• 締切済み

CVA自然保護活動 

オジーにCVAと言う自然保護活動をする団体があるようですが、 どのようなものなのかご存知でしょうか?

みんなの回答

• myung-mi
回答No.2

CVAはConservation Volunteers Australiaのことで、オーストラリア最大の環境保全の非営利団体です. オーストラリアの美しい自然景観と野生物の中で生活や活動をします。  ●観光では知ることができないオジー各地の風景を見れる。   ●世界各国からの参加者と友達になり素敵な交流ができる。  ●オーストラリアの環境について学べる。   ●観光をしながら、海外ボランティア活動。       活動は、オジーのリーダーと6人~10人のグルプになって、月曜~金曜までの朝8時~午後4時です。さらに、第2 ・第4土曜ネイチャー・サタデーという観光コースがあり、 週末に他地域に移動やバーベキューパーティーなどを楽しめます。 満18-70歳の健康な方で基本的な英語ができれば誰でも参加ができます。 活動は、パース、アデレード、タスマニア、メルボルン、キャンベラ、ニューサウスウェルス 、ブリスベン、ケアンズ、ダウィンで行われます。 活動内容は、植樹・土壌浸食・塩分調節・自生植物種子採集・遊歩道整備・絶滅動植物の調査観察保護・生態環境復元・有害雑草除去・遺跡地復元です。 参加費:1週-A$365 2週-598 3週-794 4週-1037 5週-1290       6週-1500 延長の場合1週単位で224です。 参加費には、すべて参加期間中の食費/宿泊費 /移動交通費(活動期間)/週末プログラム/オーストラリア野生動物体験(オジー政府の支援を受けているので割安です。) CVAの公式エージェンシーGALAXY EDUCATIONにて手続きをお手伝いします。 TEL: (02) 9281 1199 Email: cva@galaxy.com.au お電話は、日本語スタッフを探して下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/cvamayにて詳細が見れます。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/cvamay
  • peacheek
回答No.1

「CVA」「 Australia」の2つのキーワードで検索したら、即Webが見つかりました。ご自分で検索してみてくださいね。 ただし「Conservation Australia」と「Conservation International」の2つがあり、両者が同じ組織なのか別組織なのかまでは調べていません。後者は日本にも支部があるみたいで、日本語HPもありました。 両者とも環境保護団体です。活動内容も森林の整備(枝打ちや下草の整理)、植林、ブッシュウォーキングトラック(登山道)などの整備、歴史的建造物の改修・補修、自然動物保護、国立公園の清掃および整備、自然植物の生態調査・・・と多岐に渡るみたいです。