• ベストアンサー

漫画を買おうと思います。

20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大阪を舞台にした素朴な恋愛人情の溢れた漫画、「赤灯えれじい」(きらたかし、講談社)はお勧めですよ。15巻位で完結していてさらっと読めて、優しい気持ちになれる漫画です☆

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今度たちよみしてみます^^

その他の回答 (4)

• news8kei
回答No.5

・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・Paradise Kiss ・ラブ☆コン ・ファイブ ・焼きたて!ジャぱん がオススメです。 どれも古本屋に売っています。 「Paradise Kiss」は「ご近所物語」とつながっているので、特にオススメします。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 パラキスは丁度きになってたところでした!

回答No.4

マーガレットなら読めるんじゃないでしょうか? 私の好きな作品 スイッチガール こいばな メイちゃん執事 お嬢様はお嫁様 裸足で薔薇を踏め など 笑いがほしいなら「ブレイクカフェ」もオススメです。 他だと・・・ キスよりも早く 時代物でよければ、原ちえこ先生や英洋子先生などもオススメです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーガレットはほとんど読んだ事ないです。 参考にさせていただきます!

• uematu
回答No.3

『スクールランブル』 学園ラブギャグマンガ 『D・N・ANGEL』 怪盗学園ラブコメ 『ARIA』 ヒーリングストーリー 『金田一少年の事件簿』 コナンより怖めのサスペンス漫画 『バカタウェイ』 漫画業界初のラクロス漫画 『糸色望先生』 世の中を絶望しています 『ワイルド ライフ』 獣医漫画です 『ダイヤのA』 甲子園に向かって頑張る野球漫画です。 『CODE BREAKER』 異能を持ったキャラクターが戦います。 『ぱすてる』 尾道でのラブストーリー 『タビとみちづれ』 尾道を題材に、青春リリカルファンタジー っていうところです。 お役に立てれば幸いです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 金田一はドラマしか見た事ないのですが、恐いんですか・・・><

• disease
回答No.2

BANANA FISH 吉祥天女 のだめカンタービレ NANA ポーの一族水玉模様のシンデレラ 日出処の天子 フルーツバスケット 銀曜日のおとぎばなし

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 NANAとかフルバは有名ですよね^^ 読んだ事ないのできになります。