• ベストアンサー

Windows media player の音楽について

パソコンを買い換えるので録音した音楽をCD-Rに記録(バックアップ?)したいのですが、どうしたら良いでしょうか?OSがWindowsなら新しいパソコンでもその音楽を記録したものって使えますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

曲数にもよりますが、CD-Rにコピーするのは大変でしょう。 私なら、今のPCをもうまったく使わないなら、曲が入った HDDを新PCに取り付けます。 デスクトップの3.5インチだったら内蔵に。 ノートの2.5インチだったら、1000円前後でUSB変換つき ケースを買い、USB外付け接続に。 今のPCを少しでも使うなら、LANを組んでPC同士を共有出来る ようにし、LANで旧PCから新PCへ音楽データを送ります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

著作権保護がかかっていないデータでしたら、フォルダ毎コピーすればOKです。 CDの場合はライティングソフトが必要ですね。