• ベストアンサー

GIMP「パスに沿ってテキストを配置」の使い方

GIMPの「パスに沿ってテキストを配置」について 質問です。 まずパスで曲線を描き、そのパスを選択後テキストツールで 文字を打ち込み、「パスに沿ってテキストを配置」を クリックしました。 すると、パスの上側にテキストが沿って並びますが これをパスの下側にぶらさがるような形で文字を 沿わして配置したいのですが、可能でしょうか。 初心者なので、簡単な操作を見落としてるだけかもしれません。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

その設定は見当たりませんが、テキストに改行を入れ2行目から書くとよいでしょう。

hiiro2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはりその設定はないのですね・・・ ですが、SortaNerdさんのアドバイスどおり実行すると イメージにかなり近い状態にすることができました。 ありがとうございました。