• 締切済み

安くて簡便な携帯

練馬区に住んでいます。出かけた折公衆電話が見付からず困りました。 そのためだけに携帯をもちましたが一度も使わず結局解約しました。 ケーブルTV会社がウィルコムを使えると通知が来たのでまた持ちました。出えかける前日に充電していましたが充電が出来ない故障で2度修理しました。(修理が池袋に出ないと駄目。面倒)一度も使わないのに3度目の故障で頭にきて解約しました。こちらから自宅へ電話するだけです。写真だとかメールとかは不要です。昔コマーシャルでやっていた老人向けの掛けるだけの携帯はありませんか?日本製でなくても結構です。ご教示を願います。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

私は電話嫌いで、携帯持ってないけど、公衆電話消えると、携帯なくてもいいやと言えないのかな。 普段は本当に無くてもいいものなのだけど。 docomoのらくらくホン シンプル http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/simple/index.html 本当の通話のみ、電話帳も短縮ダイアルのみ。 docomo、au、softbank各社がらくらくホン、簡単ケータイ、かんたん携帯の名前で高齢者向けとしてラインナップしているけど、どれもメールとかカメラ付きがほとんどです。 しかも安く本体を買おうと思うと、ネット接続だとかオプション必須だし…。 今のは色々機能付き過ぎて、TV見れて写真取れるメール端末、ついでに通話も出来ますみたいな。 もっとシンプルで安い(本体も通話料も)の出してほしいですね。

torazuki-2
質問者

お礼

ご同情を賜り恐縮です。 滅多にはありませんが窓をあけっぱなしで出てきたが雨は大丈夫かなど家に電話したいと焦りまくります。一度コンビに駆け込みましたが公衆電話はありませんといわれました。(コンビニの名が泣きます) 海外旅行が好きで出かけますが現地のガイド、運転手が携帯を持っていますし、ケニアの遊牧民族のマサイも電気が来ていないのに携帯を使っています。その携帯とは電話をするだけのものです。 その地域より進んでいるはずの日本で電話だけできる携帯が発売されていないのは可笑しいと思います。 良い智慧は無いものでしょうか?