• ベストアンサー

漫画を買おうと思います。

20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

大阪を舞台にした素朴な恋愛人情の溢れた漫画、「赤灯えれじい」(きらたかし、講談社)はお勧めですよ。15巻位で完結していてさらっと読めて、優しい気持ちになれる漫画です☆

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今度たちよみしてみます^^

その他の回答 (4)

  • news8kei
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・Paradise Kiss ・ラブ☆コン ・ファイブ ・焼きたて!ジャぱん がオススメです。 どれも古本屋に売っています。 「Paradise Kiss」は「ご近所物語」とつながっているので、特にオススメします。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 パラキスは丁度きになってたところでした!

回答No.4

マーガレットなら読めるんじゃないでしょうか? 私の好きな作品 スイッチガール こいばな メイちゃん執事 お嬢様はお嫁様 裸足で薔薇を踏め など 笑いがほしいなら「ブレイクカフェ」もオススメです。 他だと・・・ キスよりも早く 時代物でよければ、原ちえこ先生や英洋子先生などもオススメです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーガレットはほとんど読んだ事ないです。 参考にさせていただきます!

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

『スクールランブル』 学園ラブギャグマンガ 『D・N・ANGEL』 怪盗学園ラブコメ 『ARIA』 ヒーリングストーリー 『金田一少年の事件簿』 コナンより怖めのサスペンス漫画 『バカタウェイ』 漫画業界初のラクロス漫画 『糸色望先生』 世の中を絶望しています 『ワイルド ライフ』 獣医漫画です 『ダイヤのA』 甲子園に向かって頑張る野球漫画です。 『CODE BREAKER』 異能を持ったキャラクターが戦います。 『ぱすてる』 尾道でのラブストーリー 『タビとみちづれ』 尾道を題材に、青春リリカルファンタジー っていうところです。 お役に立てれば幸いです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 金田一はドラマしか見た事ないのですが、恐いんですか・・・><

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

BANANA FISH 吉祥天女 のだめカンタービレ NANA ポーの一族水玉模様のシンデレラ 日出処の天子 フルーツバスケット 銀曜日のおとぎばなし

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 NANAとかフルバは有名ですよね^^ 読んだ事ないのできになります。

関連するQ&A

  • 面白い漫画ないですか?

    最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。

  • 泣ける漫画

    最近、漫画を読んで泣きたい気分です。 なので、是非皆さんのオススメの泣ける漫画を教えてください。 セリフが心に響くようなのが好きです。 少女漫画、少年漫画などのジャンルはなんでも大丈夫です。 ただ、恐かったり、グロかったりしないものでお願いします!! 恋愛物だと特に嬉しいです! ちなみに、私は、 ・ご近所物語(矢沢あい) ・NERVOUS VENUS(早稲田ちえ) などが好きです! 宜しくお願いします!

  • 私にお勧めな漫画を教えてください!!!

    普段あまり漫画は読まないのですが・・・ 読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。 面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!! 条件は ・中古屋で容易に買える ・10巻程度で終わる(大人買いしたいので) ・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫) です。 今まで読んだ中で、面白かった漫画は、 ・天使なんかじゃない ・NERVOUS VENUS ・タッチ 苦手だと思った漫画は、 ・7SEED ・H です。 どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・ よろしくお願いします!!!

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!

  • 文庫版で3~5巻で完結しているマンガ

    スペースの関係で、文庫サイズで3~5巻で完結しているマンガを探しています。 持っているマンガは、名探偵コナン、探偵学園Q、ワンピース、ヒカルの碁、動物のお医者さんです。 持ってはないけどドラゴンボール、金田一少年の事件簿なども好きです。ミステリー系は結構好きですね。 少女マンガも自分ではあまり持っていませんが、割と好きです。山田太郎物語、ラブコン、赤ちゃんと僕などを読みました。 なので少年マンガでも少女マンガでもOKです。 上記の条件に合っているマンガがあったら教えてください。

  • 漫画のタイトルがわからない

    むかし名探偵コナンのアニメのCMで宣伝されてた漫画を読みたいなと思って質問させていただきました。けっこう昔で、たぶん1,2年前だと思います。 ほとんど覚えてないのですが少女漫画ぽい感じがしました。読んだこともないのでストーリーもわからないのですが、タイトル聞くと思い出せると思います。どなたかよろしくおねがいします。

  • 幸せ漫画求めてます!

     こんにちわ、ストレス発散に日夜漫画や活字を読んでる社会人です。教えて欲しいのは「幸せ漫画」です。主にあまり不幸でもなく主人公が紆余曲折せずらぶらぶしている漫画なのですが、23年間、漫画好きの母と(しかも母は古本屋勤務)しこたま読んできたせいか(家には書庫が出来る程。5000冊以上はあります・・・)どれもこれも読み漁ってしまい現在発掘出来ずに昔の漫画を読み返してばかりいます。もう、感動ものにも精神的に嵌り過ぎて後を引くのに疲れてしまったのかなぁ。花ユメ・少コミ・りぼんから少年漫画でも何でもいいので、「幸せ漫画」教えて下さい。(ただ、花ゆめは古いものから新しいものまでかなり読みこんでいるので出来れば他社でお願い出来れば!)最近お気楽に読み返しているのは「ビーナスは片思い」「だぁ・だぁ・だぁ」「キス」「キス、絶好、キス」←お気楽?「プロフェッサーは夜も眠れず」「王家の紋章」「アラベスク」「山田太郎物語」少年漫画では「名探偵コナン」「ヒカルの碁」「犬夜叉」等のちょっぴりラブにときめいています。後ハーレークィンものとか、読みきりものでもオッケです!アホな私と輪をかけて漫画にかけてる母に愛の手を!!更に。もし良ければですが、萩尾氏の漫画の師匠?の様な漫画家いるそうなのですが、「岡田ふみこ」さん(申し訳ないです、うろ覚えです)の漫画を手に入れる事って今は出来るのでしょうか?古本屋にも無く探しています。

  • おすすめマンガ教えてください!!

    年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。 DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑) 今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。 ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。 「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 漫画 オススメ

    漫画を買おうと思ったのですが、 恥ずかしいながら、金欠です。 何度も読み返せるような絵がきれいなものを 探しています。 できれば安いものがいいです。 今考えているのが、 図書館戦争(有川浩) 心霊探偵八雲(神永学) NIGHT HEAD(原作飯田譲治) 今出したのは少女漫画ばかりですが、 もちろん少年漫画万歳です。 巻数が少ないものが条件です。 お願いします

  • お勧め推理漫画&執事漫画

    こんにちは。 実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。 少女、少年漫画どちらでも構いません。 ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。 皆様のお勧め漫画を教えてください! 宜しくお願いいたします。