• ベストアンサー

妻との性生活

はじめまして。結婚して子供が生まれてから、1度も性生活がありません。子供ができるまでは普通だったと思います。これはよくある事でしょうか?ちなみに私は32歳、妻は31歳です。10年の交際により結婚をしました。この場を借りて質問しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-sizu
回答No.2

我が家もそうです。 私(妻)がその気になれません。 主人は不満なようですが・・・。 私はアラフォーです。 男の子二人の子育ては正直疲れます。 夜の寝かしつけの時に一緒に寝てしまいます。 夜中に何度か子供に起こされるので、寝入った時に主人に起こされるのは正直ムカツキます。「せっかく寝れたのに・・・」と。 交際中は妊娠することはありませんでしたが、結婚後すぐに長男妊娠。 2年近くのブランクでようやくその気になった1回目で次男を妊娠。 なので、また、すぐ妊娠しちゃうんじゃないかと言う恐怖(?)もあります。(主人は避妊行為があまり好きではないらしいです) 日々の子育てを考えると3人目はまだいい(もういい)です。 と、私の気持ちを述べてしまいましたが・・・。 友達にもいます。よくあることだとは思います。 我が家はこのままレスかも・・(笑) 逆にそんな時のご主人の気持ちってどんなんなんでしょう? 私は主人に理由は言っています。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに妻も育児の疲れがあるかと思います。やっぱり、私も手伝ってあげるべきだと思いました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• deicy11
回答No.5

色々な意見があると良いかな。と思い回答に参加させて頂きますm(__)m妻側の者です。 我が家は、8ヶ月の娘がいます。私の妊娠期間中も含め、かれこれ1年ちょっと夫婦生活はありません。 私は、主人から誘われるのを待っているタイプです。 ですので主人から誘われる事がなくとても寂しい思いをしています。(最近は何だか虚しい気持ちでもぅこれから先も元には戻れないのかもしれないと思う様にもなりました。) 実際、誘われて体や気持ちがその気になるかは分かりませんが(育児の疲れ等で)、やはりこういう事は男性がリードして引っ張ってもらわないと積極的な女性でなければ自分から…とはいかないと思います。 奥様が寂しい思いをしているという事はありませんか?ボディータッチやキスも大事だと思います。 ご夫婦の関係というのは、それぞれありますのでご参考までに。

• akiyacats
回答No.4

奥さまと同じ年で1歳の子育て中です。 お子様が生まれてから、どのくらいになるのでしょうか? 乳児のときはもちろん、歩くようになってからだって育児は大変です。 奥さまと会話はされてますか? 一方的にはなされている奥さまに相槌を打っているだけなんてないですよね? うちの旦那はそうです。 話していても新聞を読んで上の空。TVを見ていて上の空。 NGです!! ちゃんと向き合って話を聞いて下さいね。 ケーキも良いけど、家事・育児に積極的に参加して下さい。 奥さまの一人になれる時間を作ってあげるのも良いです。 「たまには友達と会ってみたら?子供は面倒は見てるよ」なんて一言が言えたら素晴らしいですね。 この人と結婚してよかったなぁと奥様が思えたら、復活するかもしれません。

• ahah14
回答No.3

お子さんが生まれてどれぐらい経ちますか? 個人差もあると思いますが、私も子供が生まれるまでは普通でしたが、産後は育児の疲れや、気持ちもいっぱいいっぱいになって余裕がなく、 ぜんぜんその気になりませんでした。子供も同じ部屋に寝ていることも合って、やっと寝てくれたのを起きたらどうしようとか、母乳育児なので次の授乳の時間まで少しでも長く寝たいって思ってましたねぇ。 それに産後6ヶ月ぐらいまではホルモンバランスも正常にもどってないので、性欲的なものも沸かないとも聞いたことがあります。 正直、6ヶ月ぐらいまでは、性交を試んでもぜんぜん濡れませんでした。それも6ヶ月ぐらいからは正常に戻り、今では普通です。 でも回数は減りました。 ぶっちゃけて聞いてみてはいかがでしょうか? 大切なことだと思いますよ!

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり家事や育児は大変ですよね!少し妻にも自由な時間をつくってあげようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 わたしの知り合いのご夫婦にもいらっしゃいます。 寝室も別のようです。 やはりこちらも夫婦も奥さんが拒絶しているようで、旦那さんはとてもさみしそうでした。 育児で疲れていることと、出産しちゃえばそのようなことに 興味がなくなるのかもしれないですね。 ここからはわたしの想像ですが、求められると弱い女性もいますから、 家事を手伝ったり、ちょっとしたプレゼントをしたり ご機嫌をとりつつ甘えてみたらどうかなと思います。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに週に2日くらいは別に寝ています。ただ、たまに仕事の帰りにケーキなどを買って帰りますが何もありません。今は我慢するしかないのかと思ってます。回答ありがとうございました。