• ベストアンサー

病院の紹介状

私の彼女の話しです。 今通院している精神科の治療方針に嫌気がさし、病院を変えようと思っているのですが、新しい病院では紹介状が必要と言われたらしいのですが、今かかりつけの先生に紹介状を書いてくれと言って、素直に書いてもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.2

最近、大きな病院では紹介状が必要というところが多いですが、 混雑を避けるのが目的で、5千円程度の特別初診料を支払うと 受け付けてくれるようです。一度聞いてみて下さい。

MOCA621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院も色々とシステムが多様化してきたんですね。 一通5000円ほどですか…参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

ちゃんと書いてくれるでしょう、仕事ですし。 ただ、「治療方法に嫌気がさした。」じゃ、理由としてまずいかなと・・・。 「他の病院の治療を受けたい。」とか、そう言う理由で良いんじゃないかな?

MOCA621
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 書いていただけるんですね。 私は紹介状というのは、あくまで先生から言ってくるものだと思いこんでました。(汗) ありがとうございました。