的には自分好みのMTBを出入りしているショップにお願いして作ってもらおうと思っていますが一度にやると莫大な費用がかかってしまうので少しずつお金をためながらXTC850のパーツを変えつつ、お金がたまったらフレームを換えてそのフレームにXTC850で変えたパーツを乗せ換えて自分好みのモデルを作り上げていきたいと思っています。私が考えている自分好みのモデルとはリアサスペンションがついて、山下りに適したものです。(XTC850はフロントサスペンションだけです) ということで、XTC850のパーツでまずどこを変えるとどう良くなるかかアドバイスをいただきたいので宜しくお願いします。 ちなみにXTC850のスペックは FRAME :ALUXX Aluminium F.FORK :ROCKSHOX DART2 LOCKOUT80mm DRIVETRAIN:SHIMANO DEORE/ALIVIO CRANKSET :TRUVATIV BLAZE BRAKES :HAYES MX1 6"V-rotors WHEELSET :GIANT SPINFORCE DISC SPEED :24 Speed

  • 3車種で迷っています

    現在使用してるGIANT ROCK5000からロードの購入を考えています。 予算が車体本体で15~16万で予定しています。 用途としては、北海道在住なので、春先から秋口までの通勤と休日のサイクリングと年数回のセンチュリーランを予定しています。 08年モデルを探していたのですが、当方身長が185cmとあるため中々サイズが合うモデルがありませんので、2009年モデルで105のコンポでと探しています。 Bianchi ・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compact カラーリングが気に入りました。 FELT ・F85 フレームが良さそう。 GIANT ・TCR 価格が魅力 って感じで絞り込んだのですが、 実車がないのでなかなか決めれません。 3車種の良い点悪い点などありましたら教えてください。 ショップでは、TCR ALLIANCE 1を進められました。 後、Bianchiの08年モデルなら via Nirone 7 Alu Carbon Ultegra/105 10s Compact が知り合いのショップにサイズもあるよ~っと言われて迷っています。 今月末くらいに発注しないと、雪解けに間に合わないかも~と言われ少しあせっています。よろしくお願いします。

  • ビアンキ ロードバイク サイズ選びについて!

    ご質問させていただきます。 当方ロードバイク初心者です。ビアンキの09年モデル C2C Via Nirone7 ALU Soraを検討していますがモデル末期のため私のほしいカラーが53サイズしかありません。当方の身長は181cm 股下約86cmです。お店で試乗しましたがA店では53では少し窮屈で55サイズ最適だが53サイズでもサドルをずらせば(もしくはステム交換で)何とかなるとの事でした。B店では53サイズでほぼ適正だと言われました。53サイズでは自分でも小さめかなと思うのですが皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。併せて適正サイズより小さ目を選んだ場合のメリット。デメリットもお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • オプティカルギアディスプレイについて

    オプティカルギアディスプレイについて シマノのシフターにはオプティカルギアディスプレイが付いているモデルがありますが、MTBやロードとも上位の機種になると搭載されていないモデルが目立つように感じますが、なぜでしょうか?プロともなると、今使っているギアくらいは記憶しているのと軽量化のためでしょうか? また、DEOREなどのラピッドファイヤーに見られるオプティカルギアディスプレイで数字が刻まれていないのはなぜでしょうか?赤いマークの位置を目分量で読み取るからでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 山岳路に適したロードバイクがほしい

    今はMTBに乗っています、買った当初は目的もハッキリしないまま購入しましたが、だんだんと自分のスタイルが見えてきました。 まず、山岳路が好きな事、未舗装の林道などはほとんど行かない事。市街地は移動では通りますが、好んでは通らない事。 MTBのスリック仕様で色々と走りましたが、ヒルクライムはギア比は問題ないのですが、色々な情報を見るとMTBのサスペンションはパワーをロスするのですね、MTBからロードに変えた方の感想ではかなり進み方が違うと言うのを見ましてロードの購入意欲が出てきました。 まだ情報収集の段階ですが、ロードはギア比の情報などが少なく、どの車体が自分のスタイルに合っているのか比較が出来ません。 以下の車体が気になっていますがどうでしょうか? 快適性がいいとの事。 http://www.chari-u.com/bianchi08/bainchiroad08/20via10508.html 同じメーカーですがクロスバイクのカテゴリーになっています、違いが分かりません。 http://www.chari-u.com/bianchi08/bianchicross08/16vincitore08.html 見た目が気に入っています。 http://www.chari-u.com/scott08/scottroad08/6sps4008.html アドバイスがあればお待ちしています。

