- 締切済み
南紀の増結車両
特急南紀は多客時に増結されますが、自分の乗る列車が何両増結されているかは、列車が来るまでわからないのでしょうか? また増結されている車両は自由席ですか? 回答お願いします。
- kawakan681
- お礼率36% (19/52)
- 路線・駅・電車
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- FEX2053
- ベストアンサー率37% (7987/21355)
>列車が来るまでわからないのでしょうか? 一応「鉄道ダイヤ情報」誌には「定期列車増結情報」がありますが、 JR東海は結構突発的に増結したりしますので。 >増結されている車両は自由席ですか? 大概の場合「指定席」です。自由席が増えることはほとんどないです。
関連するQ&A
- 在来線の増結車両の駅について
在来線で 主に 東海道線では 平塚駅や国府津駅で 11号車 ~ 15号車を切り離し・増結の電車が 多いですが こおいう電車って どこでわかるのでしょうか? JR時刻表は 終着駅の行き先表示しか書いていませんし。 特急などは 例えば 踊り子104号は 伊東始発(1~7号車)ですが 熱海で11号車 ~ 15号車を増結する旨が特急車両図で分かりますが 在来線は分かりません どこでわかりますか? また 東海道線の E217系に乗ってみたいのですが こおいうのは 交通新聞社発行の 鉄道ダイヤ情報っていう月間誌に載っているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 列車に携帯電話通話可能車両が欲しいですか?
JRグループや大手私鉄の特急料金が必要な特急はデッキで通話可能というところが多いです、首都圏の普通列車グリーン車はデッキに扉が無いので通話不可です 10両とか15両とかある列車で1両も通話可能の車両が無いのは不便です、マナーモードにしてメールだけでは不便だと思います(優先席付近では電源を切らなければいけないですけど) 携帯電話通話可能車両が欲しい人はいますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- ラッシュ時の車両数増結によるデメリットについて
通勤時や帰宅時に混み合っている車内で思うのですが、連結を増やす事のデメリットは具体的にどんなのがあるのでしょうか? いつも利用している私鉄もラッシュ時は混雑してます。 増発はなかなか難しいのはわかるのですが、帰宅時に利用する区間急行が、結構六両編成が多いのです。 特急などは八両編成で走っている路線ですので、二両増やすのは簡単じゃないのかな、と思えてしまいます。 一両増やすと電気代がかかるものなのでしょうか? 当方、鉄道知識にはうとく、単純に素人考えで「車両が増えたらラッシュ時も楽になる」と思った次第です。 宜しくご回答のほど、お願いいたします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- トミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあ
トミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあるのでしょうか?もしなければ、3両以上は無理なのでしょうか?鉄道模型初心者です。どうぞ宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- ひかりの自由席車両は何両目ですか?
東海道新幹線のひかり(上り三島~品川)の自由席車両は 何両目から何両目ですか? 他の新幹線車両の自由席が何両目にあるか紹介している サイトもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- しらさぎ3号について
この列車は名古屋発和倉行きですが、うち3両は米原始発なのでしょうか?。 米原駅ではしらさぎが3両切り離し(増結)するシーンがよく見られるのでもしかしたらこの列車もそうかな?と思い質問します。 昨年、この列車を長浜→敦賀でショートカットしたが、(長浜新快速から乗り換えて)座れなかった。しかし米原始発車両があれば、座れる可能性も十分あると思う。また、その車両は禁煙車ですか?。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- ムーンライト九州の車両について
3月末に列車を利用予定です。 今期2008年春は8両での運転となっているようです。 博多よりの1号車が電源車だったかと思いますが、8両になった際に、もう1両電源車が増え様な情報を見たことがありますが、もう一つは何号車が電源車かどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。出来ればその車両以外で席を取ろうと思います。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 私鉄の1960年代の車両をいつまで走らすのか?
私鉄は経営が厳しいのはわかるけど? リニューアルしてても? 一般車があまりに古すぎませんか? 近鉄は特急車両へ力を入れているが? しまかぜ以外、席はガラガラ? 2、3両で十分ですよ! 名鉄特急、南海特急サザンは一般車と併結して、選択肢で便利ですが? 近鉄は停車駅も多い汎用特急? 一般車との併結はしないのかね? 加速性能が問題かも知れないが?🔥 名古屋線、京都線は快速急行が無く、 大阪線も快速急行は殆ど無く、 急行は榛原から山間部は各停で、 時間がかかり過ぎですね! 名張から6両は4両急行、2両普通で、8両は6両、2両と切離して、逆に上りは併結したらいいのにね?普通は名張からは間引きすればいいし?切り離しの手間よりも、急行が名ばかりですから?特急の一般車併結か? 頭を柔軟化しないとね? このままでは?車社会ですし? バスにも客を取られてしまうし? 名古屋や関西からの伊勢志摩行きは閑古鳥になりますね。 これからは自由席も無いとね? お客様の選択肢が無ければ? ライバルは鉄道だけではないし、 勝負しないといけないですよね?
- 締切済み
- 路線・駅・電車
お礼
回答ありがとうございました 結局増結されていませんでした^^;