• ベストアンサー

妻との性生活

はじめまして。結婚して子供が生まれてから、1度も性生活がありません。子供ができるまでは普通だったと思います。これはよくある事でしょうか?ちなみに私は32歳、妻は31歳です。10年の交際により結婚をしました。この場を借りて質問しています。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-sizu
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

我が家もそうです。 私(妻)がその気になれません。 主人は不満なようですが・・・。 私はアラフォーです。 男の子二人の子育ては正直疲れます。 夜の寝かしつけの時に一緒に寝てしまいます。 夜中に何度か子供に起こされるので、寝入った時に主人に起こされるのは正直ムカツキます。「せっかく寝れたのに・・・」と。 交際中は妊娠することはありませんでしたが、結婚後すぐに長男妊娠。 2年近くのブランクでようやくその気になった1回目で次男を妊娠。 なので、また、すぐ妊娠しちゃうんじゃないかと言う恐怖(?)もあります。(主人は避妊行為があまり好きではないらしいです) 日々の子育てを考えると3人目はまだいい(もういい)です。 と、私の気持ちを述べてしまいましたが・・・。 友達にもいます。よくあることだとは思います。 我が家はこのままレスかも・・(笑) 逆にそんな時のご主人の気持ちってどんなんなんでしょう? 私は主人に理由は言っています。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに妻も育児の疲れがあるかと思います。やっぱり、私も手伝ってあげるべきだと思いました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • deicy11
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

色々な意見があると良いかな。と思い回答に参加させて頂きますm(__)m妻側の者です。 我が家は、8ヶ月の娘がいます。私の妊娠期間中も含め、かれこれ1年ちょっと夫婦生活はありません。 私は、主人から誘われるのを待っているタイプです。 ですので主人から誘われる事がなくとても寂しい思いをしています。(最近は何だか虚しい気持ちでもぅこれから先も元には戻れないのかもしれないと思う様にもなりました。) 実際、誘われて体や気持ちがその気になるかは分かりませんが(育児の疲れ等で)、やはりこういう事は男性がリードして引っ張ってもらわないと積極的な女性でなければ自分から…とはいかないと思います。 奥様が寂しい思いをしているという事はありませんか?ボディータッチやキスも大事だと思います。 ご夫婦の関係というのは、それぞれありますのでご参考までに。

  • akiyacats
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

奥さまと同じ年で1歳の子育て中です。 お子様が生まれてから、どのくらいになるのでしょうか? 乳児のときはもちろん、歩くようになってからだって育児は大変です。 奥さまと会話はされてますか? 一方的にはなされている奥さまに相槌を打っているだけなんてないですよね? うちの旦那はそうです。 話していても新聞を読んで上の空。TVを見ていて上の空。 NGです!! ちゃんと向き合って話を聞いて下さいね。 ケーキも良いけど、家事・育児に積極的に参加して下さい。 奥さまの一人になれる時間を作ってあげるのも良いです。 「たまには友達と会ってみたら?子供は面倒は見てるよ」なんて一言が言えたら素晴らしいですね。 この人と結婚してよかったなぁと奥様が思えたら、復活するかもしれません。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

お子さんが生まれてどれぐらい経ちますか? 個人差もあると思いますが、私も子供が生まれるまでは普通でしたが、産後は育児の疲れや、気持ちもいっぱいいっぱいになって余裕がなく、 ぜんぜんその気になりませんでした。子供も同じ部屋に寝ていることも合って、やっと寝てくれたのを起きたらどうしようとか、母乳育児なので次の授乳の時間まで少しでも長く寝たいって思ってましたねぇ。 それに産後6ヶ月ぐらいまではホルモンバランスも正常にもどってないので、性欲的なものも沸かないとも聞いたことがあります。 正直、6ヶ月ぐらいまでは、性交を試んでもぜんぜん濡れませんでした。それも6ヶ月ぐらいからは正常に戻り、今では普通です。 でも回数は減りました。 ぶっちゃけて聞いてみてはいかがでしょうか? 大切なことだと思いますよ!

