• ベストアンサー

病院

海外で病院にかかることになりましたが 予約を取るのに1ヶ月後 早くても2週間後? 今すぐ見てほしいのに 散々またされます。 そのため 数ヶ月間具合がわるくても なんの治療も受けず 薬を飲むのみ。 予約だけはとってありますが 脳神経外科と 耳鼻科です 今悩んでいるのですが 会話も 症状の感じも通訳で話したところ 食い違いが多く 何かしら不便ですので 思い切って日本に帰って 病院にかかろうかと思っています わざわざ帰らなくてもいいのか やはり心配なら帰国も考えたほうが賢明なんでしょうか? アドバイスをおねがいします。

• hati3
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本に帰国して病院にかかることができるならば、それが最良の方法であるような気が致します。意思疎通が上手く行かないと、やはり安心よりも不安材料の方が増してしまうばかりになってしまうかもしれないと思うからです。 一刻も早く専門家の方に診ていただけるよう、お祈り申し上げます。 どうぞお大事に。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 帰ったほうがよさそうですよね

その他の回答 (1)

• ybnormal
回答No.1

Emergency(救急車を呼ぶようなEmergencyではなく、調子が悪くてすぐ見て欲しい場合)の場合は多くの病院では予約なしでも見てもらえるはずですが、病院に尋ねましたか? コミュニケーションに不便があるのであれば、日本の病院にかかられたほうが賢明だとは思います。

hati3
質問者

お礼

予約なしですが そこから先 脳神経外科とか専門へとなると 予約がいるそうで 2週間後だということで それだけでも不安です 頭痛いのに 2週間?