• 締切済み

MR認定試験について

MRの受験資格って何が必要なのでしょうか? 今私は登録販売者を持っていてドラッグストアに勤めているのですが、MRに興味を持っています。 噂で大卒でなくては受けれないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?私は高卒で高卒でも受けれる方法はないのでしょうか? 教えてください。

• 転職

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

医薬情報担当者教育センターの定めた基準以上の研修を行い、その研修を受けた者であれば、誰でも受験資格があるという事になります。 医薬情報担当者教育センターが定める基準は時間にして300時間必要ですが実際には製薬会社が自社で全て行う場合と、一部を外部に委託して行う場合がありますので 現実的に製薬会社に勤めていなければ無理でしょう。