• 締切済み

立川市駅前で美容院を探しています!

大阪から7月に引っ越してきたばかりで 右も左もわかりません(笑) 地元ではいきつけの美容院が決まっていましたが 生涯初の引越しで美容院をどこにするかという難問に ぶち当たってしまいました・・・。 ちなみに20代の女性が行きやすい美容院で お勧めのところがあったら教えてください! 立川北口の近くに住んでいるので近辺であれば なお嬉しいです!宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんなお店はどうでしょう?

参考URL:
http://web-zest.co.jp/salon/

関連するQ&A

  • 大阪駅近くの美容院

    大阪駅近くで朝から、結婚式向けのヘアメイクをしてくれる美容院を探しています。 時間外料金がかからないほうが嬉しいので、朝9時くらいに開店していれば助かります。 また料金も手ごろなところで探しています。 梅田近辺で、できれば大阪駅中央口に近いところがいいです。 情報お願いします!!

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 新横浜駅の近くで髪の毛をセットしてくれる美容室を教えて下さい。(結婚式に出席します)

    友人が「ラグナスイート横浜」という会場で結婚式をします。 遠方からの出席なので、会場に前泊するのですが 会場で髪をセットすると、友人(新婦)が支払いをすませそうなので 会場近くに美容室があれば、そちらにいってヘアセットを したいと思っております。 ラグナスイート横浜の場所は 横浜線「新横浜」駅北口より徒歩5分 地下鉄「新横浜」駅8番出口より徒歩2分 の立地条件らしいのですが この近辺に詳しい方、 おすすめの美容室を教えてください。  

  • 美容師さんの大会??

    大阪に住んでいて、地元の美容室で聞きました。美容師さん達の大会(?)があると・・・?? 10月の初めくらいの月曜日にあるらしく、なんば近くの体育館で行われるそうなのですが・・・。 一般の人も見れるらしいです。 詳しい日にちと、時間を教えてください!! また、有料ならいくらかかるかも知りたいです! 知っている情報が少なくてごめんなさい。 もし知っている人がいるなら教えてください! お願いします。

  • 高槻(富田)でおすすめの美容室ありませんか?

    大阪の高槻在住です。 最寄は摂津富田なのですが、この辺りでおしゃれにカットしてくれる行きつけになれるような美容室を探しています。 25歳の男です。 いいとこなら梅田くらいまでは出てもいいかなと思ってます。 摂津富田辺りはちょっと田舎というか、無難なスタイルに仕上がってしまう店が多いと感じます・・・ ここなら女の子にもモテモテ笑 ってとこありませんか? よろしくお願いします。

  • 初美容院なのですが・・・

    初美容院なのですが・・・ 高校卒業したての男です。 今まで学校で縮れ毛をいじられたりしていて嫌だったので、今回はしたい髪型にするため美容室に行ってみようと思っています。 ただ初めてなのでお聞きしたいことがいくつかあるので教えてください。 1 藤原基央さん(BUMP OF CHICKEN)のような髪型にしたいのですが、予約の際に「縮毛矯正とカット」をお願いした場合にこのメニューでは足りないときに追加でオーダーすることはできるのでしょうか? 2 美容院に行く際にシャンプーを持っていかないと恥ずかしい思いをするみたいなサイトを見たことがあるのですが、本当なのでしょうか? それと他に何か持っていくべきものがあったら教えてください。 何しろ初めてなもので、右も左も分からなくって正直かなり緊張してます。 くだらない質問かもしれませんが教えてください。

  • 矯正縮毛が得意な美容院を探しています。

    引越しをして美容院を探しています。 全然情報がなくて困っています。 一度近くのお店でリペアをしたのですが,失敗しました。 今までずっとリペアをしてきて失敗した事がなかったので, やっぱりきちんと調べて行けばよかったと後悔しています。 埼玉県の川口・戸田・蕨近辺で矯正縮毛を扱っていてお勧めの美容院の情報お願いします。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 美容院での髪型の注文の仕方

    20歳女性です。 髪型にこだわりが出てきた中学生あたりから行きつけの美容院が無い状態です。 多くても2回しか続きませんでした(1回目良いなと思っても2回目で、がっかりする事ばっかりです)。 先日も今度こそ良いところ見つけたと思っていたのですが2回目で 今までにない最悪な感じにさせられ3回目は行く予定はありません。 (初めて、伸びるまで我慢するしかない状態になりました) で、先日トリートメントだけをお願いしたところを 次の行きつけ候補にしようと思っていますが、何度も失敗しているため先にここで質問しておこうと思います。 最初に「こういう髪型にして欲しい」と注文をつけるかと思いますが 下記のように言おうと思いますが、改善点があったら教えてください。 「両サイドの耳より前のところだけ短くて(右はあごのラインで、左は右より3~4cm長いぐらい) 軽く斜めにして欲しいです。 他は伸ばしたいので、痛んでいるところだけカットしてください」 もちろん身振り手振りも加えながら話します。 これで伝わるでしょうか? 現状の髪型は前回失敗されたので バックだけ長くて(肩下25cm)サイドは右があごのライン、左が右+3~4cmです。 本来は耳より前だけをその状態にして欲しかったのですが、耳より後ろも含めサイド全体がそういう状態になっています。 また斜めにもしてもらえずパッツンだったので、耳より前は自分で少し斜めにカットしました。 今は以前にくらべてこだわりが減ったのでなんとかやってもらえますが もう少しこだわりが強かった頃(刈り上げるとかまではいきませんでしたが)は アシメの時点で奇抜だと捉えられるのか、ここら辺まで切って欲しいっていっても、それより数センチも長いところまでしか切ってもらえず、 2時間かけて3~4回、美容師さんに「これでいいですか?」って言われた後 「ここら辺まで切ってください」とか「こういうラインがいいです」と言っても 全然切ってくれなくて(少々修正はしてくれるものの、私が言ったラインにはしてもらえず)、結局諦めて家で切ったなんて事もあったもので、美容室には悪い印象のほうが多いです。

  • 大阪市淀川区十八条近辺

    大阪市淀川区十八条近辺に引越ししようか検討しています。 工場近くで公園のあるところなのですが、治安などはどうなのでしょうか? 西三国小、三国中学などの情報なども教えていただけたら嬉しいです。