• ベストアンサー

2009年度版のウイルス対策ソフト

yamato1957の回答

• yamato1957
回答No.1

それはアンチウイルスソフトだけの問題ではないと思いますよ。 PCを長期間使っているとアプリ同士の相性やインストール、アンインストールの繰り返しでレジストリーが肥大したり不具合が発生して OSの調子が悪くなります。 半年に一度はHDDの初期化、リカバリーをした方が賢明です。 ユーザーのデータバックアップは面倒ですが、慣れると簡単ですよ。 おそらくリカバリー直後にマカフィーを入れて動かすとサクサク動くと思いますよ。 フリーのアンチウイルスソフトはサポートがゼロなんで初心者は 手を出さない方が賢明。所詮、無料の「責任は持ちませんよ」の レベルですから。