• ベストアンサー

マーカス・ライトって何者なの?

昨日ターミネーター4見てきたけど、よく分からなかった部分があります。 マーカス・ライトの体は機械化されてましたが、誰が何の目的でやったのでしょうか? また、最後に敵の基地が爆発しましたが、「戦いはまだ終わっていない」というナレーションで終わりました。 一体スカイネットとは何なんでしょうか(どこに存在するのでしょうか)?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当時(2003年くらいかな)サイバーダイン社は死んだ人間をロボット化して再生させる技術を研究していました。マーカスはその実験台となったのです。しかしその計画はすぐに中止になり、マーカスが唯一の人間・ロボットのハイブリッドマシーンとなったのです。ターミネーター4は前作3との関係があるのかわかりませんが、あるとすれば、スカイネットの正体は、1つのコンピュータではなく、コンピュータネットワーク全体でしょう。はじめは防衛ネットワークとしてアメリカ軍が導入したスカイネットでしたが、スカイネット自身が自我を持つようになり、人間は危険だ!と判断したのです。そのため核ミサイルで世界中を攻撃し始めます。(核ミサイルも軍が持つ兵器すべてがネットワークでつながっているので、すべて制御されてしまったのです。)それが審判の日です。つまり、あなたのパソコンもスカイネットの一部なのです!お分かりいただけましたか?

関連するQ&A

  • ターミネーター4について教えてください。(マーカス)

    ターミネーター4を観に行ったのですが、徹夜明けだったので最初と最後の部分で不覚にも眠ってしまいました。 とくにマーカスについてよくわからなかったので教えてください。 1.マーカスはなぜ死刑になったのですか? 2.誰にサイボーグにされましたか? 3.マーカスは、スカイネットの手先だったのに、裏切って人間の味方になったと思いますが、どうして裏切ったのですか? 4.無線を利用してスカイネットの機能を破壊する作戦はどうなりましたか? よろしくお願いします。

  • ターミネーター4の大量疑問。ネタバレ注意!

    さきほど『ターミネーター4』を観てきたのですが、最初からずっと展開上分からない所だらけでした。おばかなワタクシに、どうか教えて下さい(1つでも結構です)。 なお、超ネタバレと思われますので! まだ観てない方はご注意下さい!  ターミネーターはTと略させて頂きます。 1.マーカスはなぜ実験体に? 「1度目」「2度目」って? 2.スカイネットはなぜ、マーカスほどのものを何年も前に作れた? 3.スカイネットが抵抗軍をだますためにマーカスを作ったなら、なぜ女性型とか子供型(だったら面白かったのに…)とかヨボヨボ老人型(だったら笑えたのに…)のTにせずに成人男性にした? 4.スカイネットは捕まえた他の人をなぜ生かしてた? 5.スカイネットはジョンをおびき寄せるためにカイルを捕まえたけど、ジョンの父と分かっていた? なら殺したほうが早いのになぜ殺さない? 分かっているならTを過去に送らない方がいいのに将来送るの? 6.マーカスをだました彼女たちは何者? T? 7.機械がマーカスに諸々の事情をなぜ話す? なにか得が? 8.マーカスはジョンを命がけでなぜ助ける? なにか得が? 9.ラストでジョンに、マーカスが「これを使え」と言ったけど、何を使ったのですか? まさか人造部を使ってジョンをTに?! 10.シュワちゃんネーターが特別出現してましたが、ジョンを襲ったり味方のTを襲ったり、不完全なの? 11.ジョンがスカイネットを攻撃したせいで、司令部が攻撃されちゃった? ラジオ放送も仇になった? 12.なぜジョンは一人で侵入した? なぜやや後から仲間がやってきた? 13.結局、ジョンは今回4で救世主として何をしたのでしょうか?(父=自分を助けるために周りを巻き込んで大被害を出し自分も死にかけた?) 14.最後に「人間は機械より上」みたいなナレーションが流れました(あまり覚えてない)けど、どういうこと? なお、「面白くなかった」「大量ターミネーターとの戦争が見れると思ってたのに」等々不満がありますので、少々マイナス感情で書かせて頂いてます、あしからず。

  • ターミネーター4、理解できなかった部分 (※ネタバレあるので未鑑賞の人は開かないでください

    先ほどターミネーター4を見てきたのですが、理解できなかった部分がいくつか。 Wikipediaの記事を見てある程度は補完できたものの、やはり理解できないところがあるので質問させていただきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC4 その1. マーカスは冒頭の2003年死刑(改造手術)→2018年に出現・・・したわけですが、これはその間眠っていた?それとも時間移動手段で転送された? その2. そもそもマーカスを改造人間にした目的とは? 終盤で、「カイルを消すためにスカイネット本部に連行する役割だった」ということが明かされますが、2003年に改造したのは人間側、サイバーダイン社であるわけで、機械軍側の意思ではなかったのでは? その3. 過去にターミネーターを送り込んでサラやジョンを消そうとする作戦は、 1作目・2作目で結果的に失敗しているが、4の舞台となった2018年時点ではまだT800が出来始めた頃で、1や2の「未来」よりは前の時点。 にもかかわらず、「2度も失敗したので、今度は潜入型ターミネーターであるマーカスを送り込んだ」ようなことを言っていましたが・・・ 未来スカイネットが試みて失敗したということを、2018年スカイネットは既に知っていたということでしょうか? それとも、(その1で書いた疑問ともリンクしますが)2003年の死刑囚→2018年よりさらに未来(T1000を送ったよりも未来)→2018年に転送・・・という風にも取れます。 その4. Wikipediaの「ストーリー」の項目の最後のほう >しかし彼は知らなかった。母が警告していた未来が書き換えられた事を…。 とありますが、母が警告していた未来がどういう未来で、書き換えられた未来はどう変わったのか? といった感じで、これだけ時系列が前後するシナリオゆえ、混乱してしまいました^^ 1度見ただけでは理解しづらい作りになっているのかな・・・ 4のあらすじを時系列順などで説明などしていただけると助かります。

