• ベストアンサー

絵の練習方法

(漫画家志望の者です。) 安定感のある絵を描くには、何を練習をすればいいのでしょうか? また、様々な角度から絵を描くには、(模写以外で)どう練習をすればいいのでしょうか? 練習方法がよくわからなくて困っています。 教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安定感の絵を描くにはまず、骨の構造や筋肉の構造を知る必要があります。 これが分かっていないと、ぐちゃぐちゃでバランスが悪い人が出来ちゃいますからねww 本屋さんに行って『マンガキャラ なぞって上達! 描き方・デッサン』という本を買って、見ながら絵を書いて練習をしてみると良いと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#89870
noname#89870
回答No.2

まず、かわいい漫画キャラを映し絵などで映したりしてみてはいかかでしょうか つぎに、お人形さん(りかちゃん、バービーなど)を書いてみて立体の物の書き方を覚えたりしてみてはどうでしょう また、キャラクターの絵を見てポーズをねんどで再現してからいろんな位置から書いていろいろなことを覚え、画力を鍛えるといいですよ (あくまでも私が成功した成功です)