• 締切済み

ブルーレイソフトの停止からの続き再生不可について

前々が思っていたのですが、ブルーレイの映画ソフトなどを見ていていったん、停止しまた再生しようとするとDVDのように続き再生ができないですよね。 必ず、いちからやりなおしで時間がかかって、非常に不便で仕方がありません。どうしてこうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

NO-1です。 私の SONY レコーダー V9 は トレーを空けないかぎり、録画しても、録画を再生しても、ブルーレイはレジュームが効きますね。 それは、市販のソフトでも、V9で 焼いた物でも同じでした。 また、パイの再生専用機でも、トレーを開けないかぎり 有効でしたよ。 (V9で 焼いた物でも同じでした) 情報として。

bondj
質問者

お礼

再度ありがとうございます。なんと!そうなんですか!できるんですね。ますます謎が深まります。うーんうーん。

• F5user
回答No.2

初めまして。 これはソニーのサポートが言う通り、ソフトによるもので、ハードウエアの仕様ではありません。 BDが発売された当初は、大半が停止位置から再生(ソフトメーカーによって差があった)してくれてたんですが、最近のソフトの大半が最初からの再生になります。私も大変不便で不満に感じているところです。 読み込みも大変遅くなってきております。これは発売当初と比べると雲泥の差があります。 素人考えでこれが関係あるのかななどと思っています。 回答になってなくて申し訳ありません。

bondj
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 それは知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

ブルーレイが 原因ではないと思いますが。 お使いのハードウエアーの仕様でしょう。 通常は、普通どおり、レジューム機能は有効です。

bondj
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うーむ、そうですか。 ソニーの製品(S5000ES)を使っていまして、前にセンターに問い合わせしたことがありまして、その時には「残念ながら市販のブルーレイソフトのほうの仕様のため、ソフト全般(ごく一部除く)でできません。停止を押すと最初に戻ります」とのことだけでした。ブルーレイだけなのでなにか理由でもあるのかと、こちらでお聞きした次第です。