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり家事や育児は大変ですよね!少し妻にも自由な時間をつくってあげようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 わたしの知り合いのご夫婦にもいらっしゃいます。 寝室も別のようです。 やはりこちらも夫婦も奥さんが拒絶しているようで、旦那さんはとてもさみしそうでした。 育児で疲れていることと、出産しちゃえばそのようなことに 興味がなくなるのかもしれないですね。 ここからはわたしの想像ですが、求められると弱い女性もいますから、 家事を手伝ったり、ちょっとしたプレゼントをしたり ご機嫌をとりつつ甘えてみたらどうかなと思います。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに週に2日くらいは別に寝ています。ただ、たまに仕事の帰りにケーキなどを買って帰りますが何もありません。今は我慢するしかないのかと思ってます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻との性生活についてです。

    卑猥な質問ですみません。 気分を害された方は、見ないでください。 結婚生活13年目になります。 子供も一人おります。 夫婦関係は、お互いもう、慣れによるダレも否めないところもあります。 ですが、いざとなるとお互いを大切に思う気持ちは、13年間全く変わっていませんし、妻も同じ気持ちであることは、感じて取れます。 そんな妻との性生活なんですが、付き合い始めたころや、結婚当初は、結構燃え上っていたものでした。 ところが、子供を出産した後くらいからでしょうか、僕との性交渉に、興味はおろか、その行為の最中ですら、全く気持ちを表現してくれません。 そもそも今では、そういった性行為も、年に2~3回あるかないかくらいで、本当に作業的に開始して終了していくといった感じです。 ムードも、前戯もほとんどありません、、、というかそういうことをすると、嫌がられてしまいます。 妻の話によれば、もともとそういった行為は好きな方ではなく、子供ができてからは、ますます性欲がなくなったとのことです。 まあ、お互い年も年ですし、性欲が減退し、回数が減ってしまうのは僕にも納得することはできます。 ですが、たまに行う性行為の時くらいは、気持ちを表現してほしいと願います。 男の場合は、行為をしていれば、嫌でも気持ちが良くなってきます。 極端に言えば、嫌いな相手だとしてもです。 女性にも男のように、性行為を全く望んでない場合でも、半強制的に気持ちが良くなってしまい、感情が高まってしまうポイントのようなものは、ないものでしょうか? ふざけた質問のようですが、以外に真剣に質問しています。 アドバイスをお願いします。

  • 妻との性生活についてです。

    妻との性生活についてです。 私(夫)49歳、妻47歳です。ここ数年間性生活が極端に減っております(年2~3回) こちらから、誘っても、いろいろと言い訳をされて、応じてくれる時もあれば、拒否されるときもあります ですから、最近では、誘いにくいといいますか、なんか妻に対して言いにくいといいますか・・ これって、変なのでしょうか? 拒否されると、私自身も妻に対して不機嫌な態度をとってしまい、妻にしてみれば「なに、怒ってるの?」 と言われますが、正直に「セックスを拒否、、、、」なんて子供じみたことも言えず、どうも二人の関係が さばさばしてしまい、無言状態が暫く続きます。 私だって男ですのでたまには、、、と思うことがあります。 でも、また拒否されるのかと思うと、言い出しにくくなり、関係がぎこちなく感じます。 どのような態度で今後接すればいいのか、、 すいません、変な質問で申し訳けございません。 宜しくお願いいたします。

  • 妻との性生活について

    初めまして。 新婚2ヶ月の30才の夫ですが、同じ30才の妻との性生活についてなんですが、 結婚してから2ヶ月そういったことが一切ありません。 私のほうから何度も誘ってみたのですが、色々な理由をつけて拒否られ続けています。 新居選ぶときも最初は寝室で同じベッドで寝ると前提で部屋を決めていたのですが、結婚する数日前に物音がすると寝られないという理由で寝室も別になっています。 結婚する前も仕事が忙しい等の理由でそういった関係は一切ありませんでした。 ちなみに、妻は私と付き合う前にも男性経験があるので処女ではありません。 何十回も拒否られ続けて、もう私の方から誘うのは嫌になってきている現状ですが、私にも性欲がありますので困っています。 どうしたらいいでしょうか

  • 夫婦の性生活の拒否

    夫婦の性生活の拒否 結婚している妻に、性同一性障害であるとカミングアウトされました。 6歳になる子供もいます。 夫婦生活は続ける事が出来ないともいわれました。 自分はまだ妻の障害について詳しい知識を持ち合わせていないので、何を考えればよいか具体的な質問さえも思いつかない状態です。 結婚後に、夫あるいは妻にカミングアウトされたという方などに、体験談をお聞かせくださればありがたく存じます。

