• 締切済み

Ridoc Document Server Ver2のデータのリストア方法について

x86machineと申します。 現在、Ridoc Document Server(以下、Ridoc)のバージョン2を 使用しているのですが、元々Ridocが稼動していたサーバー(以下 サーバーA)が障害でダウンしてしまい、急遽代理サーバー(以下 サーバーB)を設けることになりました。 サーバーAでRidocのバックアップ機能で外付けHDDに取ってある バックアップ・データをサーバーBにインストールしたRidocへ リストアしたいのですが、「キャビネット情報の取得に失敗しました」 というエラーメッセージが表示され、うまくいきません。 両サーバーのOSは同じWindows 2000 Serverなのですが、 その他の構成がサーバーAは、HDDを2台1組で組んだRAID1構成。 サーバーBは、HDD一枚差しです。 Ridocのインストールされている論理ドライブは同じです。 以上の条件で何かうまくリストアできる方法はないでしょうか? 宜しく御願い致します。

noname#98561

みんなの回答

回答No.3

私はver3だったかな、使ってたのですが特に問題なくできていました。 本当の障害ではなく、リストアのテストとして何度かやってただけですが。 「キャビネット情報の取得に失敗しました」ということは、バックアップファイルに問題があるか、リストアのときのバックアップファイルの指定の仕方?が悪いのかもしれません。 たしかバックアップファイルは1つのファイルができるのではなくて、フォルダ構成が作成されましたよね。

回答No.2

まず、RAIDうんぬんは関係ないと思います。 サーバーAでキャビネット停止→キャビネットバックアップ サーバーBで新規キャビネ作成→リストア で普通うまく行くと思うのですが。上記のようにやっているのですよね? あとはRidoc Document Serverのバージョンが同じでもパッチが違うとか?

質問者

お礼

winarrow07様 ご回答ありがとうございます。 サーバーBにサーバーA使用時と同名の空のキャビネットを作成し そこにリストアしていく方法は、試してはいますが…。 別に何か原因がないかどうか探してみたいと思います。

• nrb
回答No.1

コピー品のまがい物使用してるんですよね メーカに聞けない訳があるんですよね 無いならば リコーの担当者へ聞きましょう ここはメーカのサポートセンターではありません

質問者

お礼

nrb様 ご回答ありがとうございます。 こちらに投稿させて頂いたのは、至急解決策が必要だったのですが サポート窓口が混んでいたからです。 再度サポートに問い合わせてみます。