• ベストアンサー

EA DATA. SF の削除の仕方

お世話になります。 数年前から使っていたUSBメモリ500MBの中に最近 EA DATA. SF というファイルが存在します。 削除しようとしてもできません。 どうすれば削除できるでしょうか。教えて下さい。 Windows XP+SP3 で使用しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.sixnine.net/cygwin/translation/cygwin-ug-net/using-filemodes.html http://e-words.jp/w/E38391E383BCE3839FE38383E382B7E383A7E383B3.html OS2/NT環境でFATフォーマットのメディアで、パーミッション情報を記録しているファイルです。 過去に上記のシステムで使用したからでしょうね。 データを待避した上で、メディア自体をフォーマットするのが簡単かと。

cosmopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてフォーマットはやってみました。 うまくいきました。消えてくれました。 お教え頂いて大変助かりました。 どうもありがとうございました。