• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

皆既日食で思い出した映画があります。タイトルがどうしてもでてきません。洋画です。ベテランの女優さんが主役で 子供のために皆既日食の日に夫を穴(?)に落とし……後年、母親がある容疑をかけられるのを娘が助ける。そんな内容だったと思います。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26642
bbokura
質問者

お礼

これです、これです(*^_^*)早速 回答があって感激です。 ありがとうございました。キャシーベイツの名前も思い出せて 嬉しいです。TU○AYAへ行って、彼女のほかの作品も借りてくるつもりです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください><

    もう10年以上前に観た映画で ほとんど覚えてないのですが…… 洋画で、主役の方が隣のアパートでの 殺人を目撃してしまう、という内容だったのですが… それしか覚えてないんです( ; _ ; ) タイトルの部分的なのも全く覚えてないのです… 情報が少ないですが、もし「これかなー?」とか 思い当たる映画があったら教えてください>< お願いします><

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • ある映画のタイトルが思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えなのですが、確か主人公の男性が心の中で思っていることが全部周囲に聴こえていて、 本人がその事実に気付いたら自殺してしまう可能性があるため、国ぐるみ(政府ぐるみ)で 周囲が知らん顔するように国民に仕向けている、という内容だったような気がします。 話は全体的に優しい感じで、その男性の母親役の女優さんも演技力のあるベテランっぽい方だった 気がします。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夫に復讐する映画のタイトルを教えてください

    夫に復讐する映画のタイトルを教えてください 何年も前にみた映画なのですが、久しぶりにまた観たくなりネットで調べてみたものの探している映画がなかなか見つかりません。 覚えている限り書き出してみますので、わかる方がいましたら是非教えてください! ・洋画 ・主役は女性で、夫(か恋人)に復讐をするというストーリー ・主役の女性は美人というより個性的な人で、ちょっとふっくらしていた気がします ・一緒に暮らしていた家を焼いて、復讐するため一人で生活をはじめる ・その生活の中で、資産をもっている女性と知り合い最終的にはその人と一緒に女性の為の会社をつくる こんな感じの話だったと思います。 もしかすると、思い込みや勘違いもあるかもしれません… 「教えて!goo」の、失恋した時に観るといい映画として紹介されていてレンタルショップで借りてきたと思います。 もう一度みてみたいと思うので、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    父と娘が入れ替わってしまうストーリーの洋画のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 自分が探している映画は小さい頃の記憶であやふやなので入れ替わることしか覚えていません。 結構古くて、もしかしたら80年代ぐらいかもしれません。 フリーキー・フライデーではありません。 よろしくお願いします。

  • なぜ夫は失踪したか。映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを知りたいと思います。 10年から20年ぐらい前の多分アメリカ映画です。 仲の良くない夫婦の、夫の方が失踪します。残された妻と娘たちは、ショックを受けながらも立ち直っていく。娘たちは確か、ハイティーンから20歳ぐらいの多感な年頃だし、妻には好きな男性がいる。 ところがある日、その家の側溝か何かで死体が発見される。夫は失踪したのではなく、数年前に穴に落ちて死んでいたのだった…。 数年前にNHKで放映されたこの映画、しっかり見たいのですがタイトルがわかりません。 どうかタイトルを教えて下さい。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です