• ベストアンサー

オフィス製品の価格の異常さ

arcenciel3の回答

回答No.6

ゲームなどに比べれば開発コストを考慮しても 販売見込み本数の関係上若干単価が高くなるのは致し方ないことと思います。 しかし、3Dソフトは100万とかしますが オフィスがその20分の1の手間がかかっているとは私も思いませんね。 販売本数も圧倒的ですし。 まあ、あまりにも単純すぎる比較で申し訳ないですが。 ただ、No.2の方が仰るとおり独占状態なので値下げの必要が全くありません。 実際どうかはともかく適当に値段を決められる環境というのは確かでしょう。 至極個人的な感想になりますがソフトの内容に比べて値段が妥当かと問われれば ちょっと疑問符ですかね。

qwerot
質問者

お礼

確かにオフィスだけが高いわけではありませんね。 イラストレーターもちょっとって感じです。