  • WARZONE2100の攻略方法

    エイドスのWARZONE2100という古いゲームの攻略方法を教えて下さい。 ストーリーモード11面のクリアの仕方が分からなく困っています。 ニューパラダイムが持つ技術の回収&敵の一掃が目的なのですが、最後の基地を攻撃しようとして近づくと、敵の輸送機が飛んできて逃亡してしまうのです。 結果、作戦失敗となりクリアできません。 どうすればクリアできるのか教えてください。お願いします。

  • 最終兵器彼女の謎

    最終兵器彼女はアニメだけを見たのですが、最後のほうのシーンでよくわからないところがあるのです。 1.最後、ちせが敵の最終兵器と戦いに行く前のシーンでシュウジが日記を何時間もかけて読んでて 読み終わった後、ちせが屋根から降りてきたけど、全くの別人のようでした。 だんだんと元のちせに戻りましたが、これは記憶を失っていたからですか? 2.屋根から降りてきて、「おまえは誰だ」とか言っていたのはちせ自身ですか?機械が喋っているようにみえたのですか… 3.この場面で、シュウジと絡んでいる際に、ちせの腕がとれましたが、これは ちせの体がもう機械にほとんど侵食されてしまったということですか? 質問多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • あなたが絶対に守りたいと思うものや対象は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で5名の方に、 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ウォーター・ボトルをプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 今回のシュワルツネッガー演じるT-800ターミネーターは <絶対にサラ・コナーを守ること>をプログラムされた守護神のような存在です。 質問は、あなたが絶対に守りたい、と思うものや対象は何ですか? ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』主演アーノルド・シュワルツェネッガーへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol465 ---------------------------------------- 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日公開 2029年、人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのなか、人類抵抗軍は機械軍の中枢部にとどめを刺そうとしていた。すべては抵抗軍のリーダーにして“予言者”と呼ばれるジョン・コナーの、未来を見通す目と驚異の戦闘能力による勝利だ。 しかし、わずかに遅かった。敗北を悟った機械軍が、ジョンを生む前の母サラ・コナーを殺すためにターミネーターを1984年に時間転送装置で送りこんだのだ。 サラ抹殺を阻止するため、ジョンの右腕のカイル・リースが過去への旅を志願する。 1984年に到着した途端、T-1000ターミネーターに襲われるカイル。彼の窮地を救ったのは、“か弱いウェイトレス”のはずのサラ・コナーだった。過去は書き換えられ、タイムラインが変わり、2029年から送られたターミネーターは既に「私たち」が倒したと告げるサラ。彼女が“オジサン”と呼ぶ相棒は、外見は中年男だが、“スカイネット”が殺人マシンとして量産したT-800ターミネーターだった・・・。 監督 : アラン・テイラー 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイソン・クラーク、ジェイ・コートニー、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ ほか 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

  • 燃焼物の集塵対策

    アルミのフラックス処理の最中に、湯面から燃焼による、燃焼中の粉塵と黒煙が噴出します。煙はモクモクとし、そこら一体には火山灰が降ったかのような状態となります。 よってこれを集塵したいのですが、普通の集塵機では防爆構造になっていないので使用が難しいと思うことと、根本的に燃焼物を集塵するような機械が存在するのかというところが疑問です。 粉塵爆発を起こす可能性も考えられると思いますので。 しかし、すでに燃焼したものを集塵するのだから、粉塵爆発はないのか? などと考えています。 要は燃焼している状態の金属の灰(?)を集塵したいのです。 最適な方法をご教授いただけると助かります

  • 映画のタイトルを教えてください(船内パニック物)

    昨日、ゴーストシップと言う映画を見ていて思い出したのですが ある映画のタイトルが思い出せません 部分的に思い出せるものは ・船内での話(船は調査船か軍用か忘れたけどそれなりに大きい ・敵?は電子生命体か忘れたけどコンピューター内に入って 機械などを操作できる ・最初はロボコンに出そうな小さいロボットに襲われる ・人間を連れ去っては機械を埋め込み、ゾンビサイボーグみたいのを作る ・船長も含め仲間の数名も機械化 ・最後は四脚でデカイ、ゾンビサイボーグが出てくる これだけ覚えてますがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、情報お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • ターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何

    ターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何の罪を犯したのですか? また、車の修理が出来たり、戦闘にも長けていますが(チンピラとのケンカ、カイル・リースに銃の使い方を教えるなど)生前は何者だったのですか? もう一つ、劇中でたびたび使われた花火のような棒は何ですか? お願いします