  • bianchiロードバイクのサイズ選び

    bianchi Via Nirone 7Alu Hydro 105 の09年モデルの 購入を検討しております。 身長は171.5cm 股下78cm 体重62kg 20代 です クロス・ロードは未経験なのですが そこそこ体力はあるほうだと思います。 一日10~20km程度の走行で、 体力づくりが購入目的ですが、 いずれは一日で60kmくらいの距離を走ってみたいと思ってます。 自分に適正なサイズを教えてください。 自分では50と53で迷うところなのですが・・・ あと、ちょっとしたロード選びのアドバイスなどあったら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クロスバイクの泥よけについて

    BianchiのCamaleonte 3 2011モデルに乗っています。 通勤やジムに通うのに乗る程度です。 雨の日には乗りませんが、雨上がりや突然の雨などで乗る事があるので、 泥よけの装着を考えているのですが、MTBみたいな大きな物だと見た目をそこなうので、 こちら↓の http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item35269400002.html ものがいいかなと思っています。 ただ、幅が32mmなので取付ける意味があるのかどうか、少し不安です。 (タイヤ幅は28mmです) 同じ物をお使いの方や、他にも良い物がありましたら、 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 再:クロモリMTBをご紹介いただけないでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2334865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342153 で質問した者です。その節は皆様お世話になりました。 体重があるのでクロモリMTBを買おうかと思っております。 ・予算は総額で10~15万。 ・Vブレーキ ・リアのオーバーロックナット長は135mm ・身長は166~9cmで手足が長め ・フロントとリアに荷台を付けるダボ穴が要る ・ツーリングのような泥よけが欲しい ・Deoreくらいのパーツが良さそう ・軽量な物より丈夫な物 いう辺りが条件です。 前サスは荷台や大きな泥よけが付け辛そうなので半ば諦めており、 インナータイヤを取り替えるときに太いタイヤ(2インチ)に変えようと 思っております。 今のところ、 第1候補がKHSのMountana Tourで、 第2候補が06'ルイガノのXC INITです。 その他に、 2006 GT RUCKUS UF KHS CREST(シマノではなくSRAMなのが ディスクブレーキも不要かも) KONA LAVA DOME(色が...) BIANCHI 06'FERRO CAVALLO(LXは贅沢かも ディスクブレーキも不要かも) という辺りまで調べられたのですが、他に候補となりそうな物をご存じでしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 29インチのMTBについて

    通勤で自宅から駅(4~5km)までをMTBライク車で通っています。 ぼちぼち新車購入を検討しております。 これまであまり感心が無かったので、各メーカのサイトと最寄りのショップからの情報収集でリストアップしたのですが多くの意見が聞きたくて投稿しました。 このサイトで29インチMTBについての投稿を見かけないので特に感心を持っています。 [用途] A.通勤:購入後は、自宅から会社(25km程度)も検討しています。 B.休日のサイクリング(景色を楽しみながら色々な場所へ) C.山歩きの際の自宅から登山道までの移動(ダート有り) [希望車種] 1.GaryFisher 29er COBIA  http://www.fisherjapan.com/bikes/cobia.html 2.KONA Dew Deluxe  http://www.akiworld.co.jp/kona2006/bike2006-dew-dlx.htm 3.KONA Dr.Dew  http://www.akiworld.co.jp/kona2006/bike2006-dr-dew.htm 4.Bianch Camaleonte II Sora 8sp Triple  http://www.cycleurope.co.jp/2007/bianchi2007.htm 5.Bianch ROME  http://www.cycleurope.co.jp/2007/bianchi2007.htm 6.GT PEACE 9r  http://www.riteway-jp.com/gt/index.htm 本命は29インチMTBなのですが、ゲイリーフィッシャーは自宅からショップが遠く、GTは変速が無く遠乗りには不向きと思っています。 クロスバイクもリストアップしたのは、自宅周辺のショップで購入可能なメーカーから選んで見ました。 26インチMTBは25kmの通勤には厳しいと考えています。 他のメーカでも29インチで"29er COBIA"と同じくらいの価格のモデルがあれば教えて下さい。 最後に、私としては価格的にかなり高価な買い物であり慎重に選んでいきたいと考えております。 色々とご意見が伺えれば幸いです。