• ベストアンサー

スパムメールがかってに削除されてしまいます

ウインドウズメールですがソフトを起動すると一瞬受信トレイにスパムメールが表示されますがすぐに削除されてしまいます。もちろんそれらがすべてスパムメールならかまわないのですがなかには通常のメールも含まれていますのでできれば削除ではなく迷惑メールホルダに振り分けられるようにしたいです。受信したスパムメールを迷惑メールホルダに振り分ける方法はわかるのですが削除されてしまう設定を通常どうり受信できるようにする方法がわかりません。ちなみにセキュリティーソフトはマカフィーです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

どちらで迷惑メールの判定をされているのでしょうか? それ次第ですが、メッセージフィルター(状況は、「POPサーバーから削除」のアクションに似ていますね)やMcAfeeの機能で削除しているようなことはないですか? McAfeeの関連機能があれば、機能を一時停止してみるとかできませんか?

wakaran999
質問者

補足

どうやらマカフィーが作用しているような気がします。もう少ししらべてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ご指摘のとおりまったく削除されてしまいどのフォルダにも残っていません。 設定したメセージルールを一度全て削除してみたらどうですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

wakaran999
質問者

補足

どうやらマカフィーが勝手にスパムメールを入れるフォルダを作っていたようでそこにすべて入れられていました。パソコンを買い換えたばかりでよくわかりませんでした。ただご指摘の内容はぜひ設定して使ってみたいと思います。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

削除済みアイテムにも無いのですか?

wakaran999
質問者

補足

ありがとうございます。ご指摘のとおりまったく削除されてしまいどのフォルダにも残っていません。