• ベストアンサー

ゴーストハント  11巻初回限定版

8月6日発売のゴーストハントで初回限定版を 買うべきかどうか悩んでます。 CDで聞きたいのは山々なのですが値段が 送料込で3000円くらいになるのが・・・・・。 来年発売の後編もそれぐらいの値段ならば 前後編で6000円・・・・ドラマCDにしては高い。 収録時間は長いのですが、一度聴いたら ほとんど聞かなくなるので、買おうか迷ってます。 予約締切は今日までで早く決めないと。 どうしたらいいでしょう?

• mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

私も1度聴いたら後はあまり聴かない方ですが、後悔したくないので予約しました。 ドラマCD自体1枚3000円しますし、2枚組なら5000~6000円するのは普通かなって思います。 後日欲しくなってオークションを調べたら定価より上がっていたら買いたくても買えなくなります。 そういうのを考えたら…と思って予約を入れました。 これは私の考えです。 買う買わないは質問者さんの心次第だと思います。

mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、原作などもオークションで高値がついてますね。 今、買い逃したら後で後悔するかも・・・。 もう少し、じっくり考えてみます。

その他の回答 (1)

• okouko40
回答No.2

NO.1さんの仰られるとおりだと思います。 本当に欲しい物は、後々になって後悔しないよう購入すべきだと思いますよ。オークションなどでは手が出なくなる可能性が高いですから。 もっとも質問者様の欲しいレベルがどれくらいなのかは計りかねますが・・・。私なら一応予約して、面白くなかったら来年はもう買いませんがねえ。つまらない物を買う理由もありませんし。

mrbear
質問者

お礼

そうですね。 欲しいレベルが微妙だったので迷ってました。 コミックスとドラマCDのセットで どちらも内容がだいたい一緒なので コミックスだけ読もうか、声でも聞こうか 決めかねてました。 前編を買ってみて、後編を買うか決めるのも いいかもしれません。 回答ありがとうございました。