  • 妻との性生活で悩んでいる36歳です。

    妻との性生活で悩んでいる36歳です。 結婚して12年になりますが、妻は結婚当初からあまり積極的でなく、むしろないほうが良いという感じです。 私のほうは毎日でも構わないくらいなので、これまでどうにかしようと色々と手を尽くしてみましたが、いつも残念な結果に終わります。話し合いの中で、男は溜まっていくものだからどうにかしたいと言うと、「夜寝てる間に排出されるから問題ないでしょ」と言われ二の句がでません。 自分で処理することは、自己中になる気がしてできません。 妻以外とは道徳上受け入れられないので一生できない様にそういう衝動が起きないように病院に行こうかとも思っています。 皆さんどのように思われますか?何か良いアドバイスいただけるでしょうか?

  • 妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりお

    妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりおかしいでしょうか? 僕(現在40歳)は結婚までに交際した女性は4人、それ以外に遊びのお付き合いの(エッチ1回だけっていう)女性も3人ほどいました。 妻(現在34歳)は、ブサイクでも美人でもなく、ごく普通の女性なんですが、結婚するまで一切男性と付き合ったことがなく処女でした。男性経験がないせいか、本当に純朴で、天真爛漫な癒し系だったので、僕の方から好意を持ち、妻も好意を持ってくれて、2年間交際して、3年前に結婚しました。 ただ、彼女は、交際の間もキスはしても、エッチはしたがりませんでした。結婚すると決めてくれるまで体は許さないという主義でした。 僕は、「エッチが原因で離婚することもあるし、何度か試しにエッチしておきたかったんですが、一緒にいてこんなに楽な女性はいないし、エッチは結婚してから、まあなんとかなるだろう。」くらいに軽く思って結婚してしまいました。 結婚後、当然エッチはしたんですが、はじめの頃は勃起してたのに、3ヶ月もすると勃起しなくなりました。彼女に全く興奮しなくなったのです。彼女も不感症のようで、一切感じてくれません(ちなみに、普段体のどこをくすぐっても、全くこそばゆくならないようです。)。 彼女は、当然僕には多少好意は持っていたと思いますが、僕とのエッチ自体に興味もなく、結婚したい、子供が欲しいという一心で僕と一緒になったように感じています。 僕は今まで交際していた女性とエッチしてきて、女性の反応というのは分かっていたつもりなんですが、彼女のようにあっさりとしたエッチをする女性は初めてでした。「相手の男性(僕)に気持ちよくなってもらいたい。」とかいう気持ちもほとんどなく(というか、そんな発想もなく?)、フェラチオなんて一切しないし、正常位以外でエッチしたことはありません。裸を見られること自体嫌がるし、一緒にお風呂も入りたがりません。 今でも、お互いに子供は欲しいので、排卵日検査薬で陽性反応があった日にエッチしてますが、まるで人形を抱いているような感覚で、勃起しないアソコを必死にこすりながら、僕一人が汗だくになって集中して頑張ったりしています。 そんな彼女は、子供が欲しい一心で、「体外受精やってみない?」とか「勃起しないならAV見ながらやっていいよ。」とか言っています。これって、僕への愛情はないと普通考えると思いますが、彼女は僕がそういう発言で傷つくことへの自覚はなく、ただただ子供が欲しいだけのようです。 僕も彼女には一切興奮しないし、正直、エッチをすること自体が最近では苦痛になってきたりしてるので、今では二人とも「子供作りのためだけのエッチ」をやっています。 僕は基本的にエッチが大好きで、今まで普通にエロい女性と付き合ってきて、アソコは簡単に勃起していたんですが、妻とのエッチには今では一切勃起してくれません(でも、AVを観たりすると今でも簡単に勃起して射精します。)。 なので、僕としては、今の形式的なエッチには到底満足できていませんし、すごく寂しい気持ちになっています。本来のエッチとは、お互いに興奮を抑えられなくてするもんだと思ってるからです。 エッチの場面で、お互いに愛情を計ることができるとは言われますが、そういう意味では僕ら夫婦には愛情はないのかもしれません。 ただし、エッチ以外では、本当にいい奥さんで、すごく家庭的で、癒し系なんです。とてもいい関係です。 子供ができて、エッチをしなくなってしまえば、たぶんすごくいいおじいちゃんとおばあちゃんになれそうなんです。 でも、苦痛や寂寥感しかない今のエッチでは、子供ができるかどうかも怪しいし、結婚生活を送る意味があるのかなとすら感じています。 先日、勃起せずにエッチできなかったとき、あまりにエッチに対して認識が甘い妻に対して、一般論として、「エッチが原因で離婚する夫婦もあるんだよ。」と言ったところ、「離婚したいの?離婚するなら早めに言ってね。」と寂しそうな返事が返ってきました。 この、あっさりと離婚を受け入れる姿勢に、僕は優しさというよりは寂しさを強く感じました。「僕には固執してくれないんだ。」と・・・。 ということから、離婚を考え始めていますが、エッチに不満があるからといって、それだけのために離婚をする夫婦がどれくらいいるのか、また、皆さんの考え方も伺いたいなと思い、質問させていただきました。 それとも、夫婦って2~3年もすれば、一般的に、お互いに飽きて、興奮しなくなるもんなんでしょうか? 職場や、街でフェロモンを出しまくっている女性を見ると、無性に寂しくなったりします。 できれば、男女問わず、同じような思いをしたことがある方、よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • 中年の性生活について

    現在私は45歳、単身赴任で週末に自宅に帰るようになって10年が経ちます。近頃夜の性生活が妻に断られます。やれ子供(長男高2)がまだ起きているやら、疲れたとか、終いにはSEXをするために帰ってくるんだったら帰ってきていらん。妻は43歳です。同じ年代の方で性生活はどのようはのでしょうか。私が異常なのでしょうか?妻が不倫するようなことはないと思うのですが・・・。また、性生活を楽しめることがあれば教えてください。

  • 出産後の性生活(セックス)について

    出産後の性生活(セックス)について 質問です。25歳 男(パパ)です。 出来婚で、結婚1年。子供が生まれて半年です。 おなかが目立つようになってからは、セックスを控え、かれこれ1年近くしてません。(結婚してからは本当に1,2回程度しかしていないと思います。) 何度か、妻を誘ってはいるのですが、そのたびに「今度ね」と、はぐらかされています。 (正直、育児が大変なのは実感しているので、そんな余裕はないのだと思います。) 出産後、授乳している間は、性欲がなくなると聞いていますが、正直、性欲は強いので、このままセックスをしないままの生活をどう過ごしていくか悩んでいます。 一人ですることも一緒に生活しているので無理です。 嫁の気持ちは我慢してもらって、浮気など考える前にとりあえず性欲を満たすべきか、夜のお店などで処理すべきか・・・ 同じような経験をされた方、どのように解決されましたでしょうか?

  • 妻に積極的になってもらいたい(夫婦生活)

    妻に積極的になってもらいたい(夫婦生活) 40既婚男です。 結婚16年目になります。 妻は私が初めてです。 子供も大きくなってきたので、思うように出来ませんが、2週から1カ月に1度くらい夫婦生活はあります。 上に書きましたとおり、妻は私が初めてで、キスまでの経験はあったようですが22まで経験なしでした。 22まで経験がなかった事で自分でも遅いと思っていたのもあったようですが、付き合い始めの頃は、自分から「2人になれる所に行く?」とか旅行に行った時など「もう1度したい」など言ってきていましたし、 デートの度にホテルに行くのも積極的でした。 ところが結婚以来誘えばほぼOKですし、したらしたで積極的ではあるのですが、まったく妻からは誘ってくれません。 誘えばOKなので、問題はないのですが、やはり誘ってくる、攻めて来てくれるとこちらとしてもテンションが上がるので、事の度に「たまには誘ってほしい」と話すのですが、その場は「そうだね」とか言うのですが・・・ もちろん子育てで、自分から誘うほどは・・・なのかもしれません。 正直、交際期間を含めると20年近くたち、マンネリ気味でして・・・ 性欲処理的な意味合いと言うよりも気持ちの問題で、お互いの愛の確認(なんて書くと恥ずかしいですが)と言う意味で、妻としたいのですが・・・ 子育てなどで忙しかったのにある時から、積極的になった方、 また今まで奥手だったけど、今では自分から誘うようになった方のご意見をお聞きしたいのですが・・・ そういう女性、いらっしゃますか? 自分から誘えば出来るのでそれで満足しているべきでしょうか